※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
妊娠・出産

現在33週の妊婦で、切迫早産で入院中。医師から1ヶ月の入院が必要と言われ、子供に会えないのがつらい。早く退院できる可能性はあるでしょうか?

1児のママで、現在は2人目を妊娠中です。
現在は33週です。
先日出血とお腹の張りが頻繁にあったため
受診したところ、切迫早産で入院になりました。

現在入院5日目なのですが、医師からは
1ヶ月入院とのことでした。
今は点滴をして現状維持をしています。

1ヶ月より退院が早まったりはしますで
しょうか??😭💦
子供に全く会えないのでつらくてたまりません。

コメント

s.u♡

私の友人は2人子供が居るのですが、1人目のときも2人目のときも切迫早産で2ヶ月間入院していましたよ😭

シャワーは2、3週間に1度しかさせて貰えないし、極力動かないようにトイレもポータブルでした。よくお見舞いに行きましたが毎日ベッドの上での生活でしんどそうでしたね💦

• ひいらぎ

ひいらぎ

回答ありがとうございます!
    まだ入院したばかりで先がとても長く感じます。子供と会えないというのが唯一の苦しみです。面会ができないので。。。

• 1月9日
hosi.

私も、33wで切迫早産で入院しました!当時は37wまでの入院予定と言われましたが、点滴がよく効いたこと、点滴を止めても張り返しがなかったということを理由に35w前に退院できました!
ただ自宅で安静でしたが😵💦💦

状況で退院できることもあるとおもちますが、頸管が短すぎると難しいかもしれません(*´;ェ;`*)!
張りだけでの入院ならば早めの退院もあり得ると思います!

お子さまに会いたいですね(*´;ェ;`*)!

• ひいらぎ

ひいらぎ

回答ありがとうございます!
    昨日長さを測ってもらったところ18mmでした。

会いたくてたまりません。まだ入院したばかりなのにこんなんで気持ちがもつのかが心配です。😭

• 1月9日
  • hosi.

hosi.

33wで18mm、結構短いですね…(*´;ェ;`*)!
    きっと突然の入院で、なかなか受け入れられませんよね( ω-、)ブルーですよね( ω-、)ベット上安静ですか?

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

短いですよね。。。
    なかなか寂しくて、気持ちがモヤモヤして赤ちゃんと頑張っている!っていう気持ちでいるんですが、やっぱり前向きになってもどこか辛くて。
    基本ベッドの上です。トイレは歩いて行けます!

• 1月9日
  • hosi.

hosi.

急な入院になると、今まで前向きだった気持ちも、前向きにしたい気持ちもなかなか…切り替えられないですよね(*´;ェ;`*)!

しかも大好きなお子さんになかなか会えないって、寂しいですよね(;o;)!

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

なかなかきついですよねー😨💦
    あと3週間って考えただけで、、、

寂しすぎて干からびますw

• 1月9日
  • hosi.

hosi.

あと3週間!!
    体調は悪くないですか?点滴なさってるんですかね(^^)??

寂しいですよね(*´;ェ;`*)!
    私でよければお話ししましょう♪
    ご自分のペースで構いません♪

トイレまでは歩いていけるのですね♪
    私33wで入院したとき、頸管長30mmもあったし張りもよくなっているのに、尿管カテーテルを入られ…刺される意味がわかんなくて、何の説明もされずに入れられたので超トラウマになり、かなーりマタニティブルー?ような入院生活送っていました😭😭💨

自分の話になってしまいました…
    でもこんなふうに、急に入院になったりするとやっぱり、落ち込みやすくなるようなので、ママリでたくさん発散してくださいね🎵

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

体調は悪くありません( °͈꒳​°͈ )
    点滴をしてます!昨日また少し量が増えました( ´⍪ω⍪`)

ありがとうございます。
    すごく支えになります。

え!?尿管入れられるとほとんど動き回れなくなるんじゃないですか??

私は夜は旦那と子供とビデオ通話をつないで、私が寝るまで旦那がビデオを繋いでくれるんですが、夜はよく起きてあまりねれません。そんな経験はなかったですか?慣れたら寝れますか?

