※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、3時間未満でギャン泣きをする場合の対処法や、現在のミルクの量、体重、白湯の与え方について相談です。

生後一ヶ月目の赤ちゃん

完ミの方で、ミルクは3時間起きですが、3時間未満で、ギャン泣きをして欲しがる時どうされてますか?

ちなみに、今は、1日8回目安
一回に80ミリ寝る前に100ミリをあげてます。

体重は、3100グラムです。

白湯とかは、飲ませてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

RH

うちはまだ1ヶ月経ってないですがミルクは4時間おきです!

白湯飲ませてますよー、お風呂あがりと4時間経ってないのに泣いた時とか☆

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます☆

    参考にさせて頂きます!

    • 9月10日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

こんにちは♪
生後1ヶ月5日の娘がいますʕ•̫͡•ʔ
3時間から4時間起きです、ギャン泣きの時はミルクあげてます(›´ω`‹)
100㎖or120㎖あげてます٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
白湯はあげてないです。

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます☆

    一ヶ月検診の時、出生体重の時より何キロ増してましたか?

    • 9月10日
ピーチ

こんにちは。
完ミですが、二か月くらいまで3時間おきにミルクあげてました。
一カ月の時は100くらいあげてました!

白湯はギャン泣きの時や、お風呂上がりにあげてました(^^)

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます☆
    参考にさせて頂きます!

    • 9月10日
奏ちゃんママ

うちは抱っこしてほしい癖があるので泣いたら口元を指できるツンツンしてオッパイが欲しそうならあげますが…
それ以外はオムツ替えるか抱っこかお話相手してます♡

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます☆

    参考にさせて頂きます!

    • 9月10日
♡

今、1ヶ月2日目です
120ミリ飲んでます
夜は140あげるときもあります
間隔は3時間で
ギャン泣きで2時間空いてたら
普通に120飲ませます

白湯は飲ませてないです

体重は4,130になってました‼

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ありがとうごさいます☆

    参考にさせて頂きます!

    • 9月10日
R

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)
あと4日で1ヶ月になります。
二人とも3時間おきくらいに
ミルクあげてますが
2時間くらいで欲しがってたら
普通にあげてます(笑)
白湯はあげたことないです。
姉は、2998gで生まれて
100-110飲んでて今3800g
妹は、2296gで生まれて
80-90飲んでて今3110gです!