※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。日中も布団で寝るようになるでしょうか?抱っこやおんぶが疲れます。

生後8ヶ月の娘がいるんですが、抱っこじゃないと日中は寝ません。夜は腕枕で寝ます。抱っこから下ろして寝かすとすぐ起きてしまいそこからずっと機嫌が悪くあやすのが大変になります💦
いつかは日中も布団とかで寝るようになりますか?
ずっと抱っこやおんぶも疲れます( ・᷄-・᷅ )

コメント

あーや

はじめまして。息子が一時期そうだったのですがおくるみでみのむしみたいにくるんだら少し落ち着きましたよ。

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    アドバイスありがとうございます‼︎
    なるほど!確かに娘も夜寝ないときおくるみでミノムシ状態で寝かしたら寝たことがありました😄✨
    今度やってみたいと思います‼︎

• 1月10日
ShIORI👸

うちは 抱っこからおろして寝たあと、
深く眠るまで隣で添い寝します!
離れる時は温もりが逃げないように
私が居たところに布団を山にしたり、笑
離れて寒くなったり、気配が無くなると
すぐ起きちゃうみたいで😂😂

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    アドバイスありがとうございます!
    そうなんです。手とか足とか触ってると寝るんですが離れると起きちゃうんです😰
    ぬいぐるみより毛布の方が暖かさは残りますよね😄今度やってみます‼︎

• 1月10日
あさひな

ずっとおんぶに抱っこ、疲れますね😭
うちはなぜか布団で毛布をかけたら寝れるのですが、その時は寝る30分前くらいからテレビ消してカーテン閉めて寝ますよ〜って雰囲気作ってからお布団において布団かけます!さすがにお目目パチパチに開いて遊んでる時には寝れませんが、泣いた時やぐずったときはチャンスなのでその時にサッとお布団に寝かせます😴何回も起きあがろうとしたり動いたりするんですが、その度に仰向けに戻したり「ねんねやよ〜」って言い続けてたら寝ますー!
抱っこで寝ても置いたら起きちゃうのが赤ちゃんなので寝るときは最初から抱っこしません😅