ありがとうございます(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

序盤は結構、点滴の濃度濃くすることが多いようです(^^)聞いてきて、お腹の張りも減ってくれば少しずつまた落としていくと思いますよ🎵

尿管入れられた上、排便もベッドでと言われ、『出来るわけない😂』と思いましたよ( ゜ρ゜ )💦(やはり出来ませんでした)助産師さんが強く、先生からの指示が通らなかったり、私からの相談が医師に通らなかったりでとても嫌で不安な思いをしました。(尿管カテーテルも助産師さんがいれた方がいいと言い出しました。その後医師に確認したら抜いてもいいよといわれました😑)

旦那さん、とても心強いですね💕
    はい、やはり寂しかったですし、上に書いた通り、安心感のない産院だったので、なかなか寝付けませんでした。夜が怖かったです。なので無理に寝ようとせず、昼寝しようとしましたが、昼間は清掃のおばちゃんなど来ていて、体を休めて張りをとるために入院しているのに、寝不足で疲れてました😂(笑)でもやはり人間て、馴れてくるんですね…徐徐に眠るタイミングや寝かたを覚えていきましたよ★(^^)
    少しずつで大丈夫です♪
    はじめは不安ですし寂しいですから…
    たくさん旦那サンに甘えてくださいね♪

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

濃くしたり減らしたりの繰り返しです。( ´⍪ω⍪`)
    落ちていくことを願っています。とりあえずそのまま出産を避けて、一旦帰りたいです⸜( ⌓̈ )⸝!!

そんなんできるわけないやないですかね。笑
    最悪の病院ですね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

夜になるのが私も嫌です。でも夜になると旦那とテレビ通話できるし、次の日がくるーと思って頑張ってます!夜は特にテレビもだめでしばられるので嫌ですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))

たくさん甘えたいと思います。笑

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

私も願ってます(^^)ストレスが一番嫌ですもんね!!
    早く点滴も薄まって、取れますように✨🤗

大部屋ですか?個室ですか?大部屋だとテレビ気を使いますよね(^-^;💦💦
    動ければロビーとかいきますが…
    個室だったらいいな★

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

嫌ですね。
    ありがとうございます!!

大部屋です。。。
    昨日の午前中まで大部屋が空いてなかったので個室にいましたが、個室が居心地は良かったんですが、やはり金銭面のことを考えて大部屋に変わりました。(´⊙ω⊙`)出産費用のこともあるので、、、。
    ロビーも行けないので辛いですねw

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

そっか、他のかたのコメント見たんですが、お子さんは面会できない産院さん多いですよね(*´;ェ;`*)仕方ないとわかっていても寂しいですよね😢

個室と大部屋の値段の違い!!これどうにかしてほしいですよねー😂😂😂💦私の産院も大部屋1000円個室15000円です😂
    大部屋希望でやってます😂

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

多いですよねー
    しかも、今の時期インフルエンザでよけいに厳しくなってます😦💦
    とっても寂しいです。

ここの病院は大部屋はお金いらないのでいいんですが、、、
    高すぎませんか!?(´⊙ω⊙`)

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

なるほどー!そうですよね、今はインフルエンザ怖いですね😵💦💦
    自分達も予防しなければなりませんね(´・ω・`)

総合病院で分娩で、田舎から都内近郊に出てきた者なんですが、田舎の総合病院では大部屋無料、個室1日7500円だったのですが、都内近郊の総合病院は大部屋1000円、個室15000円です😭
    高いです~💦💦驚いてます。(笑)

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

予防でお薬を飲んでます😔💫

やっぱり大きい病院になるとやはり高くなりますね。一応私がいるところも総合病院です(*´꒳`*)
    それは高いですね^^;

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

予防のお薬が処方されてるんですか😃?お薬があるんですね(^^)♪

個人クリニックから転院したのですが、個人クリニックも同じ値段だったんです(;A´▽`Aなんだろう…土地価格…?(笑)
    耳栓などはありますか??
    苦手であまりつけませんでしたが、あるといい!というかたもいるみたいですよ♪

総合病院なんですね♪綺麗ですか??

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

予防のお薬が処方されています😊看護師さんでインフルエンザが出たみたいで😥💦

それにしても高いんですね(´⊙ω⊙`)
    耳栓というよりイヤホンはあります!

新しくなって数年なので綺麗は綺麗です!

• 1月10日
  • hosi.

hosi.

