※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNM
妊娠・出産

カフェインやジャンクフードを食べ過ぎてしまっています。赤ちゃんが小さめで心配。同じ経験の方いますか?

カフェインなどとり過ぎ
いけないのわかってるんですけど
板チョコ、コーラ、
マクドとかも頻繁に食べて
しまってます(´._.`)
そのせいか赤ちゃんが
32週で1551gしかなぃんですけど
大丈夫ですかね?(/_;)
ちなみに29週の時から
先生にちょっと小さめ
だから1週間健診にしよかって
言われて通ってます。
同じような感じで
元気な子を無事出産された方
いてますか?(*´•ω•`*)

コメント

はらぺこ

赤ちゃんのためを思うなら頻繁に食べるのはやめた方がいいんじゃないんですか😞?小さいって言われてるんですし(›_‹)💦たまには息抜きで食べるのはいいと思うんですが。

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)
    最近では控えるように
    気おつけてるんですけどね(╥ω╥`)
    食事など気おつけていけば
    大きくなりますかね?😭

    • 9月9日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    しっかり栄養摂っていても胎児が小さい方はいますのでやれる事はやった方がいいと思います!

    • 9月9日
  • HNM

    HNM

    ありがとうございました(*^_^*)!
    気おつけます!!😭

    • 9月9日
ぴーちゃん

せめて妊娠中は控えたほうがいいと思いますよ😓
赤ちゃんがお腹にいる間ってそんなに長くないですしね…
それで赤ちゃんに何かあったら後悔すると思うので。

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)
    公開はしたくないので
    今からできること
    していきます😰😰

    • 9月9日
deleted user

私も赤ちゃん小さいって言われ続けてました。
35wの時推定体重1800でした。

39wで産まれましたが2700の元気な赤ちゃんでした!

言われてた体重より大きかったです。

一人目の時も2500と言われてましたが実際は2800でした。

推定体重、けっこう誤差あるのであまり神経質にならず今からでも食事に気をつけて、沢山赤ちゃんに語りかけてあげて下さいね(^^)

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)
    2500こえてたんですね😁😭
    元気な子産めるように
    これからしっかり
    きおつけていきます😰😰

    • 9月9日
deleted user

私はお菓子はよくないと思い、
果物をたくさん食べていたら
赤ちゃんが大きくなってしまいました💦
果物を食べると赤ちゃんが大きくなると言われてるみたいです💕
(後から調べたら書いてありました…)

何でも摂りすぎは良くないと思いますが、
野菜、果物など自然のものを中心に
生活してみてはいかがですか?💗

ちなみにわたしもカフェインがやめられず
毎日カフェオレ飲んでます😢

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    さっそく今日から果物買って
    食べてみます!
    カフェイン辞めるの
    大変ですよね😭😭
    私も気おつけていきます😰💖

    • 9月9日
clover(*´∀`)

初期や中期ぐらいはあまり考えず色々食べてましたが血液検査でコレステロールが高いと言われてから栄養士さんに聞き毎日食事制限して血液検査の結果も良かったです。

やはり自分だけの体では無いのだからいつまでも甘やかせてはダメですよ❗

赤ちゃんが大丈夫かどうかは主治医に聞いて今自分が何を出来るかを考えて和食中心のバランスいい食事をして下さい。

ノンカフェイン物も沢山ありますしね❗

とにかく直ぐに実行してみて下さい。

  • HNM

    HNM


    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    もぉ一人ではないのわかっているのに
    意志が弱すぎました(/_;)
    食事をしっかりコントロールして
    いい母になれるように気おつけます😰😰

    • 9月9日
k&n

大丈夫ですかね?……って、ご本人もマズイと思っているから投稿したのですよね?
32週だと1800グラムはあっても良い時期ですから、やはり小さいと思います。
週1回の検診になるという事は結構、深刻に考えなくてはいけないと思いますよ。

……っとは言っても、ジャンクフード食べたくなりますよね(~_~;)

マックは週に1回、チョコは毎日1カケ、コーラを止めてせめてCCレモンか三ツ矢サイダーにする……っとか少しでも抑えてみれませんか?

一生食べられない訳じゃないので、あと1ヶ月は我慢しませんか?

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    甘く考えすぎてました😭
    あともう少しの我慢なので
    カフェインあるものは
    避けて栄養あるものを
    たくさん食べていきます😁😨

    • 9月9日
  • k&n

    k&n

    私は元々体重が重いので、制限がプラス5キロなんです。

    なので、ジャンクフードからはこの数ヶ月離れています。
    そのお陰か、今のところプラス1キロです。

    カフェインは赤ちゃんを思って時々にしています。

    私だって、マックやカップラーメン、チョコ……などのジャンクフード食べたいですよ(笑)大好きですもん!

