※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

最近、旦那に対してすぐイライラしてしまいそれが原因で喧嘩することが…

最近、旦那に対してすぐイライラしてしまいそれが原因で喧嘩することが増えました。旦那に対する愛情が減った訳ではないのですが。。
また、息子も旦那がする関わりに対してすごく笑っていて、それはすごくいいことだと思うのですが、私の息子に対する関わり方が悪いのかな、遊んであげてるつもりでも少ないのかな、と自信をなくしてしまいます(;_;)
喧嘩もしたい訳ではないのに、イライラする自分のせいでそうなってしまい、自分はダメな妻でダメな母親なのかなと(;_;)
そういった経験ある方いますか?どうやって乗り越えましたか😢?

コメント

ゆりな

旦那さんのどういうところにイライラしてしまうのですか?

Mama

私も大した理由はないのにいつもイライラしてしまいます💦ギャン泣きしてて泣きやませられないときとか、やたらオムツ変えたがったりとか…いわゆるガルガル期ってやつですかね?笑

y

わたしの場合ですが産後からしばらくずっと育児や今までと違う生活に自分がついていけなくてイライラしたりしてました。今でもありますけど(^^;
うちの子も6ヶ月にまる前くらいからしばらくパパにあやされるとすっごい笑うのにわたしが同じことすると「は?」みたいな感じのときもあったし、むしろあやさなくてもパパが何かすると笑ったりしててやっぱり男同士の方がいいのかな?って思うときもありましたが今ではパパよりママ!旦那がいじけてしまうくらいです。
イライラも息子のことも特に何をしたわけでもなく時間と共に解決?していった感じです。イライラも落ち込んだりすることも余裕があまりないのかなって思うんですが、、
もう少し余裕がでてきたら驚くほど自然と解決してくれると思います!わたしはそうでしたよ(^^)

ママリ

ウチも旦那にしょっちゅうイライラしてます😅
ウチの息子も旦那がコチョコチョしたりして遊んでいるときは、声を出して笑います!
ウチと遊ぶときは、ニコニコするけど声出して笑いません😅

旦那さんは、仕事で外に居て四六時中一緒にいるわけではないので、
赤ちゃんは『何をされるんだろう?』というワクワク感があって
お母さんは、四六時中一緒に居て泣いたらすぐに飛んで来てくれたり、優しくあやしてくれてワガママの言える安心出来る存在
ってのを見て、気が楽になって息子が泣いてもイライラしなくなりました😊✨
虐待してるなら母親失格ですが、悩んでるってことは、それだけ家族のことを思ってる証拠だとウチは思います😄
息子くんは、れなさんのことをいつも一緒に居てくれて安心出来る存在だと思ってくれてると思いますよ✨

ssik

旦那にイライラ、子供産まれてから増えましたよ!べつに嫌いとかではないんですけどね。2人目が産まれてからなんか毎日イライラしてます笑 自信なくすこと、娘が3歳になってからでもありますし、れなさんと同じ気持ちになったこともあります。でも毎日ママといる時間が長い赤ちゃんは、お母さんの頑張りをちゃんとわかってくれてると思います✩決してダメな妻、母親ではないですよ☻