看護師さんに💦
    それは驚きましたね!予防のお薬出されるなら大丈夫と信じたいですね✨

高いですよねえ…😭💦
    こんなにかかるの!と旦那とひーひーいってます(笑)

イヤホンでテレビもなかなかしんどいですよね(;´Д`)イヤホン…どこいった?みたいな💦(笑)

• 1月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

大丈夫やと信じます。笑

1週間ぐらいかなーって思ったらまさかの1か月入院って言われてびっくりしました。まさか入院になるとも思っていなかったので😥

時々ポジティブに考える時もあるんですよ(*´꒳`*)!休ましてもらってる。とか、あとたった何週間!とか考えてるんですけど、どこかでナイーブになってしまってます。この切り替えをどーしようか毎日葛藤してます。笑

なかなかしんどいです。消灯過ぎても見てたんですけど、光が漏れてないろーかとか。笑
    結局気を使いますよね。笑

• 1月10日
H.K

31wから子宮頸管4mmと言われ
現在33wです。
私の場合は36wまで入院と言われてます。
状況によるのではないでしょうか…

• ひいらぎ

ひいらぎ

ご回答ありがとうございます。
    4mmは短いですね(´⊙ω⊙`)
    1日がとても長く感じませんか??

• 1月10日
kai*umimama

その気持ち分かります😭💦
私も切迫早産で1ヶ月入院していました。一人目早産で32週で出産し二人目も切迫早産になってしまい31週から入院していました😵毎日息子に会いたくて、会いたくて寂しかったです!子供も私と面会では泣かないけどバイバイしていたあと、車の中でギャン泣きしていたみたいです😣写真見て会いたくて泣いた日もあります😭毎日面会の日を楽しみに耐えてました☺︎
早く退院したい気持ちは分かります💦私は36週で点滴下げ内服に切り替えましたがそのまま陣痛になり出産しました。一人目が早産だったので二人目も早産傾向になりやすかったため早産でした。36週5日で出産だったため、NICUに子供が10日入院💦
37週からは普通に母子同室で一緒に退院出来たのに…私がもう少し耐えてれば37週以降で出産出来たのにと少し後悔しました😭
今は入院したばかりだし33週なのでもう少し週数がいってから助産師さんや先生に相談してみたらどうでしょうか⁇私は入院中早く帰りたいと相談していました☺︎

• ひいらぎ

ひいらぎ

ご回答ありがとうございます◡̈⃝♩
    そぉなんですね。
    実は子供を授かるのは4回目で1人目と3人目がちょっとダメでしたが、下から出しました。4回目ということもあって緩くなってるのかなとも考えましたが、、、。
    子供と会えないってほんとうに辛いですよね。私の今入院している病院は面会制限がかかっていて子供はいっさいこれません。ビデオ通話のみの会話で、とても寂しいです。( ´⍪ω⍪`)
    自分は早く産めて身体が楽になる分赤ちゃんに負担がかかってきますもんね。
    相談したら、順調に張りも少ないようだったら36週で退院できるが、37週って見たほうが気持ちは楽かもって言われました。

• 1月10日
  • kai*umimama

kai*umimama

そのようなことがあったんですね😭
    そしたらお腹の赤ちゃん大事にしたほうがいいですよ😣上の子はおばあちゃんが見てるんですか⁇
    会えないのはほんと辛いですね😣💦
    上の子が2歳4ヶ月で入院しましたがしたが、ばあちゃんとじいちゃんと妹と妹の子も里帰り中だったのでたまにママーって言ってたようですけどいつも楽しそうな写メが送られてくるので見て頑張ってました☺︎!母としては大丈夫かなーって心配でしたが💦
    入院も一日長いですよね😵カレンダーに一日たつごとに印つけて帰れる日を毎日毎日待ってましたよ😣💦
    私は37週まで点滴は繋いでたほうがいいと思いますよ😆
    帰ったら安静に出来ないですしね☺︎おでも、帰りたいよーって気持ちほんと分かります😭😭

• 1月10日
hosi.

ありますよね!前向きになれるときもあるある~\(^^)/!!でも落ち込むときもあります~😭
しかも入院してると、考える時間も多いし(*´;ェ;`*)!
きっと👶がママ、休んでねっていってるんだと思いますが、
入院が少しでも短くなりますように(*´;ェ;`*)

私の大部屋に7ヶ月くらい入院経験があるんですけど😂案外寝ちゃってるとテレビの光気になりませんでした😆👑

• ひいらぎ

ひいらぎ

いらんことばっかり考えてしまいますよね。笑
    せっかくポジティブに考えてたのに!!とか。めっちゃ思います。笑

入院が短くなることを願って。
    医師が入ってくるたびに、退院短くなりますよ!って言うてくれるのかとつい期待しちゃってます。笑
    まだ始まったばかりなのに。笑

