※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

中西ウィメンズクリニックで体外受精を検討中。浅田レディースクリニックも候補。どちらが良いか悩んでいます。

多治見市の中西ウィメンズクリニックで体外受精をされた方がいらっしゃいましたら、お話しを聞かせてほしいです。

現在中西さんに通院中で、人工授精がうまくいかず体外受精を視野にいれています。
年齢的なこともあり、あまり猶予がありません。

このまま中西さんでおまかせするか、値段は高いけれど実績のある浅田レディースクリニックで体外受精したほうがよいのかまよっています。

コメント

ゆきなん

中西ウィメンズクリニックは分かりませんが、浅田で体外受精しました(*^^*)
せっかくやるなら実積があるところの方が良いと思い決めました😊
人によると思いますが、私は1回の移植で妊娠することができたので浅田さんをオススメします🌷

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😌
    浅田さんは、説明会の予約からになるとおもいますが、説明会に参加したあと、採卵、移植までどれくらいの日数と、費用がかかったか、もし差し支えなければおしえていただけますでしょうか?

• 1月10日
  • ゆきなん

ゆきなん

説明会後は均等な卵を育てるために1度薬を使って生理を起こします🌷
    その間に様々なホルモン検査を行います😊
    私は6月に初診、7月末に採卵、9月頭に移植という流れでした(^^)
    大体この位かかるのかな?と思います🌷
    浅田は基本凍結胚移植なので自然胚より1ヵ月時間がかかりますが、凍結胚のほうが妊娠の確率が上がるそうです✨

費用は採卵した卵の数や凍結する数によるので何とも💦
    私は多嚢胞で卵が採れすぎ&受精率良すぎで高額になってしまいました(^^;
    普通なら1周期90万円位あれば大丈夫なのかな?
    参考にならず申し訳ありません😅

• 1月10日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😌やはり、移植は4ヶ月ほど先になるのですね💦中西さんだと、説明会には参加済みなので次の周期から体外に進むことができるので、一刻もはやく妊娠したい気持ちとの葛藤でとても迷っています😢

浅田さんは、一度で授かることができる確率がやはり高いのですかね?
    私は男性不妊があるので、顕微をすすめられていて😢受精率よすぎとは、うらやましいです✨

• 1月10日
  • ゆきなん

ゆきなん

私の周りで浅田に通っている人が2人かいましたが、1人は1回で双子ちゃん、もう1人は子宮外でしたが陽性でした(^^)
    年齢にもよると思いますが、他より確率は高いのかな?と思いました😊
    顕微でしたらより培養士さんの技術が必要になるので、中西さんの年齢別の実績を調べたほうがいいかもしれませんね🌷

• 1月11日
  • おもち

おもち

そうなんですね、やはり料金が高い分、技術力も優れていそうですね✨

中西さんの説明会に出席したのに、実績を聞き忘れてしまいました😓

迷いますが、浅田さんの説明会の予約まちを入れてみました。

色々ご丁寧におしえていただき、ありがとうございました😌

• 1月11日
がーこ

私も雰囲気好きです~🎵先生が恐いって言ってる友達も居ますが、私は平気で😁
私でお役に立つなら何でも聞いてください🍀
確か、17個取れて、11個受精し、そのうち移植1個・凍結7個です。
助成金申請のために書類を書いてもらったのですが、その金額は47万円弱でした☺岐阜県の助成金が初回は30万円なので結構戻ってきて助かりました(*^^*)

• がーこ

がーこ

返信したつもりが新たにコメントしてしまいました( ̄□ ̄;)!!すみません😣💦⤵

• 1月12日
  • おもち

おもち

先生、わたしも結構こわかったです(笑)でも、すごく一生懸命みてくださっているのがわかるのでいいんです(笑)
    17個とれて、11個受精!それはすごいですね!
    採卵周期に移植して妊娠されたのですか?
    ちなみにすべて顕微授精でのそのお値段でしょうか?
    うちは、今は退職しましたが私も働いていたこともあり、助成金の対象外なので、お金のこと、不安です😰

• 1月12日
  • がーこ

がーこ

そうなんですよね!すごく一生懸命みてくださってるの伝わりますよね🎵
    はい、採卵の数日後に新鮮胚移植して妊娠しました☺全て顕微受精での金額です😃
    助成金の対象外なのですね😢それは不安ですね…。

