※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

旦那の兄弟にニートがいる方いますか?わたしの旦那は3人兄弟の次男なの…

旦那の兄弟にニートがいる方いますか?

わたしの旦那は3人兄弟の次男なのですが、
まさかの長男と三男がニートです…

今は義両親が働いて養っているからいいけど
そのあとはどうするのか…

旦那に兄弟たちの今後について
何度かやんわり話したことがあるのですが
機嫌が悪くなります。
旦那は家族が大好きです。

「俺には関係ない」と言ってみたり
「死なない程度に助けないと」と言ってみたり
たまに聞くたびに答えが違います。

わたしは子供に兄弟を作りたいし、
自分たちの暮らしだけで精一杯だし、
子供の為にしか働きたくない!
とは言いました。

将来を考えるとどうにかなりそうです…

義実家の固定資産税とか
ニートたちの生活費とか
何でわたしが不安にならなくちゃいけないのか
イライラします。

義親戚の誰かが引き取ってくれないかな…
とか考えたりしますが
やはり兄弟である旦那が面倒見るのでしょうか。

義両親はわたしにも優しく
息子のこともとても可愛がってくれますが
義兄弟のせいで義両親のことも
好きになれません…

コメント

えりざべす

そんな奴らはのたれ死んでOKです🙆笑
死にそうになったら働くんじゃないですか?
無視しときましょう🙋🏼

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

野垂れ死んでくれたらいいんですが…(笑)
    働かなくて生きていけると思ってるこいつらの脳ミソ大丈夫かよって感じです😢
    旦那のことは嫌いじゃないけどもしものときは離婚も考えちゃいます😅

• 1月10日
  • えりざべす

えりざべす

生活保護で暮らしてもらうしかありませんね!
    子供もいるしそんな奴らに使うお金がもったいないし、そのお金で子供には沢山服やおもちゃ買ってあげたいですよね!😡

• 1月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

薄情かもしれないけど家族の縁を切って生活保護で暮らしてもらうしかないですよね…
    それが嫌なら働けクズ!…って感じです😅
    ニートのせいで自分の子供に何かを我慢させることとかになったらたまったもんじゃないです😢

• 1月10日
MAXとき

義姉が長年の引きこもりです。
多分、何かしらの精神疾患持ちです。
あったことがないので分かりませんが…
結婚の条件で、私には迷惑をかけないと言われているので安心しきってます。
夫は自分たちが元気なうちに精神疾患の方が生活するような場所?に住まわせるとかしたらどうかと打診してるようですが、義父母にとっては可愛い娘…なかなかそうも行きません。
一昨年乳癌になって、えぐれるほど掻きむしっていたくせに病院に行かず、結局倒れて救急搬送…転移してる可能性大だから余命いくばくもないみたいな言い方してたのに、手術してみたら綺麗に取れてしまったらしく😅
私はそこで肩が付けばみんなが幸せになれると思ったんですけどね…なかなかです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

義兄も精神的な何からしく薬飲んでました😣
    そういう条件あると安心できますよね!
    義家族にとっては大事な子供だけどこっちからしたら迷惑以外の何者でもないですからね…
    ほんと人生は上手くいかないですよね😢

• 1月10日

います🙋
旦那は、姉(31)兄(29)旦那(26)
の兄弟ですが義兄さんがニートです!
ちなみに義姉は精神病です!

お金がないニートなんですね(;ω;)
それは厄介ですね。
しかも旦那さんもみてあげる気があるだなんて。。。
うちは義親ならともかく義兄弟は絶対見ない事約束してますし、
なんてったってうちよりお金持ってる人らを見る気はありません😅💦
自分の金で飯食って生きてけや。って話しなので放置するつもりです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

義兄も精神病っぽいです…
    お金があるニートなんて羨ましい😢
    旦那はファミコンなんです💦
    わたしは絶対に面倒見たくないので、本当にもしものときは離婚も考えたいのですが、薄情すぎますかね😅

• 1月10日

退会ユーザー

うちは少なくとも3年半前まで働いてて旅人したいから、独身味わいたいからと仕事を辞め全国飛び回ってます😅
    そこまでは良しとしても
    今は義祖父の遺産を狙っていて
    ニートのくせに旦那に上から目線だし
    一言言って私からしたらキモいです😅
    何なのこのおじさんって思ってます😂

ファミコンですか😂嫌ですね!

お気持ちわかりますよ!

義兄弟本当はまともな人が良かったし、仲良くなりたかったです。

• 1月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お金はあっても何だか面倒くさそうな義兄さんなんですね😅
    黙ってさっさと働けって感じですよね💦

ほんと義兄弟まともな人が良かったです…
    こっちの義兄弟はガチ引きこもりなので仲良くなりたいとも思えません…

• 1月10日
yuki

恥ずかしながら自分の兄弟にいます。

今、社会問題にもなってますよね。
義両親になにかあった場合は親戚の前に確実に旦那さんに話がくると思います。

まずは何事も旦那さん次第だと思います。
わが家は唯一子ども居るので、何かあってもめんどうみない事は他の姉妹にも伝えてあります。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり旦那に回ってきますよね…
    何となくですが旦那は引き受けてしまう気がします…
    最終的にはわたしと子供を取るか兄弟を取るかで考えてもらって離婚問題とかにもなり得ます😅

