※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

生理予定日の3~4日前に避妊をしていない状況で仲良しをしたが、まだ生理が来ていない。妊娠の可能性はあるか不安。先に子どもがいて、前回の妊娠時は具合が悪かったが、今回は違う。同じ経験の方、教えてください。

生理予定日の3~4日前に避妊をせずに仲良しして、まだ生理がきてないのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
ちなみに既に子どもが1人いて、この子を妊娠した時は生理が遅れている期間ずっと具合が悪かったのですが、今回はぜんぜん具合が悪くありません。
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

あーちゃん

生理予定日はいつですか??

• mayu

mayu

生理予定日は、12月31日です!
    でも、ラルーンで自動計算されているんですが、前回の生理が12月2日〜12月8日までだったので、計算が合っているのか疑問です🤔

• 1月12日
basil

排卵は遅れることがあるので可能性はありますね。

• mayu

mayu

やっぱり検査薬してみるのがいいですかね!

• 1月12日
  • basil

basil

生理予定日より1週間過ぎてるみたいなので検査しても良いと思います!
    または、行為3週間後の検査だと確実ですね。

• 1月12日
  • mayu

mayu

ありがとうございます!検査してみます!

• 1月12日
あや

生理不順で排卵が遅れてるならその可能性もありますが、、
心配なら病院へ行くのがいいと思います!

• mayu

mayu

生理は毎月ちゃんと予定日通り来るので、生理不順ではないかな…?と思ってるんですが、最近仕事でのストレスが重なってるのでそのせいでホルモンバランスが崩れてるのかなぁ…と思ったり…。

• 1月12日
さやねぇ

低いとは思いますが可能性はあります。
排卵が遅れていればいつもの生理前でも妊娠しますし…。
ちなみに上の子の時は生理予定日あたりから体調がいつもと違いましたが、今回は体調的にはいつもと何も変わりませんでした。

• mayu

mayu

回答ありがとうございます!
    妊娠しても体調に変化がない場合もあるんですね!

• 1月12日
ちゃむ

私は今回生理予定日2日前でしたが、妊娠しましたよ!排卵日が遅かったんやな~と思いました!

• mayu

mayu

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!生理予定日から何日くらい過ぎてから検査薬しましたか??

• 1月12日