※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家事・料理

お餅をたくさんもらいました。そこできな粉を買ってきなこもちで食べた…

お餅をたくさんもらいました。
そこできな粉を買ってきなこもちで
食べたくてクックパッドを見ていたら
私がもってるお餅とは違うような気がしてどの様にして食べたらいいかわかりません。😭
お餅はオーブントースタで焼いたりする白くて丸くて焼く前は硬いやつです😓
こんな感じのお餅です。写真あり。

普通にオーブントースタで焼いて
きな粉をつけて食べたら良いんですかね?😂😂
ごめんなさい。無知で。。

コメント

美月✲りくママ✲

お餅の形関係なく美味しいと思いますよ!
きな粉餅美味しいですよね😍

へる

それでいいですよ!私も最近は毎朝、丸いお餅をオーブントースターで焼いてきな粉つけて食べてます😊

あきい

オーブントースターで焼いてからお湯にくぐらせてきな粉につけると満遍なく粉が付きますよ。

クリームソーダ

私は耐熱容器などに、お餅がひたひたになるようにお水を入れて、レンジでチンしてます!
柔らかくなるし、きな粉もしっかりつくので美味しいです!

rin☺☺

うちは焼いてからお湯にさっとくぐらせてから食べることもあります。
焼いただけより、きな粉がたくさんついておいしいです😋

えびてんどん

ボールにお餅いれる→かぶるくらいのお水をいれて様子見ながらチン→そのあとお餅を取り出してきな粉にまぶしてます😊
水分がないとお餅にきな粉が付いてくれないですよ(*´∇`)ノ💞

☆aya☆

柔らかいトースター焼いたお餅じゃない方が良いなら、うちの母のやり方ですが耐熱皿に水を張ってそこにお餅を入れ、自分が食べたい固さになるまでチンします😊
それで、甘くないきな粉なら少しきな粉に砂糖混ぜて、チンしたお餅を付けて食べてましたよ🤗
つきたてのお餅みたいで、美味しかったです😌

それを焼いてからお湯につけてきな粉(甘めなら砂糖も混ぜておく)をまぶして食べると美味しいです!

☆ねこ☆

きな粉に砂糖とお塩を入れて混ぜるのもいいですよღゝ◡╹)ノ♡

我が家は焼いてからお湯にくぐらせて、きな粉につけて食べてますღゝ◡╹)ノ♡

rkh♡♡

皆さん❤❤
ありがとうございます!!
さっそく皆さんの教えてくれた方法で
食べてみます💓✋