※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

バスクリンの入浴剤について、6か月の赤ちゃんに使えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

入浴剤についてです。バスクリンに3か月以上の子どもに使えるとあったので、娘も6か月になり、使おうかどうか迷ってます。入れた方がお肌に良いような、でも入れない方がいいのか、皆さんはどうされてますか?

コメント

ほのか

私の子は肌が弱かったので1歳過ぎから入れました!(*^_^*)/

• COCO

COCO

私、うちの娘が肌が弱いかどうか分からないんですが、まいさんはどうやって判断されたのか、教えていただけるとありがたいです😄

• 1月12日

3ヶ月からOKと書いてあるのは、3ヶ月過ぎたら使ってました!
きき湯、ビオレ、バブとか使ってます(^^)

• COCO

COCO

ビオレとかも使えるんですね❗
    まだベビー用使ってるので様子を見て私のビオレ使ってみます。
    ありがとうございました😄

• 1月12日
チエ

1ヶ月半くらいから、なにも気にせずいれてました。肌が荒れたりなどしてないので大丈夫かと。

• COCO

COCO

肌荒れとかしてないなら安心して使えますね❗うちの娘も大丈夫だといいのですが、様子を見てみます。

• 1月12日
ひまわり

産婦人科で入浴剤は1歳過ぎてからの方がいいと言われたので使用してません!

• COCO

COCO

そうなんですね❗知らなかったです。
    産婦人科でアドバイスしていただけたなら間違いないですね❗

• 1月12日
a

1歳半過ぎから、ビオレの入浴剤使ってます😊

• COCO

COCO

1歳過ぎるとなんとなく安心な気がしますよね❗毎日寒いので使いたいなぁと思ってしまって…もう少し様子を見てみます。

• 1月12日

2ヶ月頃からモイスティーヌのスパボーテとスパビューティの入浴剤を2つ入れてます😊
お肌が敏感な赤ちゃんでも大丈夫だそうです🙆
うちの子は結構肌が乾燥しててカサカサしてたので入浴剤入れて一緒に入ってたら入浴後の乾燥もしなくなり、保湿クリームをあまり使わなくても良くなりました!

• COCO

COCO

初めて聞く入浴剤です❗
    乾燥しなくなるなんて、大人にも良さそうですね。早速調べてみます。

• 1月12日