※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

クロミッド服用に関して不安があります。排卵が早くなり、妊娠率が上がるか、子宮内膜の影響は大丈夫でしょうか?

第二子妊活中です。今日リセットしてしまいました。期待していたのでかなりがっかりです😞

病院でもし生理が来たらクロミッドを飲むようにと渡されていたので、生理5日目から飲む予定です。初めてクロミッドを飲みます。

私は排卵は毎回するのですが卵子の育ちが遅くて排卵がいつも遅れています。高温期も11日と短いです。クロミッドを飲むことによって排卵が早くなるのでしょうか?妊娠率とかはあがるんでしょうか?ネットで調べたら副作用で子宮内膜が薄くなるとありましたが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

全く関係ないコメントになってしまいますが、、生後6ヶ月で第二子を考えれるなんてすごいです😭✨私は今の子でヘトヘトで全然考えられません💦

• めるく

めるく

私が高齢出産なのと仕事復帰も考えて年子を望んでます。そうなんですよね〜今の子でもまだ小さくて結構大変なのですが💦あと10歳若ければ…といつも思います(笑)

• 1月10日
ゆずりんママ

初めまして私も今第2子妊活中です‼クロミッドは排卵誘発剤です。なので卵を成長させて排卵しやすくするという効果があります‼確かにクロミッドは副作用で内膜が薄くなりやすいので不向きの方も見えますが、錠剤の中ではクロミッドが一番排卵誘発の効力があります。
逆に副作用の内膜が薄くならないセキソビットという排卵誘発剤もありますがそちらの効力はクロミッドと比べて弱めです。

• めるく

めるく

初めまして!回答ありがとうございます。内膜が薄くなったかどうかは高温期中にわかるのでしょうか?

• 1月10日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

クロミッドを飲み終える頃あたりに受診があり卵の成長具合を見つつ、育ちが悪ければ排卵誘発の注射か追加のクロミッドがでるのかなぁと思います。内膜の厚さも大体内診のときに測定すると思いますよ。内膜が厚くならないと着床しにくいですし。私の今までの経験上、大体こんな流れかなぁと思いますが。

• 1月10日
  • めるく

めるく

生理開始から13日後に来院するように言われていました。丁寧にご説明ありがとうございます。勉強になりました!🙂

• 1月10日