※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着の被せ時期について教えてください。息子はむっちりボディで、70サイズが良さそうですが、首が完全に座っていないので着せるタイミングがわかりません。

肌着について教えてください🙇

60の短肌着やコンビ、前開きボディが
ぱつんぱつんなむっちりボディな息子ですが、
みなさんはいつから被りを着せていますか?

70の肌着がきっとサイズ的に1番いいのですが
被りだと首が完全に座ってないことが不安で
なんとなく着せるタイミングがわからずです、、、😢

コメント

Яyoko

70の前開きボディもありますよ😊
首がしっかりするまでは着せるのに手間取ったので、それまでは被りの肌着は着せてませんでした💦

• ママリ

ママリ

前開きボディあるんですね👀✨わたしの探し方が甘かったです🙈旦那もお着替えさせるので、このお休み中にもう一度探してみます!

• 1月5日

片手で背中から頭を支えて、もう片手で服を被せるようにすると、着せやすいですよ!
服を、首もとにくしゅくしゅと寄せておくと楽です!
うちもそんな感じで生後3ヶ月ごろからセパレートのかぶりのTシャツとか着せてます!

退会ユーザー

あ、すみません肌着ですね;
    前あきのボタンのついたボディ肌着もありますよ♪

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

着せ方教えて頂きありがとうございます🙏💗前開きと併用しながら被りタイプ挑戦してみようと思います👶🏻✨✨

• 1月5日
むすこらぶ

もうすぐ5ヶ月になる男の子育ててます!
かぶるタイプの肌着は3ヶ月とかで
既に着させてましたね😄
あたしの息子もおでぶちゃんなので
服は80着てますね😂

• ママリ

ママリ

かぶりはわたしが敬遠しちゃっていたんですが、そろそろデビュー時期かもです😚💕前開きと併用しながらやってみます!
    80だと可愛いお洋服多くて選ぶ楽しみも増えますね🤗🍀

• 1月5日
むつ

ちょうど100日迎えた女の子育ててますが、3ヶ月になり、被り物にしました!寝かせたままでも首通して、腕通してとゆう感じではいります!70がちょうどいいです。手足は折らないといけませんが。コンビ肌着だと足が寒そうだし、背中のごわつきがあったので気になってたから。でもロンパースにすると、ロンパース+ズボン+上に着る服意外と悩みます😅さらにオーバーオール着せるのか?!などなど、毎日悩みながら、、、今日はちなみにロンパース+ズボン+オーバーオールで寝てます。2人目でも意外にこの寒い時期は服の調節が難しいです。

• ママリ

ママリ

今までだましだまし短肌着➕長肌着着せたりしてましたが、限界を迎えそうで😂かぶりのほうがバリエーション多いので、前開きと併用しながらそろそろデビュー時期かもです🙈💦💦
    この時期難しいですよね😖外と内の寒暖差が強くて、予定をもとにお天気見ながら、室温見ながらで悩みます😭

• 1月5日
4匹のこっこちゃん

首が座って、コンビ肌着が小さくなった3か月後半から被りタイプ使ってます!
前ボタンの肌着もありますが、寝返り、ズリバイなどで動き出す6か月以降は、逆に被りの方が着せやすくなります!
ボタンとめるの大変になります😅
なので、前ボタン買うなら、2枚とか3枚の最低限でいいと思います!
わたしは、被りタイプで乗り切る予定です👍笑

• ママリ

ママリ

枚数までありがとうございます🙏💗最近よく寝返りの練習?で横を向くようになったので最低限にして、かぶりも併用していこうと思います☺️💕
    主人がなかなかの不器用なのでかぶりにすると不安っていう理由も実はあったりします笑

• 1月5日

3ヶ月でかぶり着せてましたよ( ゚∀゚)

• ママリ

ママリ

3ヶ月ですか!うちもそろそろデビューさせてみようと思います!

• 1月7日