※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
家族・旦那

姑が本気でむかつく。姑が県外まで占い行ってうちらの家族を勝手に占っ…

姑が本気でむかつく。
姑が県外まで占い行ってうちらの家族を勝手に占って、最終的に旦那はいいこと、嫁(私)愚痴ばかり、子ども二人は教育の仕方に問題ありってかんじの返事をもらいました。
それを占いの先生に言われましたと。
私からしたら、あなたが占いの先生に嫁の愚痴と教育の仕方の愚痴(私の親の愚痴)を言っただけにしか思えなかったです。
このイライラ何年にもなりますが、また久しぶりにカッとなってしまって、どうやって発散したらいいですか?
みなさん姑はたまに顔会わすし、どうやってこのイライラ発散したり、姑とうまくかかわってますか?
ほんとに好きになれません。
今まで付き合ってきた彼氏のお母さんたちはみんな普通だったり、逆によくしてもらうばかりだったのに、姑は最悪です(T_T)
何かしてあげようなんて思いもでてこないし、こんな風に思う自分にも悲しいです。

コメント

くまんま

旦那の母親なんで、旦那になんとかしてもらいます。

すべて、旦那から言ってもらいます。

自分が矢面に立つ必要ないんで。

その義母、頭おかしいですね。
おっしゃるとおり、占い師に愚痴ったんでしょうね。

旦那に一喝してもらいましょう!!!

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    旦那がなんとかしてくれたら一番いいんですけど、それがなかなかしてくれないんですよね(>_<)
    ほっときんさい!ってかんじでかわされるんですけど、旦那の母でも旦那にめちゃくちゃ文句は言ってます( `Д´)/

    • 1月8日
ぱるぱる

すごーくすごーくわかります!
私も前の彼氏のお母さんとかにはほんとに良くしてもらっていたのに…と比較してしまいます、、そんな自分に嫌気もさします、、
その発散方法私も知りたいです!!!
私の場合、旦那はお母さんが1番なので、旦那から何かを言ってもらうことはできないし、、
なんかある度トイレでコソコソ泣いてる自分が虚しいです

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    みんな同じで安心します(>_<)
    でも旦那がお母さん一番だともっとしんどいですね(;´Д⊂)
    離婚してもいい勢いの喧嘩か我慢しかなさそうですよね(T0T)
    姑消えれば何もかもうまくいくのに。。

    • 1月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ぶっちゃけ、私何度もそれ思ったことあります笑
    だからってどうこうできるわけじゃないんですけどね😅
    離婚してもいい勢いの喧嘩っなりますよね、やっぱり、、
    我慢はつかれました笑

    • 1月8日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    そうゆう我慢はほんとに疲れますよね~!
    私も旦那が少しでも母親をかばうようや言葉が出たとき、めちゃくちゃドン引きしてしまいます(>_<)
    気持ちが冷めてきそうになることもありますよね!

    • 1月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    お義母さんの見方をする時はない時は
    俺は誰の味方とかじゃなくて第3者としての意見だからねって言われます笑
    要するにお義母さんはあっていて私は間違っているという、私の否定。え、ひねくれてますかね笑
    気持ちがさーってなります笑

    • 1月8日
4人のママ

本気で嫌いなら、占いなんて言われた瞬間「だからなんですか?」って言っちゃいそう(笑)

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    ほんとにそれです!!
    すごく言いたいです!
    でもなかなか言えないんですよね(T0T)
    次姑に会ったときもし占いのこと言われたら態度にはでそうです(>_<)
    隠しきれない気がします。。

    • 1月8日
まあゆ

だからなんですか?て感じですね〜。
占いって笑て笑っちゃいます。

関係を良くできるのならそれが1番ですが、やっぱり相性はありますしそこまでされてしまったら私は無理ですね。

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    やっぱり無理ですよね。。
    そんな占いの結果を夜にロングのラインで丁寧に送ってくるのでビックリしました。
    向こうは悪気ないかんじなんですけど、内容がむかつきすぎて。。
    どんなことがあっても姑ってずっと関わっていかないといけないんですかね(T0T)

    • 1月8日
aomam

うっざいですね🤧(笑)
わたしも占い行ってきたんです〜〜
姑とは縁切った方がいいって言われちゃいました〜あはは
とか言い返したいですね。(笑)

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    ほんとにうっざいです!笑
    その言葉、心の叫びですね!
    言い返したい内容山ほどあります!
    占いを使って嫁に文句言ってくるとかタチが悪すぎですよね。。

    • 1月8日
まるげりーた

所詮占いですよね?
占い信じるタイプなんですか?
いい歳こいて妄想頼りですか...
教育方法に文句があるなら
もう会わせませんけど...?

って言いたい!!
すごく言いたい!!
でも言えないのが現実...(´・ω・` )

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    占いとゆーか○○先生とのツーショットの写真まできて、この先生から言われましたって。。
    昨夜わざわざ生年月日を教えてって、電話があったんですよ~。
    県外まで先生に会いに行ってくるって!笑
    ほんと重症です。
    昔から変わった人だとは思ってたんで子どもにはあまり、会わせたくないタイプの人です。
    後の関係があるのでなかなか愚痴を言えないですよね(T0T)

    • 1月8日
のりたまこ

うちの義両親も物見?とかいう占いみたいなのを見てくれる人がいて昔から時々何かあると行っているそうです❗
旦那がなかなか結婚しなかったら(28位の時です)、「息子は結婚できますか?」っていったら「もう出会ってますよ、大丈夫です」っていわれて実際私と付き合ってたんで結婚式の挨拶でもそういわれた話をみんなの前でしてお陰で私は友達に「義両親は何かの宗教か何か信仰してるの?」っていわれました。子供が生まれたら「名前とこの子の将来のことをききにいきましょう!」とかいうから「私たちの子供です、勝手なことするなら絶縁しますよ」っていって黙らしときました。

そうゆう人はきつくこっちの意見も言わないとわからないし、聞いてもいいけど一生私たち家族の前でその占い師に言われたことを言わない自信があるなら勝手にしてくださいってくらいじゃないとずっとそんな話してきますよ💔