※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに白湯やむぎ茶を与える必要があるかどうか気になります。お風呂上がりにすぐミルクをあげて寝かせているけど、他の液体もあげた方がいいでしょうか?周りからの意見が気になります。

完ミでもうすぐ4ヶ月です。4時間おきにミルクですがミルク以外にも白湯やむぎ茶で水分与えた方が良いのでしょうか?お風呂上がりなどもすぐミルクあげて寝かせるので今のところミルク以外あげていませんが周りによくあげないの?と言われるので気になります(′・ω・`)

コメント

おつき

4ヶ月ならあげていいと思いますよ(b゚v`*)

macchi♡

離乳食始まるまでは母乳やミルクで十分ですよ!
下手にあげちゃうと離乳食食べなくなるとかって聞いたことあります😅

リラックマーくん

うちはそのくらいの頃はミルク以外あげてなかったです🤗

まともにミルク以外のものを飲める様になったのはストローが吸えるようになった8ヶ月くらいだったと思います💡

よしじゅん

完ミで育てました。4ヶ月で麦茶とかリンゴジュースをあげてみましたが、うちは嫌がり飲まなかったです😅

くる

完ミですが、ミルクだけです〜!
白湯はむせるので、あげてないです💦
お風呂上がりはうちもミルクあげてますし、必要ないかなと💦

まるこ

ありがとうございます!以前上げたら次に飲むミルクを残すようになってしまったのでそれ以来あげてなかったんですが周りには何度か指摘されて気になりました(′・ω・`)ちなみに上げてる方は哺乳瓶であげてますか?