• 1月12日
  • おもち

おもち

基礎体温表を忘れたときとか、とてもこわくて泣きそうでした(笑)

全て顕微授精でそのお値段は、かなり良心的ですよね。そういうところにも、中西さんの良さを感じますね。
    確か、凍結保管も、破格の値段でやられているようなことをおっしゃっていました。

別の方に浅田さんをすすめていただき、そちらも気になっていましたが、やはりまずは中西さんで頑張ってみようとおもいます😊

とても参考になり、不安が解消されました。色々おしえていただきありがとうございます💓

• 1月12日
  • がーこ

がーこ

グッドアンサーありがとうございます☺

ちょっと怖いときありますよね(笑)無表情だし( ̄□ ̄;)!!
    私も下のコメントのアイさんとの金額差が気になって今確認してみたのですが、採卵の日に25万円くらいで、凍結で10万くらいでした。薬とか注射とか、あと助成の対象じゃないもの入れても50万円弱でした。
    あっ、ちなみに注射は自己注射ではなく病院に通いました☺

デリケートな事だし、信頼できるところで安心して出来るのが良いですね♡私は中西さんしか知らないのであれですが、私も体外受精の前は不安があったので、少しでも不安解消につながって嬉しいです🍀
    赤ちゃん来てくれるように祈ってます♡

• 1月13日
  • がーこ

がーこ

愛知県から片道40分なんですね😱それは大変。私は土岐市からだったので遠くはないですが、仕事終わらせて行くのが毎日バタバタで必死でした( ̄□ ̄;)!!
    疲れちゃうといけないので、体に気をつけてくださいね♡

そうだったんですね…。
    きっとまた中西さんで弟くんか妹ちゃんを授かれることを信じて応援してます🍀

• 1月13日
  • おもち

おもち

私もみなさんに続けるよう、前向きに頑張ります✨
    とても励まされました。
    本当にありがとうございました😌

• 1月13日
  • おもち

おもち

お久しぶりです😌以前はお世話になりました。もしまだご覧になられていたら少し教えてください。
    新鮮胚を移植して妊娠されたとのことですが、がーこさんは採卵方法は何だったでしょうか?
    私は次の生理がきたらショート法での採卵に決まり、現在次の生理までピルをのんでいるところです。

また、新鮮胚で移植することができたら、少しでも早い出産につながるのでいいな~✨とおもうのですが…新鮮胚移植は先生の判断になりますよね?

• 3月4日
  • がーこ

がーこ

お久しぶりです☺
    そうなんですね~⤴いよいよですね❗
    私もショート法だったと思います☺ピル飲むんですよね~私初めて飲んだのですがどうしても忘れがちで、毎日忘れないようにアラームかけてた気がします(  ̄▽ ̄)

そうですね、卵巣の腫れとか腹水?とか受精卵の育ち具合とか見て決めるみたいでした❗私は特にどうしたいか何も言わなかったので、可能であればまず新鮮胚で移植するのかなって思いました☺

• 3月4日
  • がーこ

がーこ

遅くなってすみません😢⤵⤵
    飲み忘れそうになりますよね~🌀
    点鼻薬もアラームかけてました❗でも、仕事中とか携帯ロッカーなのでアラーム意味無くてついつい忘れそうになって焦りました😱

私も友達もそんな感じだったのでたぶん何も言わなくてもそうしてくれるとおもうのですが…☺違ったらすみません😢
    採卵数、気になりますよね❗でもきっとたくさん出来ます❗そして赤ちゃんも来てくれますように祈ってます🍀

• 3月7日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😆💕✨
    度々の質問に、ご丁寧に回答していただいて本当に感謝しています。
    明るい未来を信じて頑張ります✨

• 3月8日
  • がーこ

がーこ

こんばんは☺注射お疲れ様です❗
    最近暖かくなってきたので良かったです。

そうなんですね💦💦
    私はどれくらい取れそうかは特に何も言われてなかったし、自分でも聞いたこともなかったです。ただ、採卵後の診察でお話してた感じでは思ったよりたくさんあった感じでした❗

