※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

16w6dの健診で性別未確定。子供部屋のクロスをピンクor水色にするか悩んでいます。女性からの実体験を聞きたいです。

16w6dです。
健診のエコーで男の子のシンボルは見えず、お股に線のようなものが見えて今のところ7割女の子かな?と言われました。

同じ時期に女の子と言われたけど実際は男の子だった方もきっと沢山いらっしゃいますよね…?

次の20wの健診まで待てば確実だとはわかっているんですが、現在新築のクロスの打ち合わせに入っていて子供部屋のクロスを思い切って女の子仕様のピンクにしようか男の子でも大丈夫な水色などにしておくべきか迷っています!

クロスはあとから張り替えも出来るとは言いますが、わたしたち夫婦の性格上恐らく後からわざわざお金と時間をかけて張り替える事はしないと思うので…。

16w〜17wの健診で女の子かもと言われた方、実際はどうだったかぜひ実体験を教えていただきたいです!

コメント

ゆき(^^)*

私は30週で女の子確定し、実際も女の子でした◎
ひとつ提案なのですが、クロスの色はシンプルに白にして、本人が大きくなった時に好きな色のカーテンを購入してはいかがでしょう?(^^)*
我が家も最近家を建てたばかりで、クロスの色悩みましたが、女の子だからといって必ずピンクが好きとも限らないので、基本的にはどの部屋も飽きがこないようクロスはほとんど白にしましたよー!
良かったら、参考までに◎

• amer

amer

30wで確定だったんですね!息子の時は早々にシンボルがハッキリ見えたので遅くても20wまでには性別がわかるだろうと思ってましたが考えが甘かったです😢
    なるほど、カーテン!壁紙を張り替えるみたいに手間もかからないですもんね◎参考になります。ありがとうございます!

• 1月10日
うなぎ

女の子だと確定されるの遅いですよね😅
うちは1人目も2人目も女の子で確定かな〜って言われたの8ヶ月の時でした💦
それまでは多分見えないから女の子かな〜?くらいな感じでした🌀

• amer

amer

8ヶ月ですか!息子の時はすぐシンボルが見えて早々に確定したので甘くみてました…😂
    ありがとうございます!

• 1月10日

28wまで女の子だったのに、まさかの男の子でした!!!!

• amer

amer

そんな事があるんでるね!息子くんすごく上手に隠してたんですね🐘笑
    壁紙はピンクはやめておくことにします😂
    コメントありがとうございます!

• 1月10日

うちは、女の子と言われて産まれたら男の子でした。

• amer

amer

えーー!!それはびっくりですね!!私なら出産の疲れがぶっ飛びそうなくらいびっくりしちゃいます🤣現代のエコーでも分からない事ってあるんですね…
    ピンクの壁紙はやめておこうと思います…😂体験談ありがとうございました😂

• 1月10日

退会ユーザー

うちの家族も旦那の家族も女の子って聞いてたのでめちゃめちゃびっくりしてました笑
    看護婦さんが見せてくれたらしいですよ!!

• 1月10日

退会ユーザー

黄色とかがいいかもですね!
    どっちでもいけるので

• 1月10日
  • amer

amer

ご家族もそれは驚きますよね!!笑笑
    〇〇さーん!元気な男の子ですよー!って言われても『は?うち?男の子?え?』ってなるレベル😂
    なんならピンクの服とか用意してますよね、名前も考えたりバタバタしそう…

黄色もいいですね!新しく探してみます!本当は甘々なピンクとか花柄にしたかったんですけど…(´;ω;`)さんのお話聞いてやめておこうと思えました😂

• 1月10日

退会ユーザー

名前も産まれてから考え直して
    退院してからしばらくは、布団カバーもディズニープリンセスでしたよ笑うち

• 1月10日
杏

1人目が17wで女の子かも?と言われ、その後25wで女の子確定でした😊
2人目の今は17wで男の子っぽいと言われたので男の子は先生も判断しやすかったんだと思います。同じ先生です😊

昨年家を建てて子供部屋を将来間仕切りで作りました。もし一人っ子だったらと考えて完全に女の子仕様のピンク系のクロスにしてしまったので😭今のタイミングで打ち合わせがあるのは羨ましいです。