※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
妊娠・出産

出産内祝いで、一万円を多数の人から頂いた状況。内祝いには商品券5千円とお菓子、またはカタログギフト6,000円が悩みどころ。友人や母の友達にバラエティーに配慮が必要。

出産内祝いについてです。
只今生後27日の2人め子育て母です。
1人めは、物をたくさんお祝いでいただいたので、大体半値くらいの物を色々考えてお返ししました。今回、四年ほどたって、2人目出産し、年齢もいってるし、交友関係も広がり、一人目と性別も同じとゆうこともあり、一万円を、お祝いとして多数の人に頂きました。
この場合、内祝いは商品券5千円とお菓子とかのほうがいいのか、カタログギフト6,000円のちょっといいのがいいのか、迷ってしまいます。一万円とお洋服とかもいただいた方には、5千円とお菓子がベストなのか。。あまり、たくさん送るのも失礼な気がして。。もらったのは近い友人、母のお友達、など、バラエティーにとんでいます。。

コメント

みみこ99

5千円くらいの商品やカタログギフトで良いと思いますよ
(^∇^)

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

そうですねー。色々見てみます。ありがとうございます❤️

• 9月10日