• 3月30日
  • がーこ

がーこ

不安になりますよね💦💦私は普段のほほんとしててあまり深く考えたりしないんですが、たまにふと夜に考え出すと止まらなくてなかなか寝れない…って日もありました⤵気持ち分かります❗良い結果になるように願ってます✨
    私は全然大丈夫なので気にしないでください🍀あまりお役に立てずなのが申し訳ないです😢

• 3月30日
  • がーこ

がーこ

ついつい考えちゃいますよね❗
    先生クール過ぎますよね~💦めっちゃ一生懸命やってくれてるのに、口調と表情のせいで全く伝わって来ないっていう…( ̄□ ̄;)!!
    それなら良かったです☺私でお役に立てることがあれば何でも言ってください🍀

• 3月31日
  • がーこ

がーこ

遅くなりました💦💦
    採卵お疲れ様でした❗
    たくさん採卵出来て、良かったですね🍀たくさん凍結出来ると良いですね🎵
    初めての事で気も張ってたでしょうし、心も身体もゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

• 4月5日
  • がーこ

がーこ

遅くなってすみません😢⤵⤵
    探してみたのですが、この前片付けした時にどこかにしまい込んじゃって見つからなくて。内訳分からなかったです😢すみません…。

• 4月12日
  • がーこ

がーこ

そうだったんですね…。卵がたくさん採れたから私も期待してました。私、中西を勧めた感じだったので申し訳ないです😢
    大丈夫ですか?たまごちゃんの力を信じましょう❗私も信じます❗
    私はグレードが覚えがなくて…すみません。こんな写真のでした❗

• 4月13日
  • おもち

おもち

いえいえ!私も中西さんで成功できる気がしていたので✨きっと年齢のせいでたまごが老化しているのだとおもいます…😰
    それにしてもフラグメントもなく、とてもキレイな受精卵ですね😌私のたまごちゃん、見た目は劣りますが、生命力を信じて前向きに過ごします!
    何度も何度も、沢山の質問にお付き合いいただき、本当にありがとうございます😌

• 4月14日
  • がーこ

がーこ

ありがとうございます…😢
    そうですかね💦💦そこそこ均等で…って説明されたのは覚えてるんですが💦
    おもちさんのたまごちゃんも、きっと今お腹の中で頑張ってると思います❗
    全然です~❕私でどれだけお役に立てたか分かりませんが、こちらこそありがとうございます🎵最近暖かかったり寒かったり変な気候なので、体調に気をつけてお過ごしください🍀

• 4月14日
がーこ

今さらコメントすみません💦
私、中西で体外受精(結果、顕微になりましたが)しました。タイミングも人工受精全然でしたが、体外受精1回目で妊娠しました☺
実績とかは良く分かりませんが、私の他に友達が4人体外受精して妊娠・出産してます🍀
浅田レディースクリニックと言うところがあるのですね。どちらにしても、赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています(*^^*)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😌
    通いやすさと、雰囲気が好きで、中西さんで続けたい気持ちが大きいので、実際された方のお話しをきけてとても嬉しいです✨
    わたしも男性不妊で、顕微授精になるとおもいます。
    ちなみに卵はどれだけとれて、どれだけ受精卵になりましたか?
    また、差し支えなければ顕微授精のトータル費用もおしえていただけたら嬉しいです✨

• 1月12日
アイ

私も中西さんて体外授精しました!
うちは男性不妊で転院してきました!
一回人工受精しましたが結果が悪くその日に出来る可能性低いと言われ体外授精をすすめられました!
年齢の事もあってすぐ動きましょうと言われました!
すごくいい先生なので、頑張ろうと決心しました!
体外授精と顕微授精をして受精卵8個凍結しました!
うちは一回で妊娠出来ました🤰
値段は薬とか治療合わせてだいたい80万ぐらいで、40万戻ってきました!
中西で治療してるのであればそのまま治療したほうがいいかなとおもいます🙂
病院かえるとまた1から検査とかになりそうで、時間がもったいない気がします
赤ちゃん早くきてくれる事祈ります^_^

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😌アイさんも、中西さんで授かられたのですね!
    病院をかえると、時間とお金が余計にかかってしまいますよね。中西さんですすめたいな、と思う反面、中西さんの実績の情報がなかなか得られなかったのでこのままでいいのか不安でした😣
    でも、顕微授精で一度で授かられているという方がこんなにいらっしゃって、とても気持ちが前向きになりました✨

