※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊活

流産後、妊娠タイミングと新元号について悩んでいます。半年後の方が安定とのアドバイスもあり、平成生まれの子供を望んでいたが、新元号の方がいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になってます🎵
12月にケイリュウ流産して、旦那さんと次はいつから子作りをしようかと相談中です。
流産手術後に先生から生理1回は見送ろうと言われました。また、見送った後に妊娠するのと半年後に妊娠するのでは半年後に妊娠したほうが流産率が低いよ。と言われました。
お互い平成生まれで、流産した子も6月に生まれる予定だったので平成生まれの子供がほしいな、と思ってたんですが、 平成も来年の4月で終わり。それだったら新しい年号の方がいいのかな?と思ってしまいます😞

長文ですみません😣💦
皆さんはどう思いますか😅?

コメント

まどか

子宮が回復するまでに半年から1年掛かるので時間開けるのをオススメします。
手術後は妊娠はしやすくなりますが流産もしやすいです。
私は約1年開けました。その間に不育症などの検査もして準備万端にしまさたよ😀

• コンペイトウ

コンペイトウ

コメントありがとうございます🎵
    そうですよね‼準備していきます‼

• 1月13日
ゆうみん

3月頭に流産後手術し、翌月もまだ赤ちゃんのカケラが残っていると言われ4月に再手術…
1回目の生理見送った後、すぐ妊娠しました!

妊娠した子が今月2歳になります😊

手術後は流産の可能性も高くなりますが、タイミング的に早く赤ちゃんが欲しいなら作ってもいいと思いますよ😊

• コンペイトウ

コンペイトウ

コメントありがとうございます😁
    やっぱり早く子供がほしい野で、旦那さんと話し合ってみます🎵

• 1月13日
マママ❇︎

わたしは去年2回流産しています。1回目の流産が4月、そして8月にまた妊娠したのですが、流産でした😢なので今回は少しお休みしています。