※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出たが、検査結果に不安を感じている女性。早期検査薬を使うか迷っており、同じ経験をした方の意見を求めている。

排卵検査薬陽性?期待は持てるでしょうか??

現在生理予定日2日後です。
いつもは排卵後きっちり14日後に生理が来ていたので1日過ぎた昨日からそわそわし、排卵検査薬でフライングしました。(写真上)

するといつもは1分経っても何も見えてこないのに、いつもは終了線が出てから間もなく判定線もうっすら出始め、妊娠検査目的では今まで見たことない濃さで反応が出ました。
そして期待を持ち、こちらもやはりフライングですが通常のチェックワンで検査してみたところ1分の判定時には真っ白😭

しかし30分後に見た時に蒸発線なのかうっすらと線が。
調べると蒸発線でも少しでも色味がある場合は薄く反応が出ている可能性があるということでした。
希望的観測かもしれませんが、見本よりやや線が太くほんのり色づいているようにも見えますが、こうしてカメラを通して見るとやはり見本で見たただの蒸発線なのかなぁという気も…

気になり過ぎて早期検査薬を買ってみたいところではありますが、仮に妊娠していたとしても尿中のhCG濃度はまだ低そうなのでちゃんと出るか不安があります。
なので濃く出るまでは排卵検査薬で様子を見てみることにします。

ちなみに症状としては年末頃からムカつきがありましたが、ただのいいものの食べすぎかな?と思っていました。
それが昨日は明らかに気持ち悪いになったのでもしやと思いました。
それ以外、昨日までは寝起きに『あぁ、今日生理来るわ〜』というような下腹部鈍痛を感じ、今日は昼間の今も軽く感じています。ですが福さん式では子宮口はキュッと締まっています。
よく聞くチクチクとした痛みは感じていません。

かなり長くなってしまいましたが同じような反応の出方で妊娠していたという方はいらっしゃいますか😫??
時間が経てばいずれの結果でもわかるのは承知ですが、この時間が何とも耐え難いです😭
よろしくお願いします。

コメント

J

陽性だと思います❤❤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わわ、心強いお言葉😭❤
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • J

    ちなみに、生理予定日前日のチェックワンです!
    チェックワン分かりづらい気がします💦私はドゥーテストが1番濃く出て分かりやすかったです😊

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おーーこれは明らかな線😳💓
    これは1分後に出たんですか??

    • 1月7日
  • J

    1分では、線あるかな?くらいで、しばらく経ってからようやく線が見えました!まだフライングですし、そのくらいの濃さでも大丈夫かと思います💕

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    さっき見たら線が細くなった代わりに色が濃くもなってました!
    気にしすぎて期待半分でいたいところですがやっぱり期待しちゃいますね😭❤
    ご親切にありがとうございました😊✨

    • 1月7日
アリエル

排卵検査薬では陰性なので妊娠を確認するのであれば妊娠検査薬でした方が確実ですよ^ ^

  • アリエル

    アリエル

    あーちゃん
    下が妊娠検査薬ですか?
    線見えますね❤️

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、すみません、お返事間違えました💦
    妊娠検査薬では1分で反応が出るもので1分後には真っ白、30分後にまた見たらうっすらと出ているという感じでした。
    ちなみに普通のチェックワンです💡

    • 1月7日
  • アリエル

    アリエル

    赤く線が見えるので期待できそうですね!
    妊娠してるといいですね(o^^o)

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭❤
    そわそわですが頑張って耐えます😭

    • 1月7日
はるか

わたし二人目の時はクリアブルーで生理予定日4日前でも反応でましたよ😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    クリアブルーは早いみたいですね!
    今薬局で見かけたので買えばよかったかなぁと少し後悔😅

    • 1月7日
deleted user

フライングはドゥテストが一番反応わかりやすいですよ❗️😊

妊娠されてるといいですね♥️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーだったのですね😭
    さっき近くの薬局行ったらクリアブルーしか置いてませんでした💦
    街に出かけて見かけたら買います!!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬で妊娠判定はオススメはしませんが妊娠してたら明らか強陽性になることがほとんどです😫💦💦

    排卵日から16日目といえのは確実ですか?

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつも基礎体温が上がった日から14日後に生理が来るので、病院で見てもらった訳では無いので絶対とは言いきれませんが経験的には確実だと思っています!
    高温期10日目にもした時はいつも通り1分経っても現れてこなかったので今回もないな〜と思って過ごしていたのですが、生理が予定通りに来ずどーしても気になって昨日の検査に至りました。
    数時間経ってしまいましたがチェックワンで今こんな状態です📷
    どうでしょう??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1分以内で薄くても線が出てるならこのまま濃くなること祈るのみですね😂❤️❤️

    無事にしがみついてくれてますよーに♥️♥️😊

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます❤
    昨日ついに不妊治療専門のクリニックに予約を取るくらい待望でどーしよもなくそわそわしますが、淡い期待を抱いて待ってみます😊✨

    • 1月7日
いちご

私もフライングで検査薬しました!
というのも、妊娠希望しており、妊娠超初期症状がいくつか当てはまり、もしかして?って思ったので生理予定日よりも1週間前に、かなり早いですがやりました笑笑

フライングすぎるのもありましたが、この写真よりはもう少しわかる程度にはすぐに反応がありました!
とはいえ、薄すぎたため、生理予定日にもう一度検査薬をしたところ、終了線よりは薄いけど、線が出てる!と分かるぐらいには反応がありました!

ちなみに、写真(上)が生理予定日から1週間前にやったもので、すぐに反応が出た時のもの。写真(下)が同じ検査薬で放置して10分ぐらい?経ってからみたら線が濃くなってたものです。


あーちゃんさんの写真も見る限り、かなり、うすーーくだけど線が見えるので可能性はあるかもしれないけど、わからないですね😣まったく可能性がなかったら、薄くも反応しないと思うので🙌🏼
もう少し日にちを置いてから再度検査薬をやってみて、線が濃くなっていれば、赤ちゃんできてると思います👶🏻💗できてるといいですね✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    着床開始からこんなにもはっきり出るのですね😳!?
    これ見たらあたしのはやっぱ違うのかなと不安になりますね😭😭
    でもきっとこれも個人差!!!
    出ていることには間違いないので半分くらいの期待を持って待ちたいと思います😊✨
    ありがとうございます❤
    おなかの赤ちゃん元気に生まれて来ますよーに❤

    • 1月7日
まぬーる

海外製の排卵検査薬だと私は強陽性でますよ。何度かの妊娠のたびに記録取ってますが、そうです。

でも、主さんの妊娠検査薬で、今の時期うっすらするのも納得なので、濃くなることを祈ってます✨

濃くなれー!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね、私も普段参考にしているサイトがそうで、10日目に検査した時には反応がなくて諦めてたのですが、昨日これだったので…😅
    これくらいだと生理予定日前くらいの反応ですよね?
    着床が遅かったのかなぁ〜?
    という見解の元、もう少し期待を持って待ちたいと思います!!✨
    ありがとうございます😊❤

    • 1月7日