※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

お出かけや実家で使える、かわいくて使いやすい椅子をお探しですか?子供用の椅子も考慮していますが、イングリッシーナが気になるようです。おすすめの椅子やアドバイスがあれば教えてください。

お出かけに持っていける椅子で、かわいくて使いやすいオススメありますか?イングリッシーナがかわいいかなって思って買おうか(^^)迷っています。でも、今は子供用の椅子があるお店って多いから必要ないですかね?実家で使うことも考えています。その辺りもアドバイスがあればお願いします。

コメント

りりん

外食の時です!

pea

イングリッシーナ持ってます。
もう1歳7ヶ月でベルトがないイスでも普通に座れるのであまり出番はありませんが、もっと小さい時は車に積んでおいてレストランのお子様イスでベルトがついていないものの時に使ってました。
友達と友達の子どもと4人でランチを食べに行った時、ちょっと目を離した隙に友達の子どもがレストランのお子様イスの上に立ち上がって、そのまま床に落ちてギャン泣きしたのを見てしまったので、恐ろしくて(´Д` )
イスにおとなしく座っていられないうちはベルトがあるイスの方が安心だと思います。
ケガしてからじゃ遅いので…>_<…

莉緒

しっかりした椅子がいいのでしょうか?

外食時に使えるものならいいのでしょうか?

りりん

外食時に使えればよいですが、あまり弱そうなのも嫌なので、有る程度しっかりしたのがいいです。

莉緒

ベルトでどんな椅子にもつけられ、自分の腰にも付けられますよ(o^^o)

生地もしっかりしていて使いやすかったです。

キャリフリーというやつです。

りりん

ゆりんこさん、だいたいでよいので何ヶ月くらい使用できましたか?

pea

腰が座ってから1歳2ヶ月くらいまでは毎回持ってしたよ。
今でもお子さまイスがないところでは使ってます。
便利だったのはソファー席や座敷で食べたりする時ですね。
すぐに動き回るので、ベルトでガッチリ固定して食べさせちゃいます(笑)
なくてもイスでおとなしく座ってられる子や、膝でおとなしく食べてくれる子はいらないかもしれませんが、ウチはすぐチョロチョロするので^_^;
あればあったで便利ですよ。

りりん

ありがとうございます。うちもチョロチョロするので、やっぱり購入しようかな

pea

チョロチョロされると他のお客さんにも迷惑だし、危ないですもんね^_^;