※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、1歳になるのでスプーンを使わせたい。コンビのスプーンや木のスプーンを使っているが、自分ですくうのが難しい。おすすめのスプーンがあれば教えてください。

現在、11ヶ月の息子を育てています。

来月には1歳になるので、そろそろスプーンを自分で使って食べれるようにしていきたいと思っています。

そこで、皆さんがどのようなスプーンを使わせているのか気になりました!
今は、コンビのスプーン、フォークか木のスプーンを使っています。なかなか自分ですくってていうのが難しいようです。
おすすめの物があったら教えていただきたいです(^^)

コメント

まーたママ

エジソンのスプーンとフォークのセットを使ってました。
すくうより、さす方がやりやすそうだったので、フォークから練習始めました☆

• miii3

miii3

ありがとうございます!やはりフォークのが始めやすいみたいですね😊

使われてる物は、こちらのやつですかー?もうひとつの先に角度のついたやつでしょうか?

聞いてばかりですみません(><)

• 1月13日
  • まーたママ

まーたママ

いえいえ(o^^o)

先が曲がったタイプのものです。
    写真のは右利き用なのですが、お子さん右利きですか??
    左利き用があるのかわかりませんが(>_<)

• 1月13日
  • miii3

miii3

ありがとうございます!!
    こちらの方が握りやすそうですよね(^^)

検討してみます(*´ω`*)

• 1月13日
あんちゃん

エジソンの写真のものを使っています。
でも11ヶ月の頃は右手でスプーン持ってるのに左手で全部掴み食べでした💦
角度があるのは深くてうちの子には使いにくそうでした。

• miii3

miii3

とちらも試されてみたんですね😊
    スプーン持ちながら掴み食べやっぱりありますか🤦‍♀️
    今あるスプーンやフォークを渡してものせてるのを掴んでたべたりします😅
    深くて使いにくいこともあるんですね😵ありがとうございます!
    いろいろ検討してみます!!!

• 1月13日