• 1月10日
ママリ

旦那の兄弟じゃないんですがわたしの従姉妹にいます(´-ω-`)
兄弟が面倒を見るのはおかしいと思います^_^;
何か障害があって働くことが困難ならしょうがないですが、普通はもう20歳超えた時点で、金がなくて住むところがなかろうが餓死しようがそれは自分の責任です^_^;
旦那さんも家族が大好きなのはいいですが、そうやって甘やかしてるから働こうとしないってことに気づいてほしいです^_^;
喧嘩になったとしてもそこははっきりするまで話し合った方がいいと思いますよ!
関係の無い♥さんが巻き込まれるのはどう考えてもおかしいですよ(ToT)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほんとに甘やかしもいい加減にしろ!って思うんです。
    何で働かずに生きていけると思えてるのか…
    何度か旦那に「一歳でも若いうちに働かせた方がいい!」って言ったんですが誰が言っても聞かないからこうなってるんだ…と。
    もし将来義実家に呼ばれてこの話をされたらちの繋がってないわたしがスパッと断ってみたらいいですかね。
    家族同士が話してたってどうせどこかで甘やかしちゃいますよね😣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

誰が言っても聞かないなら、もう野垂れ死にするしかないですよね!
    どうせ養ってもらえると思って甘えてます^_^;

できるならそれがいいと思いますよ!!
    なんだかんだ血が繋がった家族だと見捨てることはできないですからね(--;)
    誰かがスパッと現実を叩きつける必要はあると思います(´-ω-`)

• 1月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

野垂れ死んでくれた方がいいです😂
    義両親が亡くなったときがめちゃくちゃ怖いです…

そんな話をいつされるか分からないですが…わたしが言うしかないですね!
    義家族の怒りを買ったら縁も切れるかもしれないし…いいことしかない!(笑)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そういう足でまといが親族にいると後々揉めるんですよね(--;)
    これとはちょっと違いますがうちも実家がいろいろあったんでわかります(ToT)
    縁切れるならそれはそれでいいですよね🤣笑

• 1月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

本人じゃなくて周りが苦しむってのが嫌ですね…
    やっぱどこの家庭にもいろいろ問題ありますよね!
    本当は今でも顔見るだけでイライラするからすぐにでも切りたいです。(笑)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それに気づいてないことにもイライラしますよね(=_=)
    そうですよね(ToT)
    もし自分の兄弟がそんなんならまじで切ります(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン
    そんな社会のクズみたいな兄弟ならいらないです(´-ω-`)笑

• 1月10日

うちの旦那の弟がニートですー。
でも自分の貯金で生活してるし、家は義理父の持ち家に住んでてローン払い終わってるのでお金は自分でなんとかしてます!義理母が一緒に住んで面倒見てあげたりもしてますが。

甘やかすと何もかわらないのかなぁと思います(°▽°)お金の援助までしたくないですよね꒰๑•ૅૄ•๑꒱

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

貯金で生活してるんですね!
    金銭的な援助が必要ないのならこの先もあまりトラブルにならなそうですね✨✨

お金の援助はバカバカしすぎます…
    断固拒否したいです😢

• 1月10日
あおまま

ほんと!わかります!!!うちの義弟はニートではないですが…
30過ぎてバイトしかしてません。ほんと自分の小遣い稼ぎ程度だと思います…義実家の家事はしてるそうで、義母も義弟が家事をしてくれてるから私は仕事頑張れるのよ~なんていってましたが、親なら息子の将来をちゃんと考えろ!!!自分が楽する事優先してあんた死んでからどうするつもりなんよ?!と常々思ってます!

このままちゃんと就職しないで私達や、娘に迷惑かけないで欲しいし、その事はちゃんと義母や義弟に納得してとらってよ!と旦那に言ってます。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

あー家事のとこすっごく分かります!!
    旦那も得意気な顔して「でも家の洗濯も掃除も洗い物も弟がやってるからさー」とか言ってましたが…そんなのニートなんだから当然だろ?!って思ってました。
    ほんと義両親も子供がかわいいなら甘やかすんじゃなくて叱れ!って感じですよね!

自分の家庭にまで迷惑かけられたら本当にたまったもんじゃないです…
    旦那さんちゃんと言ってくれるといいですね(>_<)

• 1月10日
  • あおまま

あおまま

実際、私の前でも働けよ!って言ってましたけど、うんとは言いませんでしたけど~😒
    旦那は、俺も親も散々言ってきたけど、キレて暴れるんやわ。って言ってました。旦那は友達からも弟の事を言われるから恥ずかしいって言ってます😓
    義母も育児に口だしてないで自分の子供の事しっかりしとれ!!!って思っちゃいます!笑

将来、兄弟なんだから助け合って~とか言われたらたまったもんじゃないので、援助するつもりないって理解しといてもらわないと!と思ってます😓笑

家から出してしまえば良いのに!

• 1月10日
しゅん

旦那の姉がニートかわかりませんが、生活保護うけてます。

そのせいで、うちに生活保護の国の負担を減らすためにいからか毎月助けてあげれませんか?と言うような手紙が役所から届きました。

旦那は怒ってました。姉のことが嫌いで、拒否でいいと言ってくれましたが…

今後怖いです。

• しゅん

しゅん

ミスです。
    減らすためにいくらか毎月助けて〜
    です(´・ω・`;)

• 1月10日