※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

お腹が張っているのかなと思い触ったら赤ちゃんの骨だった。骨が凹んでいないか心配。赤ちゃんの骨は柔らかいので大丈夫でしょうか。初めて感じたので後悔しています。

先ほどおへそのすぐ下あたりが固くなっていたので、お腹が張っているのかな?と思い、触ったりぐいっと押したりして確認していました。

数秒後に胎動があり、赤ちゃんが動いていたのですが、先ほど固いなと思ってたのはどうやら赤ちゃんの骨だったみたいで😂
指で押したりしてたので骨が凹んだりしてないか不安になってしまいました😱
胎児の骨って柔らかそうだし、大丈夫なのでしょうか💦
骨っぽいのをおなかの上から感じたのが初めてだったので気付かず、優しく触ってあげればよかったとすごく後悔してます😂😂

コメント

なうちゃん

私もついさっき同じような事がありました(笑)
二回目だったのであまり触らないで
チョンって触りました😂笑
まだあんなに小さいのに何か凄いですよね😍

• はるぴ

はるぴ

ほんとですか笑
    普段お腹もあまり張ることがなくて、張ってるのかな?とわからずにぐいぐい押してしまって😂
    もう骨感じるなんてビックリです!

• 1月9日
  • なうちゃん

なうちゃん

張りとは違って明らかに
    その部分だけ硬いですよね😲笑
    ビックリですね💚

• 1月9日
  • はるぴ

はるぴ

ですね!
    場所も変な場所だったんで、これ赤ちゃんやん!てなりました😂笑
    そのあと起きちゃったのか逃げちゃったみたいでごめんよ、って感じです…

• 1月9日
さく

流石にそれはないと思いますよ💦

そんな位で骨が一々変形してたら産道通る時、赤ちゃん大変な事になってしまいますよ😱
最早人の形でなくなりますよ✋🏻

• はるぴ

はるぴ

そうですよね💦
    頭の骨とか押さえてたら大丈夫かなと焦ってしまいました😫

• 1月9日