ちなみに、薬というのは何ですか?
    上にコメントいただいたがーこさんと、少し費用に差があるのがきになりました💦

• 1月12日
アイ

知り合いも顕微授精で一回で授かりましたよ!
結構中西さんで授かった人いますよ🙂
私の場合
なかなかたまごが育たなかったので、注射が1本1万だったのでそれを12日ぐらいしました
凍結胚移植だったので、膣錠とのみ薬を約1ヶ月で、8万ぐらい!
妊娠してから同じ薬を2ヶ月ぐらい飲みました!
金額が多いのは今まで通った明細書全部の金額だからだとおもいます😓
わかりにくくてすみません!
でもちょこちょこの出費だったのでなんとかお金払うことできましたよ!
一括で80万だと考えちゃいますよねー😱

• おもち

おもち

お知り合いのかたも顕微で授かられたのですね😆とても心強いです✨
    注射も薬も高いですね💦
    ちょこちょこ払っていると額が大きくても気がつかないですよね。まとめてだとなんだかとても大きく感じてしまいます💦助成金もないので、みなさんにあやかって、私も一度で授かりたいです😌
    色々おしえていただき、前向きに進めそうです✨ありがとうございました😊

• 1月13日
  • アイ

アイ

途中は卵ありそうだねと言われたぐらいで、何個とはおしえてもらってないですよ!
    私の場合、採卵した時には18個ありました!注射💉したらもう少し育つと思いますよ!
    小さいくて見えないのかもしれませんね!
    たくさん育っているといいですね!

• 3月31日
  • アイ

アイ

たまごちゃんを信じましょ^ - ^
    今の時期は基礎体温は当てにならなかったような気がします!
    気をつけて行って来てください!
    何かありましたらまた連絡してください😌

• 3月31日
  • アイ

アイ

採卵お疲れ様でした😌16個すごいですね^ - ^いっぱい凍結できるかもしれないですね^ ^今はゆっくり休んでくださいね!

• 4月4日
アイ

治療費高いですが早く授かれるように頑張ってくださいね!👶
助成金は手取りで計算されるので、もしかしたら貰えるのでは??
うちは2人で働いていましたがギリギリもらえましたよ🙂

• おもち

おもち

ありがとうございます😌
    そうですよね、うちは年齢が高齢なので、お互い会社に勤めている期間も長く。手取りでもダメでした😢
    お金には変えられないので、そこはあきらめて貯金を使っていこうとおもいます😌
    親身に相談にのっていただき嬉しかったです。ありがとうございました。
    中西さんで赤ちゃんを授かることができるよう頑張ります🍀

• 1月13日
アイ

そうですか😣
あかちゃんのためなら頑張れますよね😉
授かれること祈ってます(^_^)
頑張ってくださいね★

• おもち

おもち

ありがとうございます😌✨頑張ります💪

• 1月13日
chip

友人の話ですが参考になればとコメントさせていただきました。

中西さんで2.3年不妊治療をし、浅田さんに転院した友人がいます。
中西さんで人工受精8回・体外受精3回程したと思います。
友人は、体外受精の採卵数が全然違いました。
中西さん→3.4個  全て陰性
浅田さん→25個  1回目で妊娠・出産   二人目 1回目で妊娠・出産
23個の卵が残りました。

費用は浅田さんのが高いですが、採卵数を比べると全然違うので、友人は最初から浅田さんに通ってた方がトータルの出費は少なくすんだと思います。出産は中西さんでする予定でしたので、妊娠してから転院した時に中西さんの先生に採卵数を聞かれたようで、先生はビックリしていたようです。

中西さんは通院で注射ができますが、浅田さんは簡易自己注射の方が9割のようです。

また、最近中西さんで体外受精をされた方にお聞きしたのですが、その方は二ヶ月に一度の移植みたいです。浅田さんは一ヶ月に一度のペースです。もしかしたら、中西さんは2ヶ月に一度の移植かもしれません。

