※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

iiwanのベビー食器を使っている方、感想を教えてください。お食い初めに使いたいと考えています。コレールではなくiiwanを検討中です。

iiwanのベビー食器を使われてる方いらっしゃったら感想教えていただけませんか?
もうすぐお食い初めなので、自分でお膳を作ろうと思っています。
ベビー食器をまだ持っていないので、お食い初めまでに用意しようと思っていて、コレールにしようと思っていたのですが、ネットで調べているうちにiiwanを見つけました。
結構お値段も張るので、お使いの方いらっしゃいましたら感想教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はんぶんお月さま

お祝いでいただき使ってます😊
すべすべして触り心地が良くて、軽くて持ちやすいです✨

  • あきちん

    あきちん

    お祝いでもらわれたんですね!いいな~✨
    使いごこちいいんですね🙆
    レンジは問題ないですか?
    うち食洗機使うのでその点も少し心配で…。

    • 1月8日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    レンジ使ってます!
    サイト見たら「レンジは自動あたためは溶けることがある」「解凍には使わず自然解凍してから温めのみに」と書いてありました。
    凍った状態から温めてますが問題なく使えてます🙋‍♀️
    食洗機、うちはないですが大丈夫なようです😊

    • 1月8日
  • あきちん

    あきちん

    レンジの記載見てどうなんかなー?と思っていたので、使用感教えていただけて助かります✨
    ちなみにですが、色移りとか気になりますか?
    漂白できないとニンジンとか結構色つきそうだなぁと。笑

    • 1月8日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    気のせいかもしれませんが、他のプラの容器と比べて気持ち温まりにくいような気がします!
    長めに温めてますが、溶けたりはしてないです😃

    うちにあるのはピンクなのですが、今のところ色移りは全くないです✨
    ただ、ニンジンとかをペーストにしてた初期の頃はiiwanを使ってなかったので、がっつりニンジンペーストでどうなるかは分かりません💦
    まだ食べる量も少なかったので別の小さい容器を使ってました😅
    使い始めてからはニンジンやかぼちゃを使った野菜スープを毎日入れてますが、大丈夫です⭐️

    • 1月8日
  • あきちん

    あきちん

    溶けたりしていないとのこと、安心しました!
    ピンクをお使いなんですね🎵どの色もかわいいので迷ってしまいます💦
    確かに初期だと少し大きいかも…
    別の小さい器っていうのはプラスチックとかですか?
    ミキハウスやファミリアでセットになっているのも気になってきて(笑)
    自分のことながら、優柔不断で困ってしまいます😅

    • 1月9日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    どれもパステル系の色なのでかわいいですよね💕
    プラスチックです🙋‍♀️そっちは器からスプーンからばっちり色移りしてます💦
    初期は小鉢くらいの器が使いやすくて、別の離乳食セットもあったのでそっちの器を使ってました。
    迷いますよね〜😂
    初期は食べる量も少ないし、食べさせるばっかりで子どもも触らないので、ココットとかで十分だったなって今は思います。
    iiwanを使い出したのは8ヶ月くらいだったと思うので、焦らず考えてください😄

    • 1月9日
  • あきちん

    あきちん

    プラスチックは結構色移りするっていいますよね💦
    全然使ってないル・クルーゼのココットがあるのですが、はじめはそういうのでじゅうぶんなんですね💡
    離乳食はまだ先なんですけど、もうすぐお食い初めをしようと思っていて。
    自分で作ろうと思っているので、今後使えるベビー食器を購入しようかと考えているところです。
    ちなみにみおきちさんはお食い初めどうされました?
    当初仕出しやさんでお願いしようと思っていたのですが、両親の都合が合わず…。
    プロに頼むのが確実ですよね(笑)

    • 1月9日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    あ、そういう質問でしたよね💦すみません🙇‍♀️
    自分で作るなんてすごいです〜✨
    いい思い出になりそうですね😊
    うちは木曽路でやりました!
    両家の都合が合わず、親子3人で。
    産後外食もできず、私も美味しいもの食べたい!と思ってたのでちょうど良かったです😂

    • 1月9日
  • あきちん

    あきちん

    木曽路、お食い初めできるんですね😮💡
    調べてみましたが鯛も立派✨
    うちの近くにないので残念です😭
    素敵なお食い初めになったんですね!

    • 1月10日
  • あきちん

    あきちん

    デパートに売ってるのを見つけたのでその場で買っちゃいました!
    うちはきいろにしました🐤ピンクも人気みたいです🐰
    鯛も予約できたのでしてきました~🐟
    あとはお料理との戦い…がんばります(笑)

    • 1月10日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    購入されたんですねー!!😆
    周りに持ってる人いないのでなんか嬉しいです💕
    きいろ可愛いですね💛
    鯛も、準備バッチリで👏
    素敵なお食い初めになりますように☺️✨

    • 1月10日