※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます。完ミです。明日行ければですが大型ショッピン…

生後3ヶ月の息子がいます。完ミです。
明日行ければですが大型ショッピングモールに
お出かけしたいなと思っています。
片道2時間の距離で休憩を挟みつつ
行こうと思ってますが可能ですか?
実家は片道1時間半の距離にあり
毎回日帰りでもう結構行き来してて平気そうで
慣れてきてるみたいなので大丈夫かなと
思っているのですが迷っています。
今回のお出かけも日帰りです。
賛否両論あるとは思いますが意見をお願いします。

コメント

はらぺこ

休憩挟むのなら大丈夫だとは思いますが、時期的にインフルエンザの方が怖いですね( *o* )

  • Shiii

    Shiii

    インフルエンザ注意ですよね😭💦

    • 1月8日
まっつー

全然問題ないと思います!
今の時期はインフルエンザや、感染症が心配ですが😢平日なので人も多くないし、何時間もいなければ大丈夫ですよ😊

  • Shiii

    Shiii

    問題ないと言っていただいてよかったです😊
    風邪や感染症などもらわなければいいんですけど😭

    • 1月8日
★

大丈夫だと思いますよ✨
うちも実家が1時間半から2時間かかりますが良く日帰りで行ってました!
ただ季節的にウイルスもらう心配もあるかと思いますが、私も良く近くのショッピングモール行きます🚘

  • Shiii

    Shiii

    ありがとうございます♡
    行けたら行こうかと思います♡

    • 1月8日
NK

まさに今日、3ヵ月の娘を連れてショッピングモールデビューしてきました!片道2時間くらいで、そこも一緒です(*˙˘˙*)!
うちはミルクよりの混合ですが、家を出る前に授乳しておいて、着いてからとショッピングモールを出る前の2回授乳して帰りました。大型ショッピングモールだと授乳室も完備されてますよね?その点ではお出かけしやすい場所だと思います。

食事はフードコートでしたが、ベビーカーに乗っていてくれたので、特に問題なく食べる事ができました。

皆さん言われているようにインフルエンザが心配でしたが、子どもにはまだ予防接種ができないので、親がかからないようにだけ気をつけてました。

行く前は色々心配でしたが、行ってみれば大丈夫だなーって感じでした♡ぜひ、楽しんできてください(=^^=)

  • Shiii

    Shiii

    それを聞けて安心しました♡
    ショッピングモールに着いた際には
    マスクしようと思います。
    親が風邪など引いてしまったら
    元も子もないですよね💦
    授乳室はあります\(^^)/
    明日行く予定のショッピングモールは
    妊娠初期の頃行ってから行けてないので
    行けた際には楽しんできます♪*゚

    • 1月8日
つーちゃん

距離よりもインフルエンザが心配です!
でも私は今日
片道20分ですがショッピングモール行ってきました!
とても混んでいたので
行くお店だけ決めて滞在は30分です!笑
平日のほうが空いてそうでいいですね!

  • Shiii

    Shiii

    東急ハンズに行きたいのですが
    近くにないもので( ;__;)
    洋服などは買う予定ないので
    ほぼドライブになりそうです!( 笑 )
    私も行きたいお店をピックアップして
    滞在時間を短くしようと思います♪*゚
    ありがとうございました♡

    • 1月8日