※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

陣痛と便意の見分け方を教えてください。張りがなければ便意ですか❓

33w2d切迫早産で入院3日目の妊婦です😊
入院中で動いていないせいか、便が少ししか出ず、お腹がゴロゴロ気持ち悪いです。時々便やおならが出そうな感じがします。お腹の張りは感じません。

よく、便意と陣痛が似ているって聞くので、トイレに行くのが怖くなってきました。便意と陣痛ってどうやって見分けるのでしょうか❓張りがなければただの便意なんでしょうか❓教えてください😂

コメント

H.K

同じく切迫で入院してます。
陣痛は経験がないので分からないですが
便意はハッキリ分かります!!
マグミットを処方してもらって
頑張って調整してます。

• H.K

H.K

途中でした。
    きちんとした答えになってなくてすいません。

• 1月12日
  • Kna

Kna

私もマグミットを飲む許可をもらいました❗️これで、スルスル出て、便意が無くなれば安心です😊
    お互い生産期目指して頑張りましょ👍🏻

• 1月12日
まち

陣痛と便意はたしかに似てますが、陣痛の始まりは生理痛が定期的にくる感じですよ。
その痛さが徐々に強くなって感覚が短くなって、本陣痛になると便意のようなお腹に力を入れたくなるような感じに変わっていったと思います。