※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、子供のために一緒にいる感じになってしまいました。旦那はゲームばかりで息子をあたしに押しつけ、無駄に怒鳴ります。旦那の親戚の家でもゲームばかりで、礼儀を求められる一方、自分には冷たい態度。息子が倒れても責任を押し付けられ、イライラが募っています。

最近旦那といてもすぐ言い合いになり
子供のために一緒にいるって
感じになってきました。

ゲームばかりして 息子が
旦那のとこにいけば ゲームの
邪魔になるからと あたしに押しつけて
ゲーム中に 息子が邪魔したら
無駄に怒鳴って。。

年明け 旦那の親戚の家にいっても
ゲームばかりして
息子にお年玉をもらったときに
お礼を言うのがおくれただけで
ちゃんとお礼くらい言えさと言われ。
そのくせ 祖母から破魔矢をもらったとき
お礼の1つも言わずに
まるで邪魔といわんばかりに
押入れになおされてます。。

ほんとに腹立つことばかり
一緒にいるときに 息子が倒れて
頭を打っても
見てなかった二人の責任ではなく
すべてあたしの責任。
イライラしすぎて耐えれません。

悪いとこが見えると
いいところがあっても霞みますね。

コメント

チャグチャグ

うーん…子どものために一緒にいると言っても、お子さんが旦那さんのゲームを邪魔したら怒鳴りつけるようなら、お子さんのためにも一緒にいない方がいいのかな?と思ってしまいました。
安易に離婚を勧める訳ではないですが、今の時代、両親が揃っていることがお子さんのためになるかは疑問です。
一昔前は、お父さん、お母さんの役割がはっきりしていて、どちらかがいないと役割が担えないという状況だったと思いますが、最近は父親に成りきれない、母親に成りきれない親が多いので、父親に成りきれない親は、子どもにとって必要なのか?と思ってしまいます。

  • りんご

    りんご


    それは自分でも考えてたんですが
    やはり金銭面がどうにもできなくて
    離婚しようにもできなくて
    あたしの家も母子家庭なので
    母に頼ることもなかなかできないけど
    ホント最近一緒にいるのが苦痛で
    ほぼほぼ毎日泣いてるような状況で…

    • 1月6日
こんぶ

子供を怒鳴りつけるって…
しかも9ヶ月の赤ちゃんに…

コメント見ましたが、金銭面のことなら市区町村がちゃんと相談に乗って助けてくれますよ!
私もつい最近離婚しました。
私自身も母子家庭で母にお金は一切頼らず、来週から職探しってとこまでたどり着きました!
養育費は1ヶ月で途切れました笑
関係が完全に切れたと思って逆にスッキリです!
離婚して気持ちが明るくなったのでやる気満々です!笑

心配でしょうから、市区町村に今の状態を話してみて、生活する方法はあるかを相談してみた方が安心して行動出来ると思います!

子供はこれからどんどんやんちゃになります!
9ヶ月の子に怒鳴る人がこれからやんちゃになる男の子に手を挙げないと言いきれませんよ…(;_;)

  • りんご

    りんご

    音がする物にやっぱり興味があるみたいで
    スマホを覗こうとしてそれが邪魔で
    もう!○○○くん!ぱぱいま忙しいから
    向こうで遊んでて!!!って言って
    最終的あたしにあたってくるってかんじですね笑
    それ以外の機嫌がいい時は息子に対しては
    普通なんですけどねぇ。笑
    それでも あたしに対しての態度がまぢでひどくて…笑

    そうなんですね!!
    こんどちょっと相談にいてみようかな😂😂
    離婚するのにどれくらいかかりましたか??
    離婚してしまったら1円もないんで
    生活できるのやら…笑

    • 1月6日
こんぶ

忙しくねーだろってね笑
ゲームなんてすごく興味持ちますよね!
音出るし光るし動くし笑

離婚するのにかかるお金って弁護士費用ですかね?
私は法テラスから弁護士さん頼んで、慰謝料が100万近く取れたのでそこから20万ぐらい引かれました!
(私は身体的DVでした(><))
むしろお金もらえました!
でもすぐにじゃないので仕事始めて給料や母子家庭の手当てが入るまでは生活保護になってしまうかもですね!
でもそれならお金はすぐくれるので最低限生活出来ますよ!

