※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

電動搾乳器が壊れたので、新しい搾乳器を買い直そうと考えています。手動と電動、どちらがおすすめですか?手動搾乳器を使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます🙇⤵

電動搾乳器が、壊れてしまいました(´;ω;`)

そこで質問です。
搾乳器壊れて買い直しました!って方いらっしゃいますか?
その方は電動と手動どちらを購入されましたか?

また、手動搾乳器をお使いの方つかいがってはどうですか?教えていただきたいです!

コメント

ちょこみんと

私は電動持ってなくて、手動しか使ってないですが、問題なく使えますよ🙌
しかもメルカリで未使用のピジョンのを1000円で買いました😊
何年か前の物だったんですが、全然大丈夫でした🤗

• ぷぎこ

ぷぎこ

ほほー😳❣️❣️いいことを聞きました✨ありがとうございます✨圧は調節できないですよね?

• 1月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

圧調節できますよ😊
    手でシュッシュっとやって、ちょっと痛いなーって時は空気を抜くところがあって、そこを押すと調節ができます💡

• 1月12日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

へぇー😳!!!!!!!圧を調節できるならいいですねー!!!!!!!旦那に扱いが雑と言われて・・・また、電動を買っても壊してしまうかもしれませんし・・・最近圧が弱いなーとおもっていたので、壊れる前だったのかも(>_<;)手動購入考えてみます✨ありがとうございました🙇⤵

• 1月12日
マツ

壊れた電動搾乳機が1万円以上するものだったら、あと1~2ヶ月で離乳食も始まるので自分なら手動の搾乳機で頑張るかなぁと思います😊
両方使ってましたが電動搾乳機の方が断然楽ですけどね💦

• ぷぎこ

ぷぎこ

今でも手でしぼってはいるんですよ💦乳腺がほそくて、噴水のように飛ぶ感じなので、搾乳器がないと量としては確保しにくくて(¯―¯💧)
    私も離乳食までは母乳を・・・と思っていたので😭
    手動はたいへんなんですね・・・どーしましょう・・・電動のは9000円前後でした💦

• 1月12日
  • マツ

マツ

手搾りはどこに飛んでくか分からないので大変ですよね( ̄▽ ̄;)💦私も何度目に入って「目が~😭」ってなったことか(笑)
    9000円程ですか迷いますね~💦
    手動の搾乳機でも大丈夫だと思うんですが、搾る量が100cc以上とかだったら腱鞘炎になるかもです😅

• 1月12日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

まぢっすか!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ💦どーしましょう・・・最近、搾乳器調子悪くてあまり絞れてなかったので、量はわかりませんが、以前は150前後出ていました(>_<;)電動にしようかなぁ、、、(>_<;)なやむなぁ、、、、

• 1月12日
  • マツ

マツ

単に私の手首が弱かっただけかもしれないですが、手動の搾乳機を1ヶ月程使ってたら腱鞘炎になりかけました😅その後友人からメデラの電動搾乳機を借りてあまりの楽さに感動しました😁

• 1月12日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

メデラの電動ですか!?😳一番高いやつですね!!!!!!!
    あれは買えませんね( 笑 )どんな使い心地か使ってみたいです( 笑 )

• 1月12日