※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供服の収納に困っています。タンスの中が乱雑でどこに何があるか分からない状況です。100均で箱を買い、仕切りを付けて収納したいです。タンスに畳んで収納している方、仕切りの工夫を教えてください。写真も歓迎です。

子供服の収納についてです。
子供用タンスを購入して、そこに畳んで収納しているのですが、いつもタンスの中がぐちゃぐちゃになり、どこにどれがあるかわからなくなってしまいます😓

100均などで箱を購入し、仕切りをつけて収納しようと思っているのですが、それもどんな箱を買えば良いか、どのようにしまえばいいのかわからず困っています😂

皆さまタンスに畳んで収納をされている方、仕切りの工夫などを教えていただきたいです😫
写真もあれば有り難いです。。
よろしくお願いします。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

トップスはトップス
肌着は肌着ってわけてもわからなくなります?😭💔

  • ねこ

    ねこ

    分けているんですが、スカスカだからか立てて収納ができず、重ねて収納しているといつの間にかぐちゃぐちゃになるんです😭
    それに、肌着とかは枚数が少ないからそれに1段使うとそれこそスカスカになるので、洋服と同じにすると、、、ぐちゃぐちゃに😓

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

お下がり沢山有るので倒れる事が無いので、畳んで立てて収納してます。
くつ下は百均でカゴ買ってタンス入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人でもわかるように段毎に、
    肌着 半袖 長袖 くつ下 ブルマ
    パジャマ
    半袖 トップス
    長袖 トップス
    長袖 冬向け
    ボトムス 春夏
    ボトムス 秋冬

    って感じでラベル貼ってます。

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    スカスカで倒れるから重ねて収納→下のをとるとぐちゃぐちゃに、、、

    となるんです😓
    やはり立てて収納できる工夫がいりますよね😫

    • 1月11日
柊0803

パジャマ
ロンパース(長袖)
ロンパース(半袖&タンクトップ)
トップス
パンツ&スカート
バスタオル
と分けています。
これは今の冬用で、夏用はまたまるっと同じ場所に入れ替えています♪

  • ねこ

    ねこ

    それはタンスの中に収納箱などいれてますか?
    それとも、箱など使わず立てて収納ですか?😭

    • 1月11日
  • 柊0803

    柊0803

    我が家はタンスではなくプラケースですが立てて収納しています。写真はとトップスの収納です。

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    服がたくさんあるからですね、、🤣
    うちはすかすかなので立てることができなくて😓
    お写真までありがとうございます!

    • 1月11日
ちび➰ず

タンスの大きさに入る、本収納袋に畳んで立てて入れてます
色分けしてるので、トップス、ズボン
とわけてるので子どもたちもちゃんとわかってます

  • ねこ

    ねこ

    区切られているのですね!
    本収納袋検索してみましたが、良さそうです😊
    ありがとうございます😊

    • 1月11日