※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
その他の疑問

先日、J:COMからひかりTVに変更しました!電話線の工事は来てくれたの…

先日、J:COMからひかりTVに変更しました!

電話線の工事は来てくれたので、業者の方が
してくださったのですが、ルーターの設置と
チューナーの設置は自分たちでお願いしますとの
ことでした。

機械音痴の私ですがなんとか説明書を見ながら
コードを繋ぎ、ひかりTVの設置はできました。

Wi-Fiもアンテナが立ち繋げた!と思ったのですが
アンテナが立つとSafariもアプリも使えません💦
ネットで調べたのですが解決できず。
Wi-Fiが使えないのは死活問題です😭😭

どうか機械に強い方!設定の仕方や、原因
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

パスワードとか機械の裏にありませんか?それを設定からWiFiのところで入力します。

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    ルーターの裏にあるやつですよね?Wi-Fiのところから選択すると、パスワードを入れなくても勝手に繋がるんです💦なのにSafariもアプリも開けないんです😭😭

    • 1月13日
うさぎのみみ

元NTT116のコールセンターで働いていました!

一度ルータの電源切って、1.2分したら再起動させてみてください!
だいたいの場合はこれで復活するはずです!

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    こんなのになりましたが、IDとパスワードがわかりません💦どこがにIDやパスワードは書いているのでしょうか?

    • 1月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    プロバイダの設定がされていないようですね💦
    プロバイダはどこですか?
    そのプロバイダからの書面にユーザー名とPWが書いてあると思います!

    • 1月13日
  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    BIGLOBEです!BIGLOBEから書面が届いているのですね!探してみます💦

    • 1月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    BIGLOBEから最初に来た書類です!
    探してみてください!

    • 1月13日
  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    書面ありました!!できましたー😭😭本当にありがとうございます💓

    • 1月13日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    できましたかー?
    よかったです♡
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月13日