※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

お風呂で子宮口を感じました。子宮脱の可能性はありますか?普通触れる位置ではないと思います。

自分の指で子宮口って触れるものでしょうか?😭

産後1ヶ月経ち、お恥ずかしい話ですがお風呂場で椅子に座っているときに、ふと指を入れてみたら今まではなかった感触ありました😓

中指を奥まで入れたら指先に当たる位置でした。
コリコリしていて真ん中に穴のようなものがあったので絶対にこれは子宮口だ、と思いました😵

今までそんなところに触れたことがなかったのでびっくりしましたが、子宮脱?の恐れがあったりするんでしょうか?

普通触れる位置になんてありませんよね?😖

コメント

BossBaby@💗☃️💛

子宮口に触れるという事は、多分排卵前か生理前になります♪

「福さん式」という妊活方法もありますので触れても大丈夫ですよ(*´∀`)ノ

• はりぼー

はりぼー

良かった😭
    排卵前に降りてくるとは聞いたことありましたが、まさか自分で触れる位置まで降りてきているとは知りませんでした😅ありがとうございます😊✨

• 1月9日
ゆあまま♪

もともとの膣の長さが皆さん違うと思うのでわかりませんが、私は触れる位置にあります

でも、今まで触れる位置になかったと言うことなので、気になるのでしたら産婦人科で聞いてみた方がいいと思いますよー👌

• はりぼー

はりぼー

そうですね、ありがとうございます😭✨

• 1月9日
3kids♡26

過去の質問に返信してすみません💦
webで同じ事を検索したらこちらに飛びました!
その後生理はきましたか?
私は完母なのでどうなんだろうと不安に思ってまして
質問に質問返しして申し訳難いのですが教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️💦