※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

妊娠後に増えた体重や変化に対する自信の喪失と、旦那からの言葉に悩んでいます。どうしたらいいか分からないとのことです。

お腹に妊娠線が急にたくさんできもう女として終わったかな..?って一人で落ち込んでてクリーム塗っていたら旦那がお腹みて うわ〜〜やば!うわ〜ってずっと言ってきます。言われた瞬間ものすごく涙が出てきそうになりましたが我慢して笑ってごまかしました。
妊娠して12キロ増え 旦那が急にラインで写真を送ってきて写真を見ると私が座っている写真でした...なに?って言ったら デブ〜プロレスラーやんって言ってきてその時も我慢して一緒に笑いました。
旦那との昔の写真見るとこの時は可愛い可愛い❤️って言ってくれたのにって涙が止まりません。いつも笑ってるけど正直もう何もかも自信ありません。妊娠して顔もパンパンになり風邪予防って言ってマスクしてるのも本当は自信がないから顔隠すために付けてるだけ。旦那とお出かけしてる時旦那の友人に会ったら自信がないから素通りしてしまいます。挨拶しないとって分かってるけど喋るのも自信がなくなりました。毎日毎日旦那からぶすぶす言われます。ババアとかも言われます。もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ぱんだ

最低すぎます😡😡
私だったらぶちギレちゃってます😡😡
無神経すぎます😡😡

よっしー

ひどいですね。。。
ブスブスとかなんでそんなこというんだろう。だったら、旦那様が産んでくれたらいいのにね!!ほんとひどい!!!

※ぱんころ※

そのままの気持ちを素直に話してみるか
直接言いにくいなら、手紙に書いてみたらどうですか?

旦那さん的にも悪気はないんだと思うんだけど一緒に笑ってたから余計言うてしまうのかもしれないですよ(^^;

妊婦の嫁に言う言葉でないですね😳
「その少ない脳みそでよーく考えろ。言っていいことと悪いことがあるやろ👎」
って代わりに言ってあげたいです😠

mm

ひどすぎですよ😥妊娠して、体が変化してしまうのがどれだけ辛いか!次、何か言われたら笑ってごまかさず素直に泣きながら今までガマンしてたけどさ……って言うとか、黙って別の部屋に行くとかしてみたらどうでしょうか😥旦那さんは悪気なく冗談で通してるみたいですが……

An。

デブって…お前の子を妊娠してんだろが!!!って感じですね💢
最低すぎると思います!妊娠したら体重増えて、太るのは当たり前のことですよ!それを何だと思ってるんだ!
私も妊娠線がすこしですができたし、産後はお腹ぶよぶよなったけど、それをそんなふうに言われた絶対切れます😡😡😡
けど、ほんと男のひとって自覚ないからマジでムカつきますよ。
私も産後、旦那の自覚のなさにめっちゃイライラしてます😅

オブラート

人として最低ですね。

でもゆうゆうさん…
やば!と言われて笑ってごまかしたり、デブと言われて一緒に笑ったり…

ゆうゆうさんは、それでいいのですか?
旦那さんが、人にそんな暴言を吐く人間で、それで良いのでしょうか?

はな

旦那さんひどい😢あんたの子を産むのに😢立会いさせたらそんなこと言えなくなりませんかね…

体型に自信が持てないと、消極的になりますよね😢私も昔は何も考えていなかったのに、最近は細い人見るとうわー素敵、と思います。

私は産後顔が浮腫んで、写真見たら全然顔が違いました。子育てしていたら体重は戻りました。ただ体型は貫禄出ました…華奢なお母さんって一体どうしているのか…運動やら食事制限やら、自分のこと構う暇ないんですよなかなか。

しお

ひどすぎです😡
こっちはこんなに身体を張ってずっとがんばっているのに!
女性のこと何も分かってない。

手紙でもメールでもいいです、旦那さんに素直な気持ちを伝えられますか?
もし、次にそんなことがあったらガマンせずにいっぱい泣いてください!

