※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

普段はバラエティーか野球しか見ないけど、教育テレビやアンパンマンは何ヵ月ごろから見せたらいいですか?

普段家では基本バラエティーか
野球くらいしかテレビを
つけていないんですが、
テレビをじーっとみています。
教育テレビやアンパンマンなど
何ヵ月ごろからみせていましたか?

コメント

なん

7〜8ヶ月頃、バンボに座らせてお母さんといっしょを見せたら体を揺らしながら足をパタパタさせてリズムに乗ってたのでそれからです笑

• あ

知らないうちに理解できるようになっていくんですかね(*^^*)かわいいですね(*^^*)早くそんな姿がみてみたいです!

• 1月12日

3ヶ月ぐらいの時から見せてます!
やっぱりアンパンマンはすごいです(笑)オープニングの曲かかった瞬間から釘づけです😳💕

• あ

アンパンマン効果はいつの時代も変わらないんですね(*^^*)
    どのくらいから釘付けになりましたか?(*^^*)

• 1月12日

退会ユーザー

3ヶ月なる前ぐらいだったと思います😂ユーチューブで「アンパンマン 子供が泣き止む歌」って検索すると、サンサン太陽とか、あたまかたひざポンとか何曲か出てくるんですけどそれがうちの子は大好きなようで😆どんなに泣いてても絶対泣き止むし、運転中とかめちゃくちゃ助かってます!笑
    それでアンパンマンの声に反応するようになったので、アニメも録画してご飯の支度中とか見せたりしてます☺️🌸

• 1月12日
  • あ

はやいですねー!!ならもううちもみてくれたりするのかな?楽しみです!!明日から毎週録画してとりだめしてみます!(笑)

• 1月12日

最近見えるようになってきたので、
Eテレなど見せてますがやはり音がしたり
動いてるとじーっと見てます(^^)💖

バウンサーに乗せてるので
気がついたら寝てることもあります😂

• あ

私、バラエティーとか旦那が録画したものをみるだけなのでよくわからないんですが、Eテレってよく聞きますが、Eテレってなんなのでしょうか??😅(笑)
    バウンサーうらやましいです(*_*)時期を逃してしまったのでずーっとお腹の上ですごしてます(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

EテレはNHKの教育テレビですね🙌🏼
    分かりづらいですよね。。すいません💦

お母さんといっしょ とか
    いないいないばあ など音楽が流れるので
    見せると大人しくみてます(^^)笑

私もバウンサーはいらないと思ったのですが
    従姉妹のお下がりです!
    まだ4ヶ月ならあってもいいですよ💖
    抱っこだけだと腕痛くなりますよね😭
    バウンサーに乗せてると機嫌が悪くても
    揺れるのでそのまま寝てくれることも
    ありますので助かってます!!

• 1月12日
ラーメン丸

寝返りができるようになって、5ヶ月に入ってから見せてます!寝返りした状態でテレビをジーっと見て1人で過ごせる時間が増えたので助かってます!

• あ

寝返りしたままおもちゃにかじりつきすぎてオエッてしてゲボッとされて戦ってるのでちょうどそろそろ五ヶ月なので一度見せてみようかとおもいます😍

• 1月12日
Eight-FM

今修正4ヶ月ですが昨日たまたまついてた水戸黄門を真剣に見てました😂笑

• あ

水戸黄門😂水戸黄門見せ続けたら水戸黄門のオープニング口ずさむようになったりしますかね?(笑)
    大きくなったときにあなたは水戸黄門の歌ばかり歌ってたよっていうのも面白そうです(笑)

• 1月12日
  • Eight-FM

Eight-FM

人生楽ありゃ苦もあるさ~😂
    0歳時にして悟ってますね❗笑

• 1月12日
  • あ

アンパンマン歌うのも可愛いですけど、水戸黄門は水戸黄門で渋くてめちゃくちゃかわいいです😍❤(笑)

• 1月12日

Eテレは2ヶ月くらいから見せてます。
今では始まるとテンションあげあげです(笑)

• あ

五ヶ月でテンションあがるんですか😍
    私、テレビあまりみないんですが、Eテレとはなんでしょうか?😅

• 1月12日

退会ユーザー

NHKです😅

• 1月12日
みは

うちは敢えてサッカーと関連番組とニュースくらいしかつけないです!
見せろ!って言って困る話をよく聞くので💦
ちなみに残念ながらサッカー興味なしです😱笑
あと朝ドラもつけて良い番組にしてるんですが、オープニングの歌だけ釘付けです笑

ちゃーや

1人目がいるので、ずっとかけてます!
録画してたアンパンマンとかかけたりしてますよ!