※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

アパートに住んでおりますうちはすごい湿気で湿度が朝起きると79とか…

アパートに住んでおります
うちはすごい湿気で湿度が朝起きると79とかです。
みなさんは今の時期、加湿器を使われてるかと思うんですがうちが使うとカビだらけになってしまいます
そこでうちでは除湿機能付空気清浄機があるんですが同じように持ってるかたいますか? 湿度は何%にしてますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

うちの寝室も75まで上がります😭
使いますと、60くらいまで下がりましたよ☺️

たろこ

うちも使ってない部屋の湿気がすごくて75とかあって、うげーってなってます(T_T)ホント気持ち悪いですよね。

とりあえず朝だけでも換気して湿気を出して、それ以降も高ければ除湿器かけて、たまに扇風機かけて空気の循環させてます。物置部屋なので、服とかアルバムとかにカビ生えたら嫌なので…

うちも一軒家ですが、納戸のように使っている部屋が90いくこともありました。
除湿機使うと70後半位に下がる位で、カラーボックスがカビたりしました。
お恥ずかしい話なんですが、換気をするってことをしてなかったというか思い付かなかったんですよね〜(^_^;)
雨や雪の降らない日は窓をあけ、除湿機併用で50代キープできるようになりました。