※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
その他の疑問

完全にワンオペされてる方に、ぜひお聞きしたいです😭ご自身が体調崩して…

完全にワンオペされてる方に、ぜひお聞きしたいです😭

ご自身が体調崩して、子供の面倒を見れないぐらい体調悪いときはどうされてますか?

こう乗り越えた、乗り越えてるなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

旦那が単身赴任で両親は働いてるので助けは難しいです💦
こないだ初めて娘はノロ、私は胃腸炎でダウンしてました。
しんどくて高熱、動けば吐き気だったのでずーっといないいないばぁを見せて私は寝てました…
子どもも空気を読んだのか大人しくずーっとテレビをみてくれてました😅

• ぱぷりか

ぱぷりか

返信が遅れてしまい、すみません💦
    私もテレビとおもちゃでなんとかしのぐことが出来ました😭
    夜中は痙攣が少し出たので救急車呼ぼうか悩んだんですが、無事しのげました!ありがとうございます✨

• 1月10日
ぽぽ

完全ワンオペではないですが、主人が出張で月半分くらい留守にしてます。

体調しんどい日は、
まずご飯は白米だけ炊くか冷凍のご飯チンして、後はレトルトかけて終わり。
(アンパンマンカレーや中華丼など…)
お風呂は、入らない、もしくは朝でも昼でも時間はこの際関係なく、自分の体調が少しでもマシなときに入る。
あとの時間はテレビに頼ります!!!
色々罪悪感あるけど、もうしょうがない今だけ今だけ…と自分に言い聞かせて😭😭😭

• ぱぷりか

ぱぷりか

罪悪感と体調の悪さの葛藤が本当に辛かったですが、テレビを見せたりなんとか乗り越えれました✨
    ありがとうございます✨

• 1月10日
mama_@

ぎっくり腰や、胃腸炎、発熱した時も、一通りのお世話は気合いでして、あとは横になってます。

息子のご飯、お風呂だけ最低限して、旦那のご飯も作らないし掃除もしません。

• ぱぷりか

ぱぷりか

子供もノロウイルスだったので、紙オムツとご飯お風呂だけ頑張りました(^-^;
    皆さんのコメントを見て私だけじゃないと心強くなりました!
    ありがとうございます✨

• 1月10日
aya

私はシングルで双子育てていますが、病気になった時は死ぬ気で乗り越えました。

高熱で足ガクガクの時もお風呂に入れないといけませんし、ご飯も作らないとですし、抱っこもしないとで本当に辛かったです。

参考にならず申し訳ありません…。でもファミサポとかを頼るといいかもしれないですよね。

• ぱぷりか

ぱぷりか

凄いです!尊敬します!
    本当に辛いとはこの事だなって泣きながらではありましたが、なんとか乗り越えれました✨
    皆さんのコメントを見て、本当に心強くなりました。ありがとうございます✨

• 1月10日
  • aya

aya

今もまだ小さいので大変ではありますが、きっと、お母さん寝てるからねと言って寝られる時が来ると思ってお互い頑張りましょうね!

• 1月10日
4兄妹♥4A

去年インフルになったときは、とりあえずマスクして、食事と寝かしつけだけ頑張りました!

お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫と言い聞かせ、あとは横になりながら遊ぶ子どもたちを見守ってました

• ぱぷりか

ぱぷりか

正直、皆さんのコメントを見て食事をきちんとされてるのき凄いなと感嘆致しました。
    外に出たいと泣き叫ぶのにはだいぶ苦労しましたが、今日から落ち着いてきました✨ありがとうございます✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

テレビ見させて1日横なったり寝たりしてました。一人で1日遊ぶ娘を横目に罪悪感もあったし、テレビに子守させるのは駄目だという育児本見ましたがワンオペだと仕方ないだろと思いながらテレビに子守させて寝てました。早くなおった方がお互いに良いし仕方ないですよね。

• ぱぷりか

ぱぷりか

そうなんです、罪悪感もあるのですが仕方ないと割り切って見せたり、おもちゃで乗り越えれました。
    ありがとうございます✨

• 1月10日
ぱーぷる

急な高熱の時は、リビングでテレビを付けておもちゃを広げて遊んでもらって、私は娘の側で毛布にくるまって寝たり起きたり(目を開ける程度)して過ごしました。
食中毒になった時は、とりあえずリビングの危険な物や触られたくない物を撤去して、ベビーゲートを閉めてトイレに閉じこもってました。
いずれも娘の食事(といってもパンとかベビーフード)やオムツだけは気合いで済ませて、夕方近所に住む独身の友達に連絡を入れて仕事終わりに来てもらって娘のお世話を頼みました。
旦那は確か出張だったかな?

• ぱぷりか

ぱぷりか

友人の方がいらっしゃってくれたんですね。優しい友人さんですね✨
    私はこういう時に地元にいれたら…といつも思ってしまう悪いところがあります(^-^;
    なんとか乗り越えれました✨ありがとうございます✨

• 1月10日