※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

初めての妊娠で気持ちが不安定なのかも知れないですが、少し愚痴らせて…

初めての妊娠で気持ちが不安定なのかも知れないですが、少し愚痴らせてください。

旦那の妹から旦那にLINEが来ました。
内容は「この色とこの色どっちがいい?」って内容です。

このっと言うのはスニーカーです。

しかもそのスニーカーは旦那も持っています。


妹はお揃いのスニーカーを買おうとしてるんですが、嫁の私からしたらイヤでイヤで仕方なくイライラ全開です。


嫁の立場からしたらみなさんならどう言う気持ちになるのでしょうか?

妹夫婦と私達夫婦がお出掛けする時一緒の靴履かれたらイヤな気持ちになるのはおかしいんでしょうか?



コメント

姉妹ママ

わざわざ、既婚の兄とお揃いのスニーカーを買おうとするんですね( ; ; )
嫌になっちゃいますよね(p_-)
小学生じゃあるまいし。
旦那さんのことが大好きなんですね(-_-;)
嫁からしたら、兄離れしろ!って思います。

チコリ1201

おかしいとは思いません。
私なら全く気にならないですが、それは私ならという話です。

2児ママ

仲がいいんだな~ぐらいで
私は何も思いません。

 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

わたしは嫌な気持ちはしないです!
仲良くて羨ましいと思っちゃいますね😂

ニコニコ☆

服ならちょっとかぶるの嫌だなぁと
思いますが、スニーカーなら
全然気にならないです😊

みなり

私も仲がいいんだな〜くらいですね!年齢にもよりますが。。その妹さんが30代とかだったらドン引きです笑

  • はる

    はる


    それが40歳なんです。

    • 1月7日
  • みなり

    みなり

    😱😱😱😱😱

    • 1月8日
  • はる

    はる



    好みが合うのは仕方ないんですけど、
    いろんな人に色聞いて、わざわざ私の旦那にまで聞くとかなんかイヤで。
    欲しいなら確認しなくてもってなるんですよねぇ。


    んで旦那が俺ネイビー履いてるからグレーにしたら?って返事したんですけど、
    妹からきたLINEがまた私をイラってさせるんでる。


    何その返事。ってきたんです。


    この妹全く一緒が良かったのかっと思ったら一層引きました

    • 1月8日
なつ

私はお揃いのスニーカーは特に気になりませんが、色なんて自分が履くのだから自分で決めればいいのにと思います。

deleted user

私も兄もスニーカーが好きで好みもほぼほぼ同じなので、色どっちが良い?とか、これとこれならどっちが良い?とか普通に聞きます(;_;)
お兄さんとお揃いにするから買う!なら位やですけど、
お兄さんが履いてる靴が自分も好みで欲しいなら良いと思います(;_;)

  • はる

    はる


    いいんですよ。全然いいんです笑笑
    何がイヤって44歳と40歳で全く一緒のお揃いなんです。

    好みが合うなら合うでいいねんけどわざわざ一緒にする?みたいな。

    どーしてもモヤモヤが笑笑

    • 1月8日
ポッピー

よっぽど仲良し兄妹で育ってきたんでしょうね(^○^)
私なら嫌というより、苦笑いというか、なんというか……
年にもよりますかね!

ポン( ´ᐛ👐 )

はるさんと義妹さんとの関係にもよるのかなぁと💦
うちの旦那にも妹がいて、義妹とわたしと仲が良いのでお揃いの靴くらいでは特に何も思わないです、「ホント仲良しだな〜」くらいな感覚ですね🙆💡

アクセサリー(指輪とかネックレスとか…)系のお揃いだったらちょっと えっキモイ😱て思うと思います(笑)

  • はる

    はる


    私と義理の妹の中はいい方だと思うんですけどね。
    お出掛けもするし。

    なんか引いてしまったんですよね。

    妊娠してるからいろいろ考えてしまうだけですかね笑笑

    • 1月8日
かず✴︎

はじめての妊娠で色々不安なことや、イライラもあるのでしょうね。
あぁー仲良いな。ぐらい軽く思っておけばいいんですよ。
はるさんは旦那さんが大好きなんですねー!

  • はる

    はる


    もう軽い気持ちに考えてみます(╹◡╹)
    ストレスになったらお腹の中の赤ちゃんに影響あるかも知れないし(´;ω;`)

    はいっ。
    嫉妬なんかヤキモチなんかショックでした。

    • 1月8日
トキ

仲良いねーって感じで嫌にはならないかなと思います!

deleted user

趣味が似てるんだなぁくらいにしか私は思いません。
兄妹の関係性によるかと思いますが、うちも兄弟で同じ物買ったりしますよ(><)

deleted user

特に何もですかね。
旦那さんとお揃いのものがいいのか?
それとも旦那さんの履いているものが気に入って同じものが欲しいのか?
どちらにせよ、その1件では何も思いません。

今回イヤな気持ちになった原因はそれより以前の何かがあるのではないでしょうか?

