※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまな
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の娘のトイレトレーニングについて、いつ頃成功したかや秘策を教えてください。

2歳10ヵ月の娘のトイレトレーニング上手くいきません(-_-;)みなさん何歳頃で出来るようになりましたか?あと秘策などあれば教えて下さい(>_<)

コメント

あー(・ω・)ノ

こんばんは!!
うちは上の子がラクに3歳前にはずれました!
下のこは3歳超えてもなんとなくダラダラです、、、

おトイレできたらカレンダーにシール貼るとかで今没頭中です💦
後は夏にワザとパンツはかせて濡れる感覚などを分かってもらえるようにやってました!

• せなまな

せなまな

やっぱり兄弟でも違うんですね!いろいろ参考になりました(*^^*)頑張ってみます‼ありがとございました‼

• 9月9日
あこい

トイトレは絶対に焦ったらダメです。
その子のペースで気長に見てあげてください♪
失敗するのは当たり前♪
一回でも成功したら、とびきり誉めてあげてください☆
抱きしめて抱きしめて頭ぐちゃぐちゃになるぐらいナデナデしてあげるように♪(*^.^*)
私のトイトレのやり方ですが、トレーニングパンツを履かせて
15分~30分に一回はトイレに連れていき、座らせます。
そこで出ればオーバーリアクションで喜び誉めちぎる♪
出なかったら、また次トイレ来ようね♪と言って時間見てまたトイレに行きます。
少し大変ですが、根気よく毎日やっていれば自然と子供自らトイレに行ってくれるようになります。
失敗しても絶対に怒らないでくださいね♪

トイトレ、頑張ってください♪(*^.^*)

• せなまな

せなまな

トイレトレーニングこっちが焦ってしまって1人イライラしちゃってました(>_<)本当焦らずにゆっくり誉めながら頑張ってみます‼今まさにイヤイヤ期で毎日の言葉かけにも頭を抱えますが娘と一緒に成長出来たら良いなぁと前向きに考えられました(*^^*)ありがとうございました✨

• 9月9日