※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

高齢出産予定の方の検診間隔について質問です。35歳以上は3週ごとが一般的と言われていますが、4週でも可。要確認ですか?

高齢出産になる予定の方にお聞きしたいのですが、12週以降の検診は何週おきでしたか?
普通は4週なんだけど35越えてるし3週目安に来てね、まぁ4週でもいいけどね。と言われました。
一般的にそういうものなんですかね?
確かに高齢で心配はあるので安心出来るし有り難いですが、みなさんそうなのかな~と疑問に思いました。

コメント

aaya

私の母が40で産みましたが
通常通りでしたよ!

  • パンダ

    パンダ


    40でも通常通りなんですね。
    やっぱり変わってるのかな。。。
    ありがとうございました。

    • 1月9日
ともとも

私の場合は12週も予定通り4週でしたよ。
でも、その医者のいい方。何か気になりますよね😅順調なら問題ないかとおもいますが。

  • パンダ

    パンダ


    ごもっともです!
    順調ならほんとなんでもいいんですけどね。
    大雑把なしゃべり方の先生なんです💦
    どっちでもいいと言われると迷います😅ありがとうございました。

    • 1月9日
ぢゅんぢゅん

こんにちは
私は今41歳で17w6bです
6月に出産予定でそのころには42歳になっちゃいます😅
私は血圧が高く薬飲んでるので2週間に1回の検診ですけど、普通の方だとたぶん4週間に1回だと思います

  • パンダ

    パンダ


    服薬しながらだと、2週間もあるんですね。
    こまめに見て貰えると安心ですね。
    お互い無事に元気な子に会えますように!
    ありがとうございました。

    • 1月9日
ののまなか

私も3週おきでした。4週じゃないんだと思いつつ深く考えずに行ってました😅
私も高齢だからかもです。そういうもんなんですかね。

  • パンダ

    パンダ


    同じですね~!
    先生の考え方次第なんですかね。
    なんだか仲間見つけたみたいで嬉しくなりました😊
    お互い無事に元気な子に会えますように。
    ありがとうございました。

    • 1月9日