    でも、添加物や保存料は赤ちゃんのアレルギーに繋がるみたいですし、発達障害や赤ちゃんの成長の妨げになります。

    今、赤ちゃんの健康を守れるのってお母さんだけなんです。

    あと1ヶ月、頑張りましょう!!

    • 9月9日
  • HNM

    HNM


    プラス1キロだけなんてすごいです!
    やぱり高カロリーなのは
    控えるべきなんですね!😭

    アレルギーにも繋がるんですか!
    それは困るのでいますぐにやめます!😭😭

    がんばって守っていきます😢💕

    • 9月9日
Misa.

小さいと直接先生に言われたことはなかったですが、おなじ週数の妊婦さんと比べても我が子は小さかったです(•́ω•̀)
だいたい200gくらい差がありました。

マックもコーラも妊娠前から大好きでよく食べたり飲んだりしてました…(笑)

ちなみに初期から最近まで浮腫糖尿淡白すべてマイナスでした(´›ω‹`)
何故か気にするようになったら浮腫は±になりましたが…(笑)

食生活はそんなに変えてなかったのですがある日検診に行ったら何故かどーんと成長しましたよ(•́ω•̀)
今は37wで検診の時に2700gくらいと言われました。

気をつけることも大事ですが考えすぎもストレスも良くないのでほどほどに…にしてみたらどうですか?(´›ω‹`)

  • HNM

    HNM

    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    少し安心しました😰、

    今でもコーラなど飲んでますか?😭

    え!成長してて羨ましいです(*´•ω•`*)(*´•ω•`*)!
    私も次で大きくなってると
    いいのですが😨

    栄養考えて食べていきます(*^_^*)!

    • 9月9日
  • Misa.

    Misa.


    全然飲んでますよ(•́ω•̀)
    雪印のコーヒー牛乳とかもだいすきで…ちょこちょこ飲んでます。

    個人的には我慢する!と決めるのは辛くてストレスだったので(笑)
    コーラなどはペットボトルではなく350mlの缶を選んで買うようにしたりもしなかったりしたら500のペットボトルをコップに入れて飲むようにしたり…!

    外食や塩分の高い物は、検診の日の日に食べる!と決めました(笑)

    お腹も大きくなり出かけるのが億劫になるっていうのもあるのですが検診の楽しみにさらに美味しいものが食べれると言う楽しみも合わさり食べるペースは減ったとしても充実感は得られますよ❤︎

    残り少しで出産になりますし、マタニティライフ楽しみながらやっていきましょ❤︎

    • 9月9日
  • HNM

    HNM


    安心します(^O^)!
    カフェイン入ってるの
    美味しいですもんね😨

    ちょっとした工夫も取り入れて
    ストレスないように
    あと少し頑張ってみます💓💓

    • 9月9日
マイメロディ

私も今日健診いって
32wで1450g程しか無かったです( ˙-˙ )

皆さんのコメントみてるとやはり小さめみたいですね(._.)

私はカフェインあまり取ってないです!
野菜や魚、肉を食べるようにしてますが、中々増えてくれず来週また赤ちゃん見て体重増えてないようなら入院と言われました(._.)

私は太ってきてるのに不思議です(._.)
先生によると、酸素不足や臍の緒?が詰まったりとか色々原因はあるみたいで、食べ物の栄養が直接関係するわけじゃないよーと言われました( ˙-˙ )

お互い乗り切りましょうね(._.)

  • HNM

    HNM


    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    同じような方いて安心しました😰!

    入院となると不安で仕方
    ありませんね😭

    食べ物関係でないのら
    どうしたら大きくなるのか
    わからないですね(/_;)!
    でも他に原因あるのも不安なりますね😨

    元気な子お互いに産みましょう😭💕

    • 9月9日
mama。21

私もチョコばかり
あとミルクティーが好きで
1日一杯~2杯飲んだり
マックもご飯が
作れなかった時に
食べちゃいます(›´ω`‹)

最近まで少し小さめでしたが
いきなり標準に戻りましたね
何故かは分かりませんが(◞‸◟ㆀ)

多分最近和食ばかり
食べていたからかな??

次男の時はずっと小さめ
と言われていて
36週に出産したときは
2500gないと言われて
いたのに2600以上あって
先生も驚いてました!
ある程度食に気を付けてみて
様子を見てみると
いいかも知れないですね(´∇`)

  • HNM

    HNM


    コメントありがとうございます(*´•ω•`*)

    おんなじかんじでも
    和食など食べていたら
    戻る可能性も
    あるんですね!!💓

    私も和食にしてみます🙌🙌

    頭は標準なのに
    体が小さいんです😰😰
    産まれたらデカイことも
    あるんですね!

    • 9月9日