※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

里帰り中で犬アレルギー心配。里帰り終了まで犬飼わないでほしい。

《犬アレルギーについて》
里帰り出産で、33wの今実家に帰って来ております。
10月出産予定、1月中旬までお世話になる予定です。
最近母が室内犬を飼いたがっているのですが、子供が犬アレルギーではないか心配です。
母はすぐにでも飼いたいそうなのですが、私が里帰り終了するまでは飼わないでいてもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

こよみ

うちは子供が生まれる前から犬が居ますが、息子は犬アレルギーになってしまいました(>_<)

アレルギーがなくても、生まれた時は犬は凄く嫉妬したりして大変だと思うので、里帰り後の方がいいと思います(^^)

  • カスタード

    カスタード


    ご返信ありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)
    確かに赤ちゃんが生まれると母も赤ちゃんに構ってしまうと思いますし、そうするとわんちゃんが可哀想ですもんね💦

    母に理由も含め待ってもらうように言ってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月9日
miitam

わたしは30wあたりから犬を飼いだしました!そして8ヶ月あたまくらいから訓練に出し出産をおえ、退院し1ヶ月検診が終わってから訓練も終わり一緒に住んでいます!いま子供は生後3ヶ月ですがアレルギー等はまだ母親の免疫があるからでにくいのかな?となも思いますがありませんよ!
お母様とよく話しあったほうがいいと思いますが、退院直後に犬に対面させたり、とかはよくないかもですね!
毛の抜けにくい犬種を選んだり、とかがいいと思います!喘息とかがあれば大変ですし!

  • カスタード

    カスタード


    ご返信ありがとうございます!
    アレルギー出ていないようでなによりですね(^ν^)

    母は柴犬を飼いたがっています(^^)毛がすごい抜けますね💦
    確かに喘息も怖いですね!

    母に待ってもらうように伝えてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
may

子供が生まれてからのアレルギーというよりも、胎児に影響のある感染症を心配しての質問だったので少し違うかもしれませんが…💦
実家でチワワを2頭飼っているので、妊娠中にその子たちと遊んだり世話したりして問題がないか先生に聞いたことがあったのですが、すでに飼っている場合は特に問題はなく、新しく飼い始めるのはやめてねーと言われました💡

犬は抜け毛などきちんと掃除してあればアレルギーはあまり心配しなくて大丈夫ですよ☺

もし以前飼ったことがあるようでしたらすでにご存じかと思いますが、子犬は赤ちゃんと一緒でかまってあげたりしつけたり粗相したりとちょこちょこ手が掛かるので、里帰り終了まで待ってもらってはいかがでしょう?

  • カスタード

    カスタード


    ご返信ありがとうございます!

    そうなんですね!新しく飼い始めるのはやめたほうがいいのですね(>_<)

    里帰り終了まで待ってもらうように頼んでみたいと思います(^^)
    そして飼い始めたあと、実家に帰った時はこまめに掃除してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
カスタード

みなさん、ありがとうございました!

母に里帰り終了後に飼ってもらうように伝えます(^^)
初孫の誕生を楽しみにしてくれている母なので、絶対分かってもらえると思います!

本当にありがとうございました!