※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初マタの方が、4週間おきの検診で不安を感じています。流産の経験もあり、過ごし方についてのアドバイスを求めています。

こんにちは( ´ω` )/

またまた質問させてください😌🌟

現在17w5d🍀2日後に18w目に入る初マタの者です🌹

先月から4週間おきの検診になりました‪‪💦‬
先々月前までは2週間だったので、
大丈夫かな?元気かな?って不安で。。。

検診では『順調ですね』って言っていただいていますが
1度流産(胎嚢確認 前です)しているので怖いです。

でも、いい意味で考えすぎず、いい意味で気楽に
過ごすようにはしてます☺︎ ღ

みなさん、特に中期の方や、経験した方
どうやって、どういう気持ちで4週間後の検診まで
過ごされていましたか?😢よろしければ教えてください。

*長々と失礼いたしました🙇

コメント

私も初マタで、色々不安になることが多いです💦
検診では特に問題なく順調ですねって言われますが4週間おきだと赤ちゃん気になりますよね!
私は、ゆゆさんと同じ週数くらいの時に初めて胎動を感じて元気なんだなって思って安心しました🤗✨

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます🙇

わかっていただけて嬉しいです😢
    引越してきたので、旦那さんしか話し相手がおらず。。こうやって共感してくださるだけで本当に嬉しいです😢💓

胎動っぽいのはありますが、仰向けになった時しかあまりわかりません😭小さいけど、ポコ ポコ、って👶✨
    まだ小さいけどこれが胎動だろうなーと思ってます❕

• 1月8日

胎動を感じるようになると、赤ちゃん元気なのが分かって安心ですけどね(・∀・)
でも、逆に胎動がしばらくなかったりすると心配になったり…
産むまで、っていうか、産んでからもずーっといろんな不安がつきまといますよ(΄◉◞౪◟◉`)
張りや出血、腹痛がなければ赤ちゃんは大丈夫です!!
なるべくポジティブに、名前考えたりベビーグッズ見たり(・∀・)

とはいえ、私も今4週に1回の検診が待ち遠しくてたまりませんが…(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

胎動は、まだ小さいのでこれかな?これかも!って感じです( ´・ω・`)
    小さくポコポコ 空気が入るようなポコポコが感じます🌟
    が、まだ小さいし、仰向けになった時しかまだあまり感じられません😭

その通り、胎動わかったらわかったでまた心配なんですよね(*´д`*)ハァ
    でも、助言してくれた通りポジティブに過ごしたいと思います🌸🌹

• 1月8日
まめたろう*゚

2人目でも不安で仕方ないです😅
胎動はもうわかりますか?
今は胎動を感じで安心しています😊
でも感じ始めはなかなかわからない時もあって、「今日1回も動いてない。心臓止まっちゃったかな?😭」と逆に不安になることもありますが😅💦
考えても不安になるだけなので、お腹の子は強い!って思い込んでます✨

• ゆゆ

ゆゆ

何人目でも愛しい命ですもんね、慣れるなんてないんですね😭‪‪💦‬💓

胎動は、これかな?これかも!ってゆーのは感じます🌟初マタなもので、胎動がどれかまだわかりません😭
    でもまだ小さいし仰向けの時しかあまりわかりませんが
    小さくポコポコ お腹で空気がポコポコってなるような感じです😩🌟

お腹の子を信じて4週間過ごしたいと思います😌🌹

• 1月8日

胎動に感じるようになってからは安心しますよ😆それまではエンジェルサウンド使ったりしてました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

コメント、ありがとうございます🙇

胎動っぽいのはあります❕💓
    初産+まだこの週数なので、胎動これ?これだな!って感じで。笑
    仰向けになった時だけ、感じます✨
    ウニョ ピコ みたいな🌟
    早くドン❕ドン❕って胎動感じたいです(*´д`*)❤

エンジェルサウンド、コツ掴むのが難しいって聞いて、、、ただでさえ気にしいの不安がりなので、コツ掴めなくて 心拍聞こえない!って焦るような気がして購入迷っています😭

• 1月8日
ハルハナ

ゆゆさん☆初めまして!!

私も、ゆゆさんと同じ週数の初マタです。
私も1度流産しているので…。

4週間長いですよね。心配になりますよね。
先生に『順調ですよ』って言われて安心はしたけど、私はお腹の肉が分厚いのかまだ胎動を感じる事がなくて…。
不安になります…。

でも、あまり悪い方に考えないようにして、毎日、赤ちゃんに話しかけています!!