※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだバイバイやパチパチなどの真似をしてくれないことで悩んでいます。周りの子供はできている子が多いようで、同じ年齢の子が真似をすると書いていることに不安を感じています。周りのお子さんはどうでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりですが
まだバイバイやパチパチなど
何も真似してくれません。

周りの子はできてる子が多いし
ネットにも8~9ヶ月で
よく真似をすると書いてますよね😭

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

まめこんぼい

うちはバイバイもパチパチも興味なかったのか、1歳くらいでした😅同じ月齢の子がバイバイするのを見て「え、すごい!」って思ってました(笑)。ネットとか見るとちょっと焦りますけど、ずっと親がやっていたら、そのうち本人が気が向いた時にいきなり始まると思います。
その代わり、実は言葉の理解が早いとか、いきなり歩くとか、親も気づかないところで成長している場合があって、後で驚かされるかもしれませんね😊

ママ

9ヶ月になったばかりです。
最近、真似をしはじめました。
⚪名前を呼ぶと、手をあげて「ハーイ」と言って、返事をする
⚪パチパチ
⚪おでこコツン
⚪バイバイ
をしてくれます。 これは、勝手にしたわけではなく、真似をしはじめる時期ときいて、私が教えました😃
何度も何度もやって、ようやくです。

みーな

楽しく教えるとできるようになりましたよ(^^)
パチパチだったら『いただきます。』の時に変なおじさんを真似してパチパチしたり色々しました(笑)
そしたら、『いただきます。』=『パチパチ』ができるようになりました。
バイバイは音楽に合わせて教えました!
小さく振るより大きく振ったほうがよかったみたいです☺️

K&Smama

全く真似しないです。目の前でパチパチやバンザイなど教えてはいるものの興味なし^_^;
そのうちやってくれると信じて気長に待ちます。

❤︎ゆうこ❤︎

うちも9ヶ月になったばっかりです。
バイバイもパチパチもしてくれません😢
最近やーっと
はーい🙋‍♀️をしてくれるようになりました。
両手あげちゃうこともよくあり
褒めると名前呼んでないのに
手をあげてることもよくよくありますが😂笑

ずり這いはしますが
ハイハイもしないしつかまり立ちもしません😢

少し焦る気持ちもありますが
離乳食はよく食べ
9ヶ月まで夜泣きもしないで(最近はじまりましたが💦)
それぞれの個性だと思って成長を楽しみに待ってます☺️

いちか

うちもまだ何にもマネしてくれません😣
周りがし始めると焦るというか、自分の子も早くやってるところ見たいですよね😅
そのかわりというのか、うちは最近あんよはじめました✨
今は歩くのに夢中です💦
やっぱり成長は一人一人違いますよね😊

イチゴちゃん❤️

うちもまだパチパチ、バイバイ真似してくれません。
出来るようになる日を心待ちにしながら教えているのですが、まだ全然です(T . T)
やっぱ、出来る子も多いんですね(・・;)

まるまり

パチパチは自分ではしませんが、やってあげると嬉しいのか笑います😃バイバイはうまくうまくタイミングが合う時と意味無しがあります‼️あと音楽に合わせて手を少しだけトントンしたり、ロック歌手みたいに頭をブンブンしたりします🤣