※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。最近、腰痛や胃痛、頭痛、動悸、めまい、浮腫、しびれなどの症状が出てきて不安です。前駆陣痛のような軽い腹痛もあり、体調が悪いとメンタルも弱くなる気がします。同じ週数の方、出産経験者の体調はどうでしたか?

35w2dの初マタです。

今までも絶好調な時はありませんでしたが、ここにきて日によって症状は色々ですが、腰痛悪化、胃痛、頭痛、動悸、めまい、手足の浮腫、しびれなど…一気に出て気が滅入ってしまいます…( ノД`)…

先週から、これが俗に言う前駆陣痛?というような生理痛の軽い感じ?の腹痛もあり、今まではもうすぐ会えるー(*´ω`*)❤️と喜びの方が勝ってましたが、陣痛や出産の恐怖の方が強くなってきました…(>_<)

同じぐらいの週数の方、また出産された方は35週辺りの体調はどうでしたか??
体調悪いと、メンタルも弱くなる気がします(;_;)

コメント

わたしも同じでした
食べすぎると胃が圧迫されて
気持ち悪くなったり
足が毎晩つったり、、、
もう少しで解放されますよ♡
出産頑張ってください♡

• みちゅ

みちゅ

そうなんです(;_;)
    そんなに量を食べてないのに苦しくて…(>_<)
    食べた後に後悔します…
    ありがとうございます❤️✨先輩ママさんからの応援心強いです!頑張ります!

• 1月5日
ジャンジャン🐻

わたしもつわりはずーっとあったし、その頃はスプーンも握れないくらい手が痛くてやばかったです😂

楽しい時期なんて全くなかったですが、旦那さんと2人で過ごせるのも残りわずかですから、わたしはなるべく外に出ました😄

家にこもってると余計に気分悪くなるので😅

• みちゅ

みちゅ

私は一瞬だけ悪阻から解放されました!が、2、3週で後期つわりが始まり、まさに天国から地獄です(笑)

そうですね💦二人の時間もあと1ヶ月と思うとあっという間ですね💦
    家だと気分滅入りますー💦ただ風邪とか気になって人混みなどは怖いのでヒッソリ生活してます(笑)

• 1月5日
なな

私も今まさに、腰とか痛いです!

• みちゅ

みちゅ

同じ週数なんですね(*´∀`)❤️
    腰痛いですねー💦寝返りする時、たまにギックリなるんじゃないかと思う時があります(;_;)

• 1月5日
  • なな

なな

その気持ち分かります!

私さっき、腰痛くて横になったんですけど…腰の痛みとお腹の痛みとお尻の痛みがが酷くなってきて横向きのまま動けなくなってしまいました😱😭😭
    旦那帰ってきてないし、携帯を取ろうと頑張ってるんだけど動いたら痛くて痛くてヤバいです!
    今私のそばにタブレットしかないので、ここで話すしかできないです!

布団の上で動けなくなった場合ってどうしたらいいんですかね!?

• 1月5日
  • みちゅ

みちゅ

私も今日腰痛酷くてダウンです…(>_<)
    でも、横になっても痛いし、お尻痛いのもわかります(;_;)💦
    尾てい骨?辺りが痛くて💦💦

旦那さん帰りは遅い感じですか??今の週数って、まだ生まれるには早いけど、何かあっても不思議ではないので色々心配になりますよね(>_<)(>_<)(>_<)
    暫く様子見ても本当に治らないようなら、最悪救急車ですかね?!私は近くに身内が居ないので、旦那居ないときに動けなかったら最悪は救急車しかないです…(>_<)動けるならタクシーで病院ですね💦

• 1月5日
  • なな

なな

そうなんですよねー!
    旦那帰ってくるの遅いんですよー!
    四つん這いになりながら少しずつと思ってるんですけどなかなか四つん這いも出来なくて、辛いです!

• 1月5日
  • みちゅ

みちゅ

うちも帰り遅いし、普段隣の県に営業行ってるので、多分緊急時は間に合いません(;_;)(;_;)(;_;)

四つん這いはお腹つっかえません?💦
    楽な体制が見付かるといいんですけど…
    あと1ヶ月!されど1ヶ月って感じですね(^^;💦

• 1月5日
  • なな

なな

そうなんですよねー!

• 1月5日