気持ちを伝えたり、分かってもらうのって勇気がいるし、難しいけどあきらめて伝えないより伝えてみる方がいいし、ゆうゆうさんのためにも感情を押し殺すのはよくないです😢
伝えてみてください🙏
ママリのみんなが味方です!

moon

酷い…
私なら家出て実家に帰っちゃうかな。。
あなたの頭が冷えたら帰るからって一言残して…

あゆ

旦那さんひどい言い方ですね!
私は妊娠線出来ませんでしたが
うちの旦那は
「もし妊娠線できたらオレ無理だわー」
って言われたのでムカついて
完全無視したら、それ以来言わなくなりました😅

こまきちゃん

誰の子を妊娠してんだよ!
って感じですね😅
ひどいことを言われたら笑ってしまってはだめです。
そのまま泣いてしまえばいいと思います!男の人は察することはできないですから…😌
妊娠中・産後の夫婦の問題はずっと引きずりますし、離婚問題にも発展しかねません…
溜めずに嫌だと伝えた方がいいと思いますよ。

yuki

旦那さん妊娠を甘くみすぎです。
太った。デブ。プロレスラー。って…
ただ単に太った訳じゃないのにデリカシーなさすぎです。

笑わず怒って良いと思いますよ。
自分の身に起きないから分からないんですよ。
我慢せずに吐き出しましょう!!?

お前が産めよって言いたいですね!
我慢せず泣いてもいいんですよ。
そうしないと男はバカなのでわかりません。

みりたむ

私ならキレます!
あと、旦那の食事の準備や洗濯など全部放棄します!
誰の子どもを妊娠してるんだ!って

• みりたむ

みりたむ

でも、キレるより、男の人は静かに訴えたほうがいいみたいですね。悲しそうに…

• 1月8日

ご主人、酷すぎますね。
私も2人目妊娠の時は12kg太って
主人から『ケツでけー!』とか毎日のように言われましたけど

それでも、うちの主人は
妊婦の私をよく気遣ってくれていましたし、

私が傷つくような言い方はしませんでした。

デブ!と言いたいところを
ふっくらして来たねーって言ったりとか(笑)

うちの主人もそうなんですけど
太ってる人があまり好きではないご主人ですか??

うちの主人は昔から
『俺はデブの女が嫌い。自己管理のできていない感じがして本当に嫌い』
と、言ってきた人なので、

いくら妊娠しているからとはいえ
どんどん太る私が内心本気で嫌だったんだと思います。

私もそんな主人を知っているからこそ、

妊娠中は仕方ない、

でも産後は、なんとか
早く痩せようと頑張っているところです!!

実際は2人育児に追われて
なかなかうまくいかず
8ヶ月経った今も
あまり痩せられていないんですけど(笑)

今は仕方ないですよ!

産後、体が落ち着いたら
体系を戻す努力をして
メイクもして
自信を取り戻してくださいね!!

むつむつ

ブスでもデブでも好きに言わせますね、
お前が選んだ女だし
そんな酷い男と付き合えるのこの私くらいだからな。

あんた、女優やモデルと
付き合ってると思ってるの?!
自分の顔とスタイルとセンスを鏡で
よーーーーーーく確認してから言った方が良いよ。
その後に私を見てごらん。
相応な夫婦に見えるから(笑)
って言い返しますからね(´▽`) '` '` '`

うちの主人はデブだなぁ
ブスだなぁと言ったら夕飯が
主人の嫌いなキノコづくしに変わるからね
と言ってあるので
見た目のことは言いません(笑)
ただ、お腹を見て「大迫力だな」と言われます(笑)
産後に頑張るから応援してね!
今は元気なあんたの赤ちゃん産むのに頑張るから!
って言ってあります。

