※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

私の友達はどういう気持ちで言っているのでしょうか?昔から仲良しの友達…

私の友達はどういう気持ちで言っているのでしょうか?
昔から仲良しの友達(Aちゃん)が居ます。

私が妊娠8ヶ月の時にAちゃんとランチをしてました。
私自身妊娠中ツワリがなく、その話をしていたら『産むのめっちゃ大変だったりしてね』と言われました。
ちなみにAちゃんも全然ツワリがなかったみたいです。

次に我が子が3ヶ月の時にママ友数人と遊んでいて、
何人かがみーちゃんの子本当泣かないね〜と言ってくれました。
そしたらAちゃんが『2人目めっちゃ大変だったりしてね』と言ってきました。
ちなみにAちゃんの子供もあんまり泣かなかったみたいです。

何でそんな事言うんだろうって疑問なんですが
私の考えすぎでしょうか?笑
何気ない一言だったのかな?

コメント

ままり

私の友達にもいます!笑
何気ない一言ですよ!なんか言わないと気が済まないんでしょうね笑
私も同じようなこと言われて疑問に持ちました。

• み

同じですね🤣!その時は気にしてなかったのですが、これから初めての出産なのに酷い事言うな〜〜笑ってずっと考えてました笑!なんか言わないと気が済まないって納得です!恐らくそうなんでしょうね(TT)

• 1月5日
ハロまま

言い方にもよると思いますが私だったら何気なく悪気なく言ってるのかな~って気にせず流します😊❣️
嫌味っぽく言っているのならこれから遊ぶの控えちゃうかも(笑)

• み

1回目は気にしないで流してたんですが、2回目言われて流石になんなんだ?と思ってしまいました笑。

• 1月5日
  • ハロまま

ハロまま

女の人って黙っといたらいいこと、わざわざ言いますからね😭
    気にしないでいいと思いますよ😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですけど、Aちゃんはみーさんと友達であると同時にライバル心というか負けたくない気持ちがあるのかなと思いました。
みーさんのことが羨ましく見える何かがあるか、もしくはちょっとだけ見下しているのかなあと感じます。
どちらかというと前者かなと。

• み

負けたくない気持ちありそうです!Aちゃんが旦那さんと出会った時、元カノの事をFacebookで見つけて可愛くないって言ってましたから💧笑
    私とは昔からの仲なのにそんな気持ちがあるのか💧

• 1月5日
ムームー

マウンティーなかたなんじゃないですかね。笑
比べて優位に立ちたいんじゃないですか。
めんどくさそうな人ですね💦これからもずっと比べてくると思いますよ〜。
私はヤダなぁ。
そんなひと。
一緒にいて楽しいんですか?
どこか素晴らしくよい所があるんでしょうか?

• み

優位に立ちたいんだと思いました(TT)!
    小学校からの仲なんですが今まではそんな事なかったので、なんで?って感じです💧どこか素晴らしくよい所があるのかと聞かれたら少し困りました(><)

• 1月5日
  • ムームー

ムームー

多分、上にいたいんでしょうね。くだらないです。

小学校からの仲なんですか。私は社会人になってから知り合った人でマウンティングなかたが1人だけいましたね。
    みんなに嫌われてました😱

• 1月5日