※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
妊娠・出産

36週5日の初マタで、里帰り予定が1/21だけど旦那が不在で心配。大きいと早く産まれるか不安。里帰りのタイミングや大きめで早く出産した経験のある方、どうでしょうか?

36週5日の初マタです😚
35週の時点で2900gと言われてます😂
朝夜犬の散歩で1時間歩くくらいです🚶‍♂️
里帰り予定なのですが、予定日が2/4で
里帰り予定が1/21です😅
やっぱり遅いですかね😳?
大きいと早く産まれやすいとかありますか⁉️
出来れば大きい分早く出てきてほしいけど、
1/21以降じゃないと、旦那も仕事で一日中1人なので、
破水や、陣痛きたらどうしようとびびってます😓
姉が9月に2人目出産していて、
母はまだ大丈夫でしょ!と根拠の無い理由と予定がある為、
1/21以降でないと帰省できません😭
みなさん何時頃里帰りされましたか⁉️
あと大きめと言われて初産で早めに出産された方いらっしゃいますか?😳

コメント

あかちゃん

ずっと大きめで、37wで里帰りしました☆
39w3490.で産みました(^^)

  • jinko1211

    jinko1211

    やはりみなさん遅くても37wですよね😓

    • 1月12日
deleted user

私は37週0日で里帰りしたのでギリギリな方です‼️ちなみに赤ちゃんの体重は36週で2900、38週で3200ですが、今のところ産まれる気配はありません‼️これはあくまでも私の場合なので何とも言えないですが😅

  • jinko1211

    jinko1211

    私予定だと37w6日に里帰り予定です😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週からは生産期なので産まれることも十分あり得ますので早めがオススメですけどね😂
    里帰りも距離があるのと近いのとでもだいぶ違うと思います!
    飛行機、新幹線を使用する距離であれば尚更早い方が良いと思います!

    • 1月12日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうですよね‼️
    なるべく早く帰れるようになんとかしてみます😪

    • 1月12日
ちょこ

私は予定日2月7日なんですが
34週から里帰りしてくださいと言われました(´·_·`)
1月3日に里帰りしようとしたら
里帰り先の病院に遅いと言われ
産休入ってすぐの12/29に里帰りさせらました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • jinko1211

    jinko1211

    やっぱり病院だと遅いって言われますよねw
    私は約38週里帰り予定ですwww
    入院準備もまだです

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ


    遅いって言われて怒られました(笑)
    37週からいつ産まれてもいい時期ですからね*ˊᵕˋ*
    はやくしないと責任取れないよ〜って意味だと思って素直に従いました(笑)

    • 1月12日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうですよね🙄
    先生が大丈夫って言うわけでないですからねw

    • 1月12日
あさ

1人目の時に37週の健診で子宮口一切開いてなく、全然産まれそうにないと言われたのに、その2日後に破水して37週6日で産まれました!
本当にびっくりしました。
お医者さんでも予測できないものなんだなあと思ったので、余裕をもって帰られたら安心だと思いますよー

  • jinko1211

    jinko1211

    そうなんですね😲
    本当お産っていつになるか分からないですね😧

    • 1月12日