なまはるまき

がんの治療で薬の副作用で髪の毛抜け落ちた人に対して
「ハゲだねー!笑笑」と声をかけるのと同じくらい残酷で幼稚で最低ですよ。

深く傷ついたと伝えるべきです。

アップルチャイ

冗談でも言って良いこといけないことってってあります‼
それも一番近い人に...
体型の変化って自分で一番分かってるしなかなか受け入れられないですよね。
そんな中で笑ってごまかしたゆうゆうさんが健気で涙でそうです(>_<)
旦那さんがどんな気持ちで言ったか分かりませんが、目の前で泣いても良いと思いますよ❗
私は悪阻で体重が12キロ減ったのですがそれでも胸がどんどん大きくなったり黒ずんできたり、体は日に日に母になるのに心が全く追いつかず不安で夫の前で泣いてしまったことがあります。
逆に夫に諭されましたけど(笑)

まだ妊娠期間は続くのですから、良い思い出が沢山作れますように(*^-^*)
お体大切になさってくださいねなさってくださいね♥

はな

この質問と、回答を旦那さんに見て貰えば 手っ取り早いのではないでしょうか?
旦那さん、母体の体重が増えなければ、赤ちゃんは育ちませんがいいんですか?

この先 産後の抜け毛やおっぱいトラブルとかもあるでしょうし、今ガマンするより、しっかり気持ちを伝えた方がいいと思います。頑張ってください。

0..2mam

なんで笑うんですか⁉︎
私普通に泣きましたよ(笑)
なんでそんなひどい事言えるんだって泣きながらブチギレました😅

旦那さん、ふざけてるのかもしれませんが奥さんが無理して笑う事ないですよ…だから言うのやめないんです。言ってはいけない事だって気付いてないんです。気付かせないと。今からもっと言ってきますよ😅

メロ

私の旦那もめちゃくちゃいってきましたよ笑
妊娠後期はデブ〜ブス〜が多いです。
すごく傷つきますよね〜
私はあんまりずっと言われると泣いたり落ち込んだり「もうやめてよ!」ってちょっと怒ってみたりしました。
それでも言われ続けましたけど、とにかく「わかった!痩せるから!」で通してました!
いま特にダイエットとかしてませんが!w

産前から12kg増えましたが、産後特になにもせず1ヶ月で10kg痩せたので、痩せたねって言われました。

私はおっぱいの授乳線がひどく「なに!やだ!」と言われましたが「◯◯(子供の名前)を産んだ証〜」と言って気にするのやめました(^^)

どうして傷つくこと言えちゃうんですかね!困ったもんです!
あまり気にしすぎないようにしてくださいね(^^)赤ちゃんがお腹にいた証拠です!ただの脂肪線ではなく、素敵な跡です!

• メロ

メロ

因みにですが、私は自分から「すごい太った!やだ!」とか「おっぱいが授乳線でギリシャの太陽みたいでやだ!」とか言ってました笑
    自ら笑いに変えるのもアリだと思います(^^)

• 1月8日
さー

それは悲しいですね…
うちの旦那も冗談ですが妊娠中おデブとかブス−とか言ってくる事がありました💨💨
なので『妊娠して自分の体がどんどん変わっちゃった…赤ちゃん産むのってこんな変化があって大変なんて知らなかった』と悲しそうに言ったら逆にフォローしてくれる様になりましたよ😊

ミルキー

人の旦那さんにこんな事言うのは悪い気しますが、最低です。誰が種付けしたんですか?妊娠してお腹大きくなって肥るのは当たり前の事。
それをデブとかプロレスラーとかって幼稚園児でもそんなこと言いません。

ゆうゆうさんの投稿旦那さんに見せた方が良いかと思います。
それか自分で旦那にこんなに辛かった事を話すなど、何か行動に移さないと子供にも悪影響が出ると思います。

うちの旦那も太った〜?って冗談で言ってきた事ありましたがあんたと違って子供が居るからねぇ〜と言ったら何も言わなくなりました笑