※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳メインで、ミルクは60ミリを与えています。ミルクを飲んでも目を開けて寝ないことが増えてきました。量が足りていないのか、どうすれば良いかわかりません。助産師に相談しても答えが曖昧で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

混合育児に悩んでいます😶
私は予定日より1か月早くに破水をしてしまい、
低体重(1800g)で娘を出産しました😌
1カ月検診での体重は2349g🍀

後10日で2カ月になります😊✨
確かな体重はまだはっきりわかりませんが、
先日肌着と服を着せたまま体重を測定すると
3000g近くありました😃
2カ月の検診を目前に少し相談したいのですが、
ミルクの時の量がいまいちわかりません🍼💦

現在しているのは母乳をメインにした混合で、
1日に2回ほどをミルクにしています🍼
母乳の場合は左右約10分ずつを吸わせており、
(途中で寝てしまう時は5分ずつくらいの時もある)
だいたいその程度吸うと娘は
満足するようでぐっすり寝てしまいます😌
ただ、日によって?授乳間隔がかなり異なり、
2時間くらいで欲しがる事がほとんどですが、
逆に4時間程寝続ける事もあります⭐️

ミルクは、乳首が痛過ぎる時、私が寝不足などで
疲れてて授乳するのが辛いとき、沐浴あがりなどに
与えていて、その時は母乳は吸わせずにミルクのみを
いつもだいたい60ミリで飲ませてます🍼✨
(ちなみに60ミリを約6〜7分で飲み干します)
今までは60ミリで寝てしまうことがほとんどでしたが、
最近60ミリ飲んでも目をぱっちり開けてて
寝てない事が増えてきました👶

ミルクを飲んだら疲れて寝るというのは、
新生児の間だけなのでしょうか?
それとも、単純に量が足りてないですか?
足りないからくれと泣いたりは特にしません。
むしろ、たまーにだらっと吐き戻す時もあります🤤
どんな感じでしょう??

1か月の時も助産師さんに相談しましたが
答えが曖昧でいまいちどうすれば良いのか
わからないまま今に至ります😢💦

色々様子を見ながらだとは思うのですが、
毎日の事なので少し悩んでしまいます😯
今のままで足りているのか、増やした方がいいのか
良ければアドバイス頂けたら嬉しいです❤️😊


コメント

MAMA

残ったら捨てればいいので
20ぐらい増やしてみてはどうでしょう?
飲んで寝ればよし、吐き戻すなら元に戻せばよし、

飲んだ後グズらず抱っこして寝るなら
少し体力が付いてきたのかなとは思います✩

  • しぃ

    しぃ

    そうですね😊簡単な事でした✨
    気付かせて頂きありがとうございます😊

    • 1月12日