※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、陣痛に気づくタイミングについて教えてください。35週でお腹の張りや痛みがある場合、心配です。

前駆陣痛ってこの時期からあるのでしょうか?
1人目が促進剤からの出産だったしお腹の張りとかもよくわからなくて😥そして覚えてないとゆう。
今日は夕飯作ってる時からお腹の張りが多くて休んで作ってを繰り返しているのですが…腰もお腹も生理痛みたいに痛いです😣💦まだ35週入ったばかりなので少し心配です😥
陣痛ってちゃんと気がつくものですか?気がつかないってことはありますか?前駆陣痛と本陣痛の違いでコレってものがあったら教えてください😣🙏

コメント

前駆は治りますからね(;_;)陣痛は段々と強くなり便意が、更に強めになる感覚?ですかね

• リリー

リリー

治るってことは数時間でなくなる感じですか?夕飯も座ってるのが辛くて残してしまいました😥お腹の痛みと腰痛が17時頃から続いてます😣

• 1月5日
まるきち

わたしもずいぶん前のことなのでなんとなく、ですが、陣痛は張りと一緒にすっごい踏ん張りたくなってたような…あと生理痛というか腰が重く痛くなってたとおもいます!!

昨日検診だったんですが経産婦さんは進みも早い場合があるから張りと痛みが規則的にきだしたら一応連絡して、と言われました!!

あまりにも頻繁にはるようであれば一応病院に連絡されてみたらどうですか??

• リリー

リリー

参考にします!ありがとうございました☺️規則的ではなかったし、張りと腰痛とありましたがお風呂はいったら少し落ち着いたような?気のせいかもですが😅冷えて張りやすくなってたのかも💦また様子みて張りが続くようだったら連絡してみます!

• 1月5日
  • まるきち

まるきち

じゃぁ前駆なのかもですね😆
    冷えだったりトイレ行きたかったりってだけですぐ張ってくるので私もひやひやです💦
    同じくらいの週数ですし、正期産まであとすこし!!
    頑張りましょう😊
    無理はされないでくださいね🤗

• 1月5日