あと、弁護士費用も、離婚理由関係なくすぐに全額払えなんて言いません!
分割が普通だし、それこそ生活保護なら払わなくてもいいとなります!
意外に法律は母子家庭父子家庭に優しいです笑

りんごさんへの態度が酷いならモラハラと捉えてもらえるかもしれないし!
出ていく時に家にあったお金全部持って来ました!
銀行から少しでも下ろせませんか?
勝手に持って出ても、夫婦の共有財産なので全く問題ありませんよ!
法律ではりんごさんのお金でもあるってなっています!

  • こんぶ

    こんぶ

    すいません!
    新しくコメント書いてしまいました😱

    • 1月7日
  • りんご

    りんご


    わあ。DVはさすがにやばいですね😢😢
    こんぶさんたちが大丈夫でよかった🤗

    離婚してすぐは実家にかえられましたか??
    期間とかって結構かかったり
    するんですかねぇ。。😢

    こんど市役所に相談にいってみよーかな、笑
    でもやっぱり色々心配になりますね笑
    ちゃんと、やっていけるのかとか
    不安になります😫

    • 1月7日
  • こんぶ

    こんぶ

    ありがとうございます(><)💕
    元旦那も普段は子供を普通に可愛がっていました!

    離婚してすぐというか、黙って逃げたのでその時は1晩実家にいました!
    でも、次の日からは女性支援センターにお世話になりました!
    とゆーか連れていかれました笑
    元旦那が実家の場所を知っているので危険とのことでした。

    期間は旦那さん次第ですね…
    素直に応じてくれれば協議離婚でスムーズに進みます。
    離婚したくないとごねられれば調停離婚で時間がかかります。
    でも、りんごさんが離婚したいという意思がハッキリしていれば「離婚見込み」として、住むところの相談やら、生活保護の申請もしてくれるはずです!
    住むところも、金銭面で困ってる人が住める場所があるので大丈夫です!

    ただ、市区町村の人にしっかり伝わらなければ色々と遅くなってしまいます!
    自分の心の状態(ほぼ毎日泣いてる状態とあったので)と子供を育てる決意、今後の心配不安(金銭面)、離婚の意思をハッキリ伝えることです!

    不安、すごく分かります。
    家出て1ヶ月間は間違ったんじゃないかって後悔したりこれからのことがわからなくて不安になって子供が寝てからたくさん泣いてました…
    支援員さんと話しながらもたくさん泣きました。
    しょっちゅう、だらしないとか金稼げないくせにとかお前に子育ては無理だとか怒鳴られていたので出ていく直前まで自信がありませんでした。
    けど、母は強しと言う言葉はほんとです!
    不思議なくらい自信が沸きましたよ!
    一生懸命仕事して、休みの日はあそこ行こうとか楽しみも出来ました!

    それと、一番近くに見本がいるじゃないですか!
    私は自分の母親にどうやって生活してたのか聞いたりしています!
    昔の方が支援も少なかったらしいし、手当ても全然なかったらしいです!

    ちなみに市区町村は福祉支援科?生活福祉科?(地域によって名前が違うかもしれません(><))に行けばいいはずです!
    これから離婚したいんですけど生活が不安で…って言えばわかってくれるとは思います!

    今まで人に頼るなんて考えたことなかったんですが、言ってみると多くの人が助けてくれてとてもありがたくてそれでも泣きました笑

    相談だけでも行ってみてください😁
    りんごさんの心のためにも。
    なにより子供さんのためにも😣
    お母さんのイライラは本当に伝わります。
    子供の前での夫婦喧嘩や言い合いは幼児虐待です。
    うちの子は表情や行動が驚くほど明るく変わりました。
    遅くなってごめんねと思いました。

    • 1月7日