※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみか
子育て・グッズ

妊娠37週5日で、指1本分子宮口が開いてきているけどまだまだかなと思っています。内診で痛かったら言ってくださいと言われ、頭は下がってきているので出産までどれくらいか不安です。皆さんはどのくらいで産まれたか教えてください。

37w5dになりました♪
今日の健診で指1本分子宮口開いてるけどまだまだかな~…と言われました(^_^;)
一応内診グリグリ?みたいな事をされた様な気もするのですが。。『痛かったら言ってくださいね』というのはそーゆう意味なのでしょうか❔
頭はだいぶ下がってきていますよ、と言われたのであとどのくらいで産まれるかな~…とドキドキソワソワ(*´∇`*)❤
個人差はあると思いますが、皆さんどの位で産まれたか参考にしたいので教えて下さい❕❕

コメント

ましゅ、

私は子宮口1センチ開いてると言われた1週間後に破水して次の日産まれました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• いずみか

いずみか

ましゅ、さん★
    回答ありがとうございます♪
    1週間後に破水ですか~‼破水、ビックリしませんでしたか?私は破水から始まったらどうしよう。。と今からドキドキしています…が兆候ナシ。。
    もう少しで赤ちゃんに会えるのかな~❤ワクワクと恐怖の毎日です。。

• 9月12日
苺の姫

こんにちは♪

もうすぐ会えますね!楽しみですね♪

私の場合は、グリグリされて、子宮口は指一本、頭は触れると言われて、ちょっと痛かったくらいでしたが、その3日後にお印がありまして、それが1週間くらい続き、自宅で破水からの39w4dでの出産でした(*´∀`)

予定日よりも3日早く生まれましたょ~(*´ω`*)
ただ、お印の期間が長すぎてとてもヤキモキしました(笑)

出産は大変ですが、可愛い赤ちゃんと一緒に頑張って下さい~\(^o^)/

• いずみか

いずみか

苺の姫さん★
    頭が触れる位下がってくるんですね~私はそこまでではなかったのかな。。
    おしるしが…来ませんでした~残念な様なホッとした様な。

最終的には破水からの出産だったのですね‼参考にさせていただきます♪

• 9月12日
ちびた

2センチ開いてるって言われてから4日でうまれましたっ(^O^)!
雑巾がけ効果ありますよ!(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください!!

• いずみか

いずみか

ちびたさん★
    お風呂場で雑巾がけみたいにしてお掃除したり、階段の登り降りにスクワットしてるのですが~なかなか。。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングもありますよね♪
    頑張ります❤

• 9月12日
おおこ

こんにちは(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですねー🎶

私は36wで子宮口3cm開いてるから今日陣痛きてもおかしくないねー‼︎
と、言われたのに結局40w1dで生まれました^^;
毎週の健診で、先生に子宮口3cm開いてるのに何でかなー⁇と、毎回言われました。。

毎日、いつ陣痛が来るのかドキドキですね(^^;;
出産、頑張って下さい‼︎‼︎‼︎

• いずみか

いずみか

おおこさん★
    子宮口が3センチも開いていても40wまでもつ方もいるのですね‼
    毎日がドキドキで少しでもお腹が痛いとソワソワしちゃいます(*´∇`*)
    頑張ってきます‼

• 9月12日