なら大丈夫ですかね?😦✨

• 1月10日
ひいらぎ

そぉですよね!私も今は赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間を大事にしたいなーって思ってます( ´⍪ω⍪`)
上の子は旦那と旦那のお母さんなのでおばあちゃんですね!休みの日は私の実家でお泊りしてます☆

私も楽しい写真や動画が送られてくるので安心はしてますが、何かと心配で😔💦笑

私も手帳に印を消して消してしてをしています!すると、あ、あと何日や!って気持ちになります( °͈꒳​°͈ )♡
とりあえず看護師さんがいうには35週を目標でそれ以降は状態をみての相談だそうです◡̈⃝♩

分かってくれてありがとうございます😭💕

さーちゃん

こんにちは♡
私も切迫早産で入院生活してます。
頸管も27週からずーっと15㎜から20㎜をうろうろしてます。
やっと退院の目処がついて35週で退院になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
色々病院によって異なりますが
私は先生を信じて退院したいと思ってますよー(っ´ω`c)
ちなみに最初の1週間だけ点滴をしていましたが張りはまったくないけど子宮頸管は変わりなかったです(゜◇゜)
ずーっと漢方のみの安静入院生活です(っ´ω`c)

• ひいらぎ

ひいらぎ

週数も近いですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)!
    退院は36週あたりまで様子をみてといわれました。私は35週で退院は難しそうです😭💦

そぉなんですね!
    今のところずっと点滴でお腹の張りも1時間に2〜3回はある状態です。

お互い頑張りましょう◡̈⃝♡

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も35週か36週ーって言われてあとは診察次第って感じですよー(っ´ω`c)お腹の張りが、あると子宮頸管短くなってしまうので怖いし
    点滴すると張り返しが怖いですよね(´`:)
    でも、恐らく36週とかで点滴外しますよね???張り返し来ませんように!!!!
    私もあと少しなので呑気にぐうたらしてます♡

• 1月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ですかね!あと少しの辛抱です!
    点滴のけたあとがどうなるかなーって考えます。笑
    35週たってから点滴をどうするか考えるそうです。内服にするのか、退院まで点滴を続けるのか。
    家にいる子供に早く会いたくて😭😭

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

じゃぁあと1週間ですね♡内服薬にうまくなってくれるといいですね🙏🙏
    私も友達も34週で12㎜で内服薬で自宅安静だったみたいですよ🙌
    病院によっては入院だったり点滴だったり自宅安静だったり異なりますよね(´;ω;`)難しい・・・。
    点滴抜いた夕方から夜まで張りくるのかなぁーってドキドキしました。
    今子宮頸管どのくらいなんですか--???

• 1月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

なってくれることを願っています😔🙌🏼
    病院によって様々ですね🙄💫
    抜いたら身動きも取れますし、スッキリしますけど、怖いですよね!
    それって内診で見る時のやつですよね??

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

きっとよくなりますよ(っ´ω`c)♡
    安心して入院してましょ(゜◇゜)
    子宮頸管は内診して短いと子宮口開いてしまい赤ちゃんが下がり産まれてしまうって感じだったような・・・(´;ω;`)
    張りと出血だけで入院ですか???
    子宮頸管は特に問題ないんですかね???

• 1月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そぉですね◡̈⃝♩
    でも、今日は子宮の入口が少し柔らかくなっているってのことで点滴の了解がまたもや増えました。🙄💦
    確か、3日前に診てもらったので18mmだと言われました。1週間前に子宮口は2cmくらい開いてると言われました。
    張りと出血と子宮口が2cm開いてるのと長さが20mmということで入院になりました。

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね((((((゜ロ゜;
    内診ばかりしても刺激になってしまい短くなるので怖いですよね(´`:)
    なんか痛いし。
    子宮口開いてるって言われましたか???私子宮頸管のことしか言われたことないから子宮口がどうなってるかわからないです(´;ω;`)
    子宮頸管おなじくらいですね!!!
    お互いによくなりますよーに♡♡

• 1月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そぉなんですね!
    内診も毎回はしてないので、入院した日に子宮口のことを聞いてから聞いてないので今は分かりません😦💦
    入院する日に2cmくらい開いてると言われました。医師に聞いてみてはどうですか?
    頑張りましょう!!💪✨✨

• 1月12日