※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種は4つ同時に打つのが心配。2つずつに分けるべきか悩んでいます。流行る病気も考慮しています。みなさんの経験を教えてください。

予防接種みなさん一度にいくつ打ちますか?

次回はロタは内服で注射が
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合の
4つなのですが今まで聞いた事のない
声をあげて泣く姿が本当に可哀想でなりません😢

こんな小さな身体にいっぺんに
4つもワクチンを接種して
身体への負担が心配なので
2つずつにわけるべきか…

でも時期が時期なのでインフルやノロが
流行っている中感染する可能性がある
病院へ何度も明日を運ぶのもなぁ…と。

みなさんどうしてるか参考にさせて下さい✨

コメント

はるか

4つ+ロタやってましたよ!

はる

一番最初の予防接種は3つ注射とロタでした!
2回目は4つ注射とロタです!!

ゆゆゆー

あまり気にせず4本注射したりしてますよ!うちの病院は病院の方でスケジュール組んでくれるので、それに従ってやってます!

みは

いっぺんに打ちましたよー!
別に悪いことしてるわけじゃないし、私自身が注射平気なせいか、特になにも思いません😅
むしろどんな反応するかなって例え泣いても楽しみでした😅
7ヶ月のときはついに泣きませんでした!

まいぺーす

全く同じ内容で予防接種しました!
子供が泣いてるのはほんと
見ていられないですよね😢😢
ロタは甘いらしく泣き止んで
スムーズに飲んでました(笑)
時期的なことを考えるなら
何回も病院に行くのは避けた方が
いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

0歳の時は4種同時、1歳で5種同時やりました。
確かに泣いて可哀相と思いますがそれを何回も経験するなら1回で済んだ方がいいかな&何度も行くのが面倒なので同時接種してます!

えんがわ

うちも次の注射💉4つです
可哀想ですよね、
母親である私が泣きそうになります😢

まみも

わたしもすごく悩みましたがいっぺんにしました!これからなので憂鬱ですが…わけて2回ギャン泣きさせちゃうならまとめて泣いている間1回で済ませたほうがいいかなと😢
この寒い時期に病院を2回いくのも嫌で💦

いっぺんにやりましたよ✩*॰¨̮
一回目の注射の時に、いつもしないような泣き方したので、痛い時(びっくりした時?ら)はこんな泣き方するんだぁーとちょっと面白かったです(*^^*)

一気に4つ打てるみたいですね!
可哀想なので一回に打つのは2つずつにしてました😅
私自身注射が苦手で4つも一気に打たれるなんて嫌なので、子供も2つが限界かなーって思いました😅

YM♡ih

確かに可哀想ですけど子供の為ですし
痛いものを1回に終わらせたいので
私は1回に接種しました。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同じくロタ+4本打ちましたよ😮💡
泣くのは可哀想ですが病気にかかる方がもっと可哀想だし、仰る通り何回も病院行くのも面倒だしインフルとかもらうの嫌なので😂😹

周りもみんな同時接種で何本も打ってるので全く気になりませんでした😂💦

しわき

1回に全て済ませた方がママも楽だし、打たれる方も辛くないかと思います。大事な予防接種なのに、ママが可哀想って思うと、お医者さんが悪者になっちゃって、お子さんもママが嫌がってるのに無理矢理悪者に私は注射されてる!って思っちゃいますよー。
注射に対して頑張ってる姿が見れる、1ヶ月に1回の大切な日にすると気分も楽になります!

わたしは自分自身注射も嫌いじゃないので、楽しんで予防接種に行き、今月はギャン泣きだったなーとか、今月は耐えたな!成長したなーすごい!とか思って見てます。1回で全てすむように、クリニックがスケジュール組んでくれてるので、そのとおりに進めてます。

同時接種で4つ+ロタやりました。
病気うつされるのが嫌でちゃちゃっと終わらせたかったので♪

ごろんた

同時接種でロタと注射3本やりました。
逆に開けると次の接種まで1ヶ月期間を置かなきゃいけないので、スケジュールが狂います💦

mako

うちも2回目はロタ内服+注射4本でした🙆
1回目で3本の時も、1,2本目でふぇぇ〜😭って2回くらい泣いたら3本目は泣きもしなくて、夜泣いてる時の方がよっぽど泣き叫んでるなぁって感じだったので、4本打つのも特に何も思いませんでした😁

まさこ

うちが、通っている小児科は同時接種は二本までなので二本までしか打ったことないです。