※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーコ
子育て・グッズ

同居の義祖母が子供を抱っこするのが嫌でストレス。友人もいない田舎で家にいるのが嫌。同じ経験の方、乗り越え方は?

特定の人にだけ子供を抱っこされるのが嫌、という方いますか😞?
私は同居の義祖母が子供をあやしたり抱っこされるのが嫌です。
行き来自由な二世帯住宅ですが、1日に何回も来て居座るのがストレスで😢😢
また、清潔さに非常〜〜に欠けるところも嫌な理由の一つです。

見知らぬド田舎の土地で友人も息抜き出来る場所もなく、
旦那が帰ってくるまで家にいるのが嫌で嫌で仕方ありません。。
早く出て行きたい\\\٩(๑`^´๑)۶////
同じような方どうやって乗り越えてますか?😵

コメント

はじめてのママリ

旦那の祖母に抱っこされるの嫌でたまりません。むしろ祖母(息子からは大祖母)に息子が笑うだけでも嫌なぐらい。笑
月一で旦那の実家に顔を見せるようにしていますが、大祖母も同居のため行く度に居て、息子を触りにきます。
同居ではなく月一程度のことなので心から嫌ですが耐えています。でも大祖母とは2人にしないとか、時間は短くとか私なりに気をつけてます。

• ニーコ

ニーコ

同じく私も息子が大祖母に笑いかけるだけでも嫌です!笑
    ひいおばあちゃんっ子になってしまったらどうしようと今から心配です(ToT)
    私も気をつけれるところは気をつけようと思います。
    コメントありがとうございました😄

• 1月13日
すみ

私は近所に旦那の実家がありよく義理母が自宅訪問してきました。
旦那に相談すると義理母に言ってくれたみたいで家にくることは無くなりましたがメールなどがしつこくきたり最後にはテレビ電話させろとの一点張り
旦那が妻だって家事あるし疲れてんだから気を使わせるようなことするなと言ってくれて、いまでは旦那にメールがしつこく来てるみたいです😅
私には何も行ってこないので諦めたかなと想ってます!
私はよく散歩に出かけたり買い物に行くを理由にこれないようにしたりしてました😂
二世帯だとどの時間でも活きたい放題だから難しいですよね。

• ニーコ

ニーコ

義母の自宅訪問、嫌ですね。。
    なぜ気を遣えないのでしょうか😢
    私は旦那に強くはいいませんが、
    今日もばあちゃん何回も来たわーと言っても笑って流されるので腹たちます(笑)
    暖かくなったら私もお出かけしたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日
ころすけママ♡

敷地内同居2児母です。
もともと完全同居で義母に触られるの
がどうしようもなく嫌でした。
育児に口出しも始まり私は精神的に
やられて実家に帰り…
敷地内に家を建てて現在敷地内同居
という感じです😰

別棟になった今でも毎日のように
勝手にあがりこんで来られイライラ💢
何かと口だしていくので腹立つので
子供連れて出掛けてしまいます🎵
買い物、散歩、実家、児童館など‥
家にいなければ顔会わせる機会も
少しは減るので…😊
とはいってもやっぱり来ますけどね😰笑

• ニーコ

ニーコ

育児に口出しされるのは本当に嫌ですね。。
    しかも勝手に上がりこんでくるとは、配慮が無さすぎです!😞
    私も実家に帰りたい(ToT)
    私も暖かくなったら、子供連れてお出かけする機会を増やしたいと思います^^
    コメントありがとうございました😄

• 1月13日
naaami

一緒でーす!私も同居の義祖母が嫌いなので気持ちわかります😭
世話焼きだしちょっと泣いただけでもどうしたどうした。うちも同居始めた頃、部屋に勝手に入ってきたのでそれでありえない!と思って旦那に大号泣しながら打ち明けて言ってもらいました。
それから生理的に無理で、早く引っ越したいと思って来年か再来年を目度に引っ越す予定です😊

• ニーコ

ニーコ

まったく一緒ですね(´;Д;`)!
    うちの義祖母も頼んでないのに、色々と世話を焼いてきて正直鬱陶しいです😂
    子供が産まれてからさらに義祖母が嫌になりました(ToT)
    お引越しの目処がたって良かったですね!
    お互い頑張りましょう☺︎
    コメントありがとうございました!

• 1月13日
ゆゆ

元々嫌いなのもありますが、私は実父に抱っこされるのが凄く嫌です!
ご飯クッチャクチャしながら話しかけたり、やーっと眠ってくれたのに『寝てると起こしたくなるな♥』と、わざと大きい音出したり、無理矢理おしゃぶり外して起こしたり…ギャン泣きで手に負えなくなったら私に返すって感じです。
まさか直接触ってないとは思いたいですが、ズボンに手入れてボリボリ掻いた手で子供に触ろうとしたり、背中トントンするのも力強いしチューしようとしたり抱っこも下手くそなくせに縦抱きとかしたがるので目が離せません。

帰省中ですが早く家に帰りたいです
義父がほっぺにチューしても微笑ましく見ていられるのですが、実父だけは汚ならしくて触られたくない😥

• ニーコ

ニーコ

せっかくの実家帰省なのにゆっくりできずに辛いとおもいます😢
    まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなのに、もっと大切に接してほしいですね(´;Д;`)
    うちの実父も酔っ払ったときの絡みは本当ちウザいので少し気持ち分かります😂
    ゆゆさんも産後のお身体、体調崩されないようにしてくださいね。
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日