らいおん

全然話は違ってしまうのですが、、
妊娠中に夫の兄の嫁(夫にとっては義姉)とその娘(姪)と夫の3人で手繋いで歩いていて、そのすぐ後ろを1人で歩いて何だか凄く嫌な気持ちになったことがあります😓
側から見たらそこが家族だろ!と…😭

  • はる

    はる


    全く一緒の事ありましたよ。付き合ってた時にですけどね。
    私ここに居るべきじゃないなぁって当時思ってしまって、帰りたくて仕方なかったです。

    なんかホンマにいろいろショックで。

    結婚してから義理の母に相談はしましたけどね笑笑

    • 1月8日
ママりん

仲良いなってくらいでイライラはしないです💦
妊娠中ですので、ホルモンバランスが影響してるかもですね💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はそんなの言われたら引きます💦💦
ブラコンか!!って思っちゃいますね😨

deleted user

気になりません😊
仲良いな〜なんなら私もお揃いにしちゃおうかな笑
とか思います笑

はる

みなさん返事ありがとうございます。

付き合ってた時から妹と旦那さんは仲良かったんです。
仲良いのはいい事って分かってるんで気にしないようにしてたんです。
私の旦那44歳旦那の妹40歳。
私が旦那の事めっちゃ好き過ぎて妹に一緒の靴履かれるって言うのんがイヤでイヤで。
色までお揃いにしなくてもいいやんって感じになってしまいました。

私自身旦那に産まれてくる赤ちゃんと家族3人で今持ってる旦那の靴お揃いにしよって約束してたんです。
妹も一緒の靴買ってしまったら、妹らと一緒に私達家族と歩いてたら、周りから家族にみられるんじゃないかなぁっていろいろ考えてしまうんです。


でもみんなのコメント見てたら考え過ぎてるんかなぁって思いました笑笑
自分自身恥ずかしく思えました笑笑

deleted user

ごめんなさい。
年齢の記載があってちょっと嫌かもって思っちゃいました💦

お若い方20代の方を想像してたので、40代でお揃いは違和感かもです笑

偶然ならまだしも💦

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます。

    ですよねぇ笑笑
    旦那さんに初めて「妹に対して引くわ」って言ってしまいました笑笑

    これは私自身のヤキモチなんですかね(´;ω;`)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや…ヤキモチってより…



    ひきます笑

    気持ち悪いとまで言わないけどそれに近いですw

    • 1月7日
  • はる

    はる


    よかったです笑笑

    私33歳でこんな考えも子供過ぎるんかなぁって思ったりもしたんですけどやっぱりイヤで笑笑

    • 1月7日
  • はる

    はる


    伝えたんです。

    旦那は私の怒る気持ち分かるって言ってました。
    旦那さんも俺ネイビー持ってるからグレーにしたら?って返事したら

    何その返事って返ってきたんです。

    私からしたら普通の返事やんって思ったんですけどね。

    • 1月7日
  • はる

    はる


    ごめんなさい。
    さっきの返事間違えて消してしまいました(´;ω;`)
    悪気は無いですよ。
    間違えてしまっただけなんです。

    • 1月7日
トキ

ごめんなさい、私も大丈夫って書きましたが40超えてお揃いはちょっときついです😅というかやっぱりヤキモチは全然ないですが、キモいと思っちゃうかもです💦

  • はる

    はる


    ですよね笑笑
    引きます(´;ω;`)
    妹の事嫌いじゃないけど嫌いになりそうです。

    • 1月7日
  • トキ

    トキ

    なんか生理的に無理になってしまいそうですね😅
    旦那さんのスニーカー別のやつ買いましょう!笑

    • 1月8日
  • はる

    はる


    はぃ笑笑
    妊娠してるからなのかもぅ嫌いになりかけてます。
    引くわって旦那さんに初めて愚痴ってしまったんで笑笑

    酷い嫁になったかなぁっとは思うけど
    本当にイヤやったから我慢出来ず笑笑

    • 1月8日
  • トキ

    トキ

    でも旦那さんがはるさんの味方っぽいのでそれは救いですね😁!

    • 1月8日
  • はる

    はる


    旦那は色一緒って言うのんはイヤみたいでそのまんま妹に「ネイビー俺履いてるからグレーなら」ってLINEしたら

    なんと妹の返事。。。


    なんなんその返事ってってきました。


    普通だと思うんですけど笑笑

    やっぱり嫌いになりそう笑笑

    • 1月8日
ポッピー

えっ妹さん40ですか……
それなら話は別です(笑)
20代くらいの妹さんをイメージしておりました😨
嫌です!!!
旦那にいうと思います(ToT)

  • はる

    はる


    20代なら可愛いんですけどね笑笑
    私より下ならこんなヤキモチもイライラも無かったのかなぁって思ってしまいます。

    旦那には言いました笑笑

    妹めっちゃ引くわって。
    旦那苦笑いしてましたけど笑笑

    旦那は私の気持ちも分からんでも無いって言うてました。。。

    • 1月8日