※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
その他の疑問

みなさんは出産内祝いは人によって変えましたか?それとも統一しましたか…

みなさんは出産内祝いは人によって変えましたか?それとも統一しましたか?参考にしたいので教えてください(^O^)/

コメント

のんのんのん

いただいた金額で統一にしました❗😁

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)金額ごとに統一したってことですかね??

• 9月9日
  • のんのんのん

のんのんのん

そうです✨😁

• 9月9日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ありがとうございます(^O^)/ネットやカタログなどいろいろ見てみたいと思います(^ω^)

• 9月9日
みし

人によって変えましたよ(´◡͐`)

・目上の家族(伯父など)…肉や魚のグルメセット
・同年代のイトコで家庭持ち…肌に優しいオーガニック洗剤セット
・同年代の独身の友達…お菓子やバスセット

にしましたよ(・ᴗ・)
あと、今治のバスタオルなども送りました!好評でしたよ♡

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(^O^)/やはりその人によって変えるべきですよね!今治タオルなかなか自分ではあまり買わないけど貰ったら嬉しいですよね❤️(*^_^*)

• 9月9日
ジムニーちゃん

おはようございます。
金額や年代で変えました。そのお宅の好みや家族構成も考えて、送ったんですが、大変でした。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)やはりそうですよね!好みも頂いた金額もちがうし‥大変そうですね((((;゚Д゚)))))))

• 9月9日
きく0404

私は頂いた金額で変えました。双子だったので、親戚からは多目に下さったようです。頂いた金額の半分~3分の1くらいの物をお返ししました。長時間出かけるのがムリだったため、ネットで注文しました。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)やはり金額も違うし変えるべきですよね!ネット注文がラクそうですね🌟(^∇^)

• 9月9日
かえちゃんママ091

人によって変えましたー★
現金だった人はカタログギフト
物だった人は、その人の好きそうなものをベルメゾンのカタログから選んで渡しましたよー(°▽°)

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)やはり人によって変えるべきですね!私もカタログたくさんあるので見てみたいと思います(^O^)/

• 9月9日
たろちゃんママ

金額ごとに変えました!
1万以上の人はお米、数人でまとめてもらった人には人数分のお菓子、私の友達は直接渡したいし食べ物だと賞味期限があるのでタオルにしました!

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)やはり変えるべきですよね!すごく細かく考えてらっしゃいますね!(^∇^)私もよくよく考えたいと思います(^O^)/

• 9月9日
meg*

人によって変えました☆
熨斗が可愛かったので、たまひよのオンラインショップで全部注文しました♫

贈っていただいたものや額も違うし、年齢だったり子供さんがいるかとか子供さんが何歳かによって、もらって嬉しいものが違ってくると思うので。

暑い時期だったからか年配の方には、お素麺が喜ばれました。他はお菓子やジュースにしました。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)やはり人によって変えるべきですね!ネットやカタログなどいろいろ見てみたいと思います(^O^)/

• 9月9日
きーすけ

会社の人など、話題にのぼってお互い貰ったものが分かりそうな人達は統一しました!
上司の方は他の方よりも高価なものだったのでみんなと同じもの+αしました。
渡す人同士が交流がない場合はそれぞれ喜びそうなものを選びましたよー。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)なるほど!周りと貰ったもの違うのわかったらなんで?ってなりますもんねヽ(´o`;私もお互いわかりそうな人達は統一にしたいと思います(^O^)/

• 9月9日
すず

金額が一緒の親戚はほぼ同じ半返しぐらいのカタログギフトにしました。
友人や物を頂いた方にはそれぞれ好きそうなお菓子やタオルの詰め合わせにしましたよ。
かなり送る数が多かったので、育児をしながらそれぞれ別にするのも大変でした。
親戚は横のつながりもあるので同一の方がいいかなと思います。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(^O^)/やはりその人によって変えるべきですよね!ただ、大変は大変ですよね((((;゚Д゚)))))))親戚は統一にします!(^∇^)

• 9月9日
♀♂MaMa

人&金額で変えました‼︎
なので大変でした( ̄▽ ̄)

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます(^O^)/やはり人によって変えるべきですよね!大変そうですが((((;゚Д゚)))))))いろいろ見てみたいと思います!

• 9月9日