わかりにくい説明ですみません。少しでもお役にたてればと思います。失礼致します。

• おもち

おもち

過去の質問ページから、コメントくださりありがとうございます😌

そうなのですね、ご友人は、浅田さんへ転院されて、さずかられたのですね✨
    採卵数、そこまで違うのですね😅上にコメントいただいた方々が、10個ほど受精卵になられているようで、説明会時に、受精卵は10個くらいをめざすとおっしゃられていたのもあり、安心感していましたが、やはり年齢や個人差も大きいのかもしれませんね💦

どこかの口コミで、浅田さんは高刺激でバンバン卵を採る、というような口コミをみたのですが、刺激方法?によっても違うのかな😓
    勉強不足でいけませんね😰

移植が2ヶ月に一度、というのも、もし本当なら、年齢的にあせっている私にはネックになります…

ちなみに、chipさんは、現在ご妊娠されているようですが、浅田さんで体外受精などされたのでしょうか?
    差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです✨

• 1月16日
  • chip

chip

私は中西さんには通院しなかったのでわかりませんが、浅田さんは採卵数が多いので高刺激と言えば高刺激なのかもしれません…。

私は一年程、浅田さんにお世話になりました。不妊治療は一からのスタートでした。痛いのが大の苦手でしたが、先生も看護師さんも不安がってると優しく声をかけてくれます。最後まで頑張れたのもそのおかげです。

特に原因はなかったですが、人工受精5回(浅田さんは5回以上はしない)
    体外受精・移植2回目で妊娠しました。現在7ヶ月になります。採卵数は26個で25個が冷凍保存してあります。2個使用したので、現在は23個になります。初診からで約100万ほどかかったと思います。

• 1月16日
  • おもち

おもち

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    浅田さんでさずかられたのですね☺
    26個で25個とは!すごいですね✨
    お値段も、おもったより変わらないのかな?
    浅田さんは、初診のあと、必ずうける検査が初回10万ほどかかると、以前友人にちらっときいたことがありますが、その検査はやはり必須なのですよね?
    ちなみに受精方法はふりかけですか?顕微ですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    でもたくさんとれると、安心ですよね😊保存料は高そうですが…

少し調べたら、浅田さんは高刺激のロング法みたいですね。そして、中西さんは、おそらく中~高刺激のアンタゴニスタ法なのかな。
    どちらにしても、年齢が年齢なので、採卵数は多いほうがいいな、とおもっていますが、たくさんとれるかたはもしかしたらまだお若い方だからなのかもしれませんね😓

• 1月17日
  • chip

chip

お返事遅くなり申し訳ありません💦   友人は4年ほど前に中西さんから浅田さんに移ったときは、体外受精からはじめましたよ。ただ、血液検査は必ずあると思います。また少し年数がたってるので、やり方など変更してる場合もあります。日々改善してるようで、私が通ってる時も人工受精の安静にする時間がなくなったりしました。

受精方法はふりかけと、顕微と両方だったと思います。とれる数が少ない方だと確率重視で顕微になるかもしれませんね。

保存料は私の数で15万程だったと思います。一年後に三万ほど支払って更新だと思います。

私はアンタゴニスト方でしたよ。年齢と残ってる卵の数を調べて3~4種類の方法から選ばれた気がします。なので、人によって刺激方法が違います。

説明が下手なので疑問に思うことがあれば、聞いてくだい(..)💦

• 1月19日
chip

後、お値段ですが人工受精で中西さん1.5000円だと浅田さんは2万円と全部が少しずつ高いと思います。

• おもち

おもち

採卵前の周期にお休みをとるのがロング法だとおもっていたので、てっきり浅田さんはすべてロング法なのだと思っていました💦
    同じ方法で、採卵数にそこまで差がでるのは、なんでなのでしょうね😲
    技術力と、やはり年齢などもあるのかな。私は高齢なので、心配です😰

あまり時間がありませんが、じっくり考えたいとおもいます😌

色々とご丁寧に教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月21日
  • chip

chip

私は1ヶ月程薬を飲んでから、簡易自己注射で15日ほど卵を育てて採卵でしたよ❗
    私は年齢もあると思いますが技術力も違うと思います。不妊に対する知識も違うと思います。基礎体温も測らなくていいですし、ネットでダメとされてることでも浅田さんは関係ないですと言い切っています。

ご自身の考え方や価値観などふまえて、納得いく答えがでるといいですね😊私は良かったと思っています。
    赤ちゃんがくることを祈っていますね😃

• 1月21日