※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼ
妊娠・出産

10週2日の妊婦が悪阻がなく心配。悪阻は14週まで続くとネットで調べ、悪阻がなくなると流産の可能性が心配。下腹部痛みで病院迷う。体験者の意見を求めています。

色々しんぱーーーい(;ᵕ;)


今、10w2dです!

一昨日から悪阻がなく
すごい優雅に過ごしてます  ww

ですが!!
ネットで調べると悪阻は14週ぐらいまで続く

悪阻がなくなると流産?や
いろいろ出てきて心配です(;ᵕ;)


昨日は気持ち悪くないぶん
下腹部がズーンと痛くなり(1回)
心配で病院に行こうかと迷ったのですが。
旦那に来週なんやし
我慢したら?といわれ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

体験した人のことを聞こう!
ってなり質問させていただきました!

コメント

ちいぽぽくん

心配で気になるなら病院でみてもらったほうがいいとおもいます。
何もなければ安心ですしね。

体調の変化が起こりやすい時期ですし。
不安をあおるようでこんなこといいたくないし、あくまで私の場合ですが、流産したとき、つわりが無くなり、1度だけ腰にひどい痛みがありました。

ただつわりは個人差がありますので、心配ならみてもらうのが一番です。何も無く赤ちゃん元気でありますように。

k&n

私も10週でツワリがピッタリ治りました。
ツワリの重さ、軽さや、期間は人それぞれですし、ツワリが無いからと言ってすぐに『流産か!?』って言うのも短絡的すぎます。
下腹部の重さも子宮に赤ちゃんがいるんですから、あって当然です。
まだ10週ですよね?
これから妊婦生活長いのに、今からハラハラしていたりすぐ病院に行っていては、身が持ちませんよ。
病院の先生にも『激しい腹痛や出血が無ければ様子をみるように』と言われていました。

もっと赤ちゃんの力を信じてあげて下さい。

n

心配ですよね(´・_・`)

どっちつかずの意見で
参考にならないかもしれませんが。

私は前回7.8wで稽留流産しています。
その際は出血もなくこれといった不調もありませんでしたが、診断されてからそういえばムカムカなくなったな〜くらいでした。

今回の妊娠で9wくらいに
ぴたっとつわりがなくなり
怖くなりましたがなんともありませんでした!
ネットではつわりのピークですなんて書かれたりしてて…。

つわりの有無や重さなんて
人それぞれなので本当なんとも言えません(˃⌑˂ഃ)

ですが心配でもやもやしてるくらいなら病院で見てもらった方が
安心して過ごせるので
私はちょくちょく行ってしまってました。

aya٩(ᐖ)

悪阻はある日ない日ありましたよ(•̥_•̥*)
わたしも悪阻がピタッと止まった時は
心配になって検索魔になりましたが
同じ人がたくさんいらっしゃるって
知り、勇気づけられ出血も腹痛も
ないので次の健診まで待って
診てもらったら、赤ちゃんは
こっちの心配はよそに元気に
動いてくれてましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧

でも心配で心配でいてもたっても
いられないようなら、安心するためにも
病院で診てもらった方が
質問者さんの気持ち的にも
赤ちゃん的にもストレスが
かからなくてよろしいのでは
ないでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

赤ちゃんがご無事なことを
祈ってます(๑•̀ㅂ•́)✧


.

mikan

私は今日で10wです。

わかりますー!私も全く同じ悩みで昨日ここで質問してしまいましたw

私は食べ悪阻はなく、少しだけ匂い悪阻があり、下腹部が時々ちくちくしたりします。

私の質問に回答してくださったみなさんが大丈夫や私も同じだったと言う方がいて安心しました。

なのでおぼさんもあまり気になさらないで大丈夫なのではと思いますよ(๑´罒`๑)お互いに順調にいけばいいですね♡