※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
お金・保険

子供手当てを貯めるか、学資保険などにあてるかどちらが良いでしょうか?保険の選び方やメリット・デメリットを教えてください。

子供手当てを普通に貯めとくのと
学資保険や他の保険にあてるのでは
どちらが良いのでしょうか?
あてるとしたらどこの保険がいいか
教えてほしいです(`・ω・´)
メリットとデメリットもあれば
教えてください!

コメント

あきい

普通預金はオススメしません。増えないので、学資ならソニー生命の3型15年間払いが今は1番利率良いと思います。それかウェルスナビで一時金で数十万入れて積立するか、積立NISAならリスク少なく増えると思います。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ありがとうございます🙏🏻💕

• 1月8日

普通に貯めてます!
学資は満額が300ちょっとのものが多いですがわざわざ何年もかけて学資で貯めなくても毎月しっかり貯めてれば3年で300貯まりそうなので貯金で貯めてますよ😊あとは積立貯金も少ししてます!普通貯金と違って増えるみたいです。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

積立はどこでしてますか??
    途中でおろせるんでしょうか??

• 1月8日

退会ユーザー

住んでる県の地方銀行です😊積立は決まった年齢までおろせないと思います!私もよくわからないのでダンナに任せてるんです💦

• 1月8日
Rioママ

普通に貯めてても増えないので意味ないと思います(笑)
うちはソニー生命で児童手当をほぼ全額入れてます。10年払いです。はっきり覚えてませんがプラス10万くらいだったかなと思います。二人目はドル建てで入る予定です。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

10年経ったらプラス10万で
    もどってくるということですか?
    ドル建てとはなんでしょうか😭

• 1月8日

ジブラルタで旦那の終身保険という形で子供手当を使っています。10年払込タイプで返戻率168%です。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

返戻率かなり良いですよね!?
    詳しく聞きたいです!

• 1月8日
みけ

保険会社で働いています。
そういう相談を受けた時に「そのお金をどう使いたいですか?」とお聞きします。
[大学に充てたいなら学資保険。
高校・大学に充てたいなら学資保険+積立て。
小中学校に充てたい、または予備資金として残したいなら普通預金。]
とご案内することが多いです。

学資や定期にしたら満期の時に増えるけど、途中引き出せないし解約すると損です。
普通に口座に貯めるなら増えないけど、損はしないし緊急で要り用になった時にすぐ出せます。

うちの子は学資や積立てはせず、普通預金と掛け捨ての安い医療保障です。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

なるほど、なるほど!
    ありがとうございます(;_;)❤️

• 1月8日
れお

普通に貯めてても増えないと思ったので、子供手当を毎月の学資に当てて、できるときに普通に貯金してます◡